2005年05月31日



2005.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



終わりました。。。

本日、お昼に妃奈の造影剤検査が終わりました。
私も先ほど結果を聞きに病院へ行ってきました。

結果はやはり「後天性」のシャントで手術は不可能との事です。

原因は「肝臓の奇形」です。
通常6コある肝臓の内、妃奈の肝臓は4コがまったく成長していなくほとんど無い状態でした。
造影剤を入れたレントゲンと、手術の様子を写した写真を見せて頂いたのですが、4つの肝臓は先生の指先よりも小さく、本当に無いに等しい状態です。

残りの2コの肝臓も決して良い状態ではなく、見る限りでは肝硬変を起こしているとの事。
通常肝臓のの表面はツルツルしていて平坦なのですが、妃奈の肝臓はデコボコしていて色も違います。
肝臓を一部取って、専門機関へ検査に出すので、どこまで進んでいるか・原因などハッキリするのは1週間後くらいになるそうです。
その結果で今後の内科的治療の方針が決まるそうです。

退院は様子をみて2~3日後。
輸血が必要になる場合はもう少し先になりまだハッキリとは決まっていません。

今日も術後、麻酔で発作のような症状が出たそうですが、これはすぐに収まったようです。
妃奈の様子を少し影から覗いたのですが点滴をされ、麻酔が覚めきっていないのでグッタリしていました。

詳しくはまた後日「闘病記」の方にUPさせて頂きます。

ご心配をしてくださって、見守って下さっている皆さんにご報告をと思いPCに向かっていますが、検査をするたびに意外な事ばかりで、正直、まだ頭が混乱しています。

退院やこの先の治療等まだどうなるかはハッキリしていませんが、どうぞ皆様、今後とも暖かく見守って下さるようお願いいたします。

今日は、妃奈は頑張ってくれました。
きっと、皆さんの思いが通じたんだと思います。
本当にありがとうございます。

それでは、今日はこの辺で・・・




スポンサーサイト

 





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。