2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



今は3ワンコ共グッスリ♪
妃奈はやっぱりキズが痛むのか起きている時間は震えています。
お得意のジャンプもまだ出来ないみたい(^^;)

下痢は回数は多くは無いもののまだ続いています。
尿は薬に抗生物質が入っているので落ちついてます。
明日は、術後の血液検査とキズの状態を診る為に通院の日です。
一応、尿も持って行った方がいいかな。
下痢の方も診てもらわないと。。。

先ほど、闘病記に先日の検査でかかった医療費をUPしました。
医療費はそうなんだけど、M病院のレシートはK病院に比べて内容も詳しく記載されています。
入院中どんな事をしたのか、レシートを見るだけでも解ります。
お時間のある時にでもご覧下さいね☆

妃奈ちゃんやっぱりオヤツが食べたいみたいですね~。
いつもオヤツを置いてある所をもう解っているので気にして見てます(^^;)
今、そこにあるオヤツはダックケリ用のガムなので、妃奈はもちろん食べられません。
先ほど、クッキーを作ってあげました。
喜んで食べてましたよ~♪

今日は、サイトにもバナーが貼ってある「かわさきいぬ・ねこボランティア」のセミナーの日です。
内容は「ハーブ」について。
「ぼくらはみんないきている」のみゆちんと「わんダフルライフ」のゆりさんがセミナーに行ってるので、みゆちんに肝臓に良いハーブと美和ママんちのトノちんの痴呆に良いハーブを聞いてきてと頼みました。
何かあるかな~(^^)楽しみです♪

hina.jpg


hina3.jpg

昨日の妃奈♪可愛いでしょう?←親バカ(笑)

hinaboru.jpg

キズが痛いのを少しでもまぎらわす為に新しいボールを買ってあげました(^^*)
でも、妃奈には少し大きかったみたい(^^;)

keri2.jpg

ソファーの影でいじけるケリー(≧ε≦*)
怒られたりかまって貰えなかったら、こうしていじける(^^;)
可愛いヤツだ←また出た!親バカ!



 



喧嘩(>_<)

今日の妃奈さんもとっても元気にしてます!

でも・・・先ほどダックと喧嘩(>_<)
原因はオヤツ変わりにあげた療養食が原因です。
妃奈のフードをダックが取ろうとして喧嘩になりました。
妃奈はこの喧嘩で脚を怪我してしまいました。
足先から出血(--;)
出血は止まりましたが、危ない、危ない・・・
気を付けなければ・・・反省です。

先ほど、「多飲多尿」「下痢」について病院に電話をしました。
多飲多尿は、昨日より落ちついてきていますが、下痢は続いているので
電話をして聞いてみる事にしました。

原因は、もしかしたら「膀胱炎」を起こしているかもしれないとの事。
退院した時にすごい量のオシッコをしたんですよ。
きっと、すごく我慢してたんだと思います。
妃奈は外にでるとトイレを我慢してしまう子なので、昨日も我慢していたのでしょうね。。。
薬に抗生物質が入ってる為、少し様子をみる事にしてみます。
続くようであれば、尿採取をして病院に行く事になります。

下痢・・・これも薬が原因かもしれないとの事
もしかしたら、今処方されている抗生物質が合わないのかもしれないとの事でした。
もう少し様子を見て治らないようであれば、病院に行く事にします。

病院・・・もうちょい近いといいんだけど(^^;)

今日は母も休みなので、私はラクチンです♪
今は3ワンコさん、母と昼寝しています(^^)
こりゃ、静かでイイや♪

hinat.jpg

今日の妃奈さん。
精神的も昨日より落ちついたようですよ♪

kanzume.jpg

お気に入りの缶詰♪
療養食はこれのドライフードです。
ダックが狙って大変(>_<)

 



退院からその後

先ほど、闘病記をUPさせて頂きました。
詳細はお時間のある時にそちらを見て頂ければ。。。と思います。

闘病記のコンテンツに「妃奈の体~門脈シャントの症例~」と言うコンテンツも合わせてUPさせて頂きました。
こちらは、先日受けた造影剤検査の時の妃奈の肝臓の写真とレントゲン写真になります。

内臓の写真ですので、やっぱりグロテスクな部分もあり、「これはやり過ぎだ」と思われる方もいるかもしれません。
だけど、私の考えとしては「門脈シャント」と言う病気をもっと知ってもらいたい、妃奈の事を応援して見守って下さっている方達に妃奈の体に何が起きているのか、隠さず見せたいと言う思いから、あえて公開させて頂く事にしました。
お時間のある時にでもご覧下さい。
でも、ホントにグロテスクだから、こういうの苦手な方は見ないほうがいいかも。。。(^^;)

さて、退院からの妃奈は帰ってくるなり大量のオシッコ・立派なウンチ。
でも、多飲多尿が気になるんですよね~・・・
夜はそうでもなかったけど、帰ってしばらくの間は多飲多尿でした。
まぁ、術後ですからね、一時的に色々とあったりすると思うんですよ。
夕食の後のウンチは下痢でした(>_<)
一応、明日病院に電話をして聞いてみたいと思います。

今はグッスリなんだけどね、先ほど震えてたんですよね。
キズがやっぱり痛むのかしら。。。
ババシャツからは、お腹の部分に血がにじんでいて痛々しい姿です(>_<)
もう出血はしていないので、大丈夫です。

そんな感じで、まだまだ目が離せない事もあり、しばらくの間はゆっくりPCに向かえるのは妃奈が寝てる時間だけになりそうです。
BBSやメールのお返事も遅れてしまう事があると思いますが、ご了承下さいm(__)m

昨日はBBSに来てくれている「ありすちゃん」の造影剤検査の日でした。
ありすちゃんも残念な事に後天性との事で手術は不可能と言う結果になってしまいました。。。
ありすママは最初やっぱり落ちこんだと思うけど、前向きに頑張ろうとしています。
私も私が出来る事で、ありすちゃんとありすママを支えていきたいと思います。
それにね、ありすママにありすちゃんの写真をメールで送って頂いたんですけど、妃奈にそっくりなんです~!
ビックリしました~!
ありすちゃんも本当に頑張ったね!お疲れ様。。。

いつも妃奈の事を見守って下さっている「ナナのママさん」の愛犬パグの「ナナちゃん」は子宮に膿が溜まっていたみたいで緊急手術を受けました。
ナナのママさんには、ナナちゃんも大変なのに妃奈の事も心配して頂いて。。。
ナナちゃんは、麻酔も覚め後は回復を待つばかりです!
本当に良く頑張ってくれました!
ナナちゃん!妃奈パワーを送るから、早く退院できますように!

チョモミ母さんのミルクちゃんも卵巣に疾患が見つかり昨日、緊急手術を受けました。
手術は無事終わったとの事でホッと一安心。
ミルクちゃん、小さい体で良く頑張ったね!
偉かったね!

本当に皆、皆頑張っているんだね。
がんばれ!皆!
がんばれ!ママさん!

病気になんて負けないぞ!!








 



ただいま~ぁ!!

妃奈が無事、退院しました~~~ぁぁぁ!!

とっても元気です!
・・・変なババシャツみたいなの着せられてるけどね(≧m≦*)

いつもの妃奈で本当にホッとしてます。
やっぱり、我が家はダック・ケリー・妃奈の3匹揃ってこその我が家なんだってすごく実感しています!

今後の事や、今日の詳しい事(退院秘話等)・闘病記はまた後ほどUPさせて頂きますね。

とりあえず、退院のご報告まで。。。
BBSなどのお返事も後ほどゆっくりさせて頂きます☆

本当に皆さん、ありがとうございましたm(__)m

babasyatu.jpg

↑変なババシャツ(^^;)
キズを舐めないように病院で着せられたようです(^^;)

taiin.jpg

さっそくオモチャを持って遊んでいました♪

 



明日、退院します!

arigatohina.gif

お昼過ぎに妃奈の様子を聞く為に病院へ電話をしました。

体調は良いとの事。
ゴハンもしっかり食べてくれているようです。

そして、そして・・・なんと!!

明日、退院

できる事になりました~!!


本当に強い!!
私もこんなに早く退院できると思ってなかったので本当にビックリ!!
でも、すごくすごく待ち遠しい!!
早く妃奈を抱きしめてあげたい!!
頑張ったね!!って誉めてあげたい!

退院の事を聞くと病気の事は吹っ飛んでしまいました!
明日は最高の笑顔でお迎えに行ってきますね!

皆さんにも今まで残念な報告ばかりだったけど、今日はとっても嬉しい報告をできて、本当に良かった(〃^ー^〃)
皆さんには本当に見守って頂いて、励まして頂いて何度お礼を言っていいのか解りません。

これから、妃奈と一緒に頑張って行く姿が恩返しになれればいいなって思っています。

皆さんのサイトや日記にもお邪魔する事ができなくて、こうして応援に来て下さっているのに申し訳ないなといつも感じていました。
これから、また少しずつ伺うので皆さんよろしくお願いしますm(__)m

明日、元気な姿をお見せできる事を心より楽しみにしています!
皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
そして、これからもよろしくお願い致します。





 



前向きに!

今日は(明けてもう昨日か・・・)検査の結果はとっても残念な物になってしまい、次から次と起こる事に私も混乱してしまいましたが、もう大丈夫です!

みゆちん、mamiさん電話、本当にありがとうm(__)m
本当に嬉しかった。
いつも支えてくれて本当にありがとう。

BBS・メールでメッセージを下さった方々、本当にありがとうございますm(__)m

後は妃奈が退院してくるのを待って、笑顔で迎えてあげる事ですね。

検査の詳細など、先ほど闘病記にUPさせて頂きました。
解り易く先生から説明された肝臓を図にしてみましたので、お時間のある時にでもご覧頂ければ。。。と思います。

今日もね、病院から帰ってきていつもと違う私を心配してなのか、ダックがオモチャを持ってきて遊ぼう!と誘ってくれました。
普段は寝てる事が多いのに、こういう時は張り切ってくれます。
本当に私の気持ちが解っているみたい。
優しいダック、本当にありがとね。

ケリーはいつもと変わらず。。。だったけど、この子達がいるおかげで私も落ち込んでばかりいられない!って思うのかな。。。
妃奈の前ではもちろん、ダックケリの前でも涙を見せてはいけないって思うんですよ。

妃奈は確かにこれからも手がかかるけど、ダックケリも私の大事な大事な子。
この子達もこれからも変わらず大切にしていかないとね。


 





«Back | Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。