2017.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2017.03



 



本日8月9日 午後8時14分
妃奈が虹の橋を渡りました

最期は我慢させていたお肉を食べ、私の腕の中で旅たちました。
生まれ育った我が家で家族に看取られ逝けた事が何よりです。

いつか妃奈が産まれ変わった時は
また妃奈の母でありたいと思います。
それだけが今の私の願いです。

ブログやHPをお休み頂いていましたが、
皆さん今まで本当にありがとうございました。


 



ワクチン

色々やってたら、更新がすっかり疎かになってしまいました
ブログ&BBS&メールのお返事も遅れてしまってスイマセン
少しの間、更新が出来なかったり、お返事が遅れてしまう事が続く事もあると思いますが、ご了承下さいm(__)m
やりたい事ややらなければいけない事が溜まっていて
ブログも更新していなかったので、私か妃奈が具合悪いのではと心配してカオリンが電話をくれて、ホント申し訳ない

さてさて、我が家は何の変化もなく過ごしています
妃奈も元気にしてますよ~
来月、妃奈のワクチンの月なんですが、先日ワクチンを打ったキャロちゃんが具合が悪くなってしまって、それを聞いて恐くなってしまった
肝臓に疾患があると、ワクチンでも麻酔でもうまく吸収ができないのです。
基本的にその時に元気であれば打つんですが、これは次回の病院で先生とも良く相談してからですね。
これから狂犬病の季節にもなります。
これも悩む所。
昨年は避妊手術やシャントの造影剤検査、具合が悪くて入退院を繰り返していたので、打ってないのです。
せっかく調子が落ちついてきたのに、ワクチンや狂犬病で具合が悪くなるのはイヤだしなぁ~・・・
最近の私の悩み所です(-_-")

久しぶりに動画をUP

ケッさんの遊び姿

dakkukerisotoniwa.jpg
まだまだ雪がいっぱいです

dakkukerisotoniwa2.jpg
ケリーの着ている洋服は私の手作り

hinanemunemu.jpg
非常に眠いらしく、カメラを向けると迷惑そうな顔をされた

緊急SOSです
繁殖場の崩壊で80頭あまりものヨーキーの子達が救いの手を求めています。
場所は茨城県になります。
↓詳細はこちらをクリック

80_2.gif

本当に、どうか皆に「我が家」と呼べる場所が見つかってほしい。
繁殖場崩壊と言う言葉、私にはとても気がかりな事が1つあります。

知っている方も多いですが、私にはペットショップでの勤務経験があります。
そのショップが提携しているある繁殖場の事。。。

その繁殖場は、札幌から離れた所にあるのですが、夫婦2人で経営されています。
決して若くはない年齢のご夫婦。
抱える犬は300頭あまりと聞いています。
もし、このご夫婦に何かあった時、この300頭ものワンコ達はどうなるのでしょうか。。。
ショップを辞めて、何年か経ちますけど、今でもずっとその事だけが気がかりで仕方ないのです。

繁殖場崩壊・・・繁殖だけをさせられる生活から開放される訳ですから、ある意味では幸せかもしれません。
だけど、それにかかるボラさん達の労力や苦労もそうとうなものだと思います。
もし、里親さんが見つからなかった場合と言う事も考えると、本当にイヤですね。




| Top |
