2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.07



 



みゆちんから~♪

昨日、お友達のみゆちんからダック・ケリー・妃奈の写真とお守りが届きました~ぁ

みゆちん、どうもありがとう~!!

syasin.jpg

PCで加工して作ってくれた写真です~
すんごい可愛くできるんです
作るの大変だっただろうなぁ~・・・
どこに飾ろうか考え中・・・

omamori.jpg

妃奈に頂いたお守りです☆
キティちゃんって所がみゆちんぽい(^m^*)
みゆちんは「妃奈がずっと元気で過ごせますように」って願いを込めて送ってくれたの
手紙を読んだ時は思わずウルウル( p_q)きちゃいました。
お守りは、妃奈がいつも使ってるリードにつけました♪
来週の火曜日は定期検診(血液検査)と薬を貰いに病院なので、忘れずに持って行かなきゃネ

hinagurin.jpg

みゆママ~!ありがとう~~!!
私、元気に頑張るよ~!
今日もね、お守りをちょっと口に入れたかっただけなのに、ママに怒られたんだ
お守りだから、ちょっと口に入れた方が効き目あると思うのにな~( ̄^ ̄)
みゆママもそう思うでしょ?!

みゆちん、本当にいつもありがとうm(__)m

 



先ほど、妃奈のお散歩に行ってきました~~!!
実は、退院してから自分の脚で歩くお散歩はこれが最初
足裏のキズの事もあり、いつも抱っこだったからね(^^;)

もう、はしゃぐ!はしゃぐ!
元々、お散歩が大好きな子なので楽しかったみたい~

hinas.jpg

張り切って歩いてるでしょ?!(≧m≦*)
よっぽど嬉しかったみたい(〃^ー^〃)

hinas2.jpg

調子に乗ってケリーのリードを引っ張ってみた(笑)
ケリーは大迷惑(; ・`д・´)

こんな感じで楽しんできました~!
ただ、疲れやすいので、3~4分歩いて、抱っこをせがんできたので抱っこでお家に帰りました

問題がその後・・・
ハシャギ過ぎたせいか、家に帰ってスグにゲロ~~っとやっちゃいました
こりゃ、やっぱ無理は禁物だな・・・(--;)

 



イベントの当選者~♪

イベントの当選者が決まりました~ぁ

3939をGETしたのは・・・カオリン~~♪♪

3942をGETしたのは・・・ぶぶちゃんさ~~ん♪♪

おめでとうございます~
カオリンには、のちほどメール送りますね~♪
届いたらサイトのBBSに写真ペッタン、よろしくね☆

ぶぶちゃんさんは、遠慮せずに良かったら私にメールくださいネ~♪
私のアドレスで~す☆
kelly42hina1125@yahoo.co.jp です
よろしくお願いしま~す(〃^ー^〃)

そして・・・そして・・・
3947をGETされた方はいませんか~~???

皆さん、イベントは楽しんでいただけましたか??
また、企画したいと思いますので、今回残念だった方は、その時にまた挑戦お願いしますね♪

 



ガッ( ̄▽ ̄;)

昨日の夜の事・・・
どうして我が家の子達はこう気が荒いのだろう(--;)トホホホ。。。

いつもは温厚なダックも気が立っていたらしく、ダック妃奈の喧嘩が勃発!!
確か、妃奈の退院後もこうだったよな~
原因はやはり食い物(←ほとんどこれしか原因無し^^;)
妃奈の怪我の事もあるし、それより何よりダックは術後!
キズが開いては大変ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
ダックと妃奈の間に座布団を挟んで必死で止めてたんだけど、お互い1歩も引かず
これが、ケリーだったら「キャキャキャーーー!!」と大げさにシッポを巻いて逃げるんだけど、ダックは食い物絡むとすごいし、妃奈も気が強いのでかなり長い時間バトルを繰り広げました(--;)

この2匹は、喧嘩の余韻もスゴイ(>_<)
落ちついたと思っても、負けず嫌いの妃奈がまた喧嘩を吹っかけてくのだ。
トホホホホ・・・ 幸い、お互いに怪我も無く終了。

今日のダックさんは・・・まだ少し様子がおかしい(^^;)
昨日よりは調子を取り戻しているけど、部屋に誰もいなくなると不安で「クンクン」泣いて、徘徊してる(苦笑)

dakkuhinakenka.jpg

喧嘩してたと思えば、こうやって仲良くしてる2匹
う~ん・・・こいつらは訳わかりませ~ん!

kerikakurega.jpg

ケリーはお気に入りの場所(プリンターを置いている台と窓の狭い隙間)で我関せず(^^;)

nasu.jpg

庭の家庭菜園の「ナス」で~す
今年は、家庭菜園を辞めてドッグランにしようと思ってたんだけど、妃奈が遊べないので、今年も家庭菜園に
この他にも、水菜・小松菜やハーブ、ジャガイモ、トマトなんかをたくさん植えています~
水菜はもう、収穫して食べましたよ~♪
完全無農薬でにもにも健康野菜です☆

そろそろ、イベントの当選者が決まるかな??

 



ダックの手術が無事、終わりました~

夜7時頃、家に帰るといつも通りのダックです!
でも、精神的にやっぱりちょっと参ってるみたいで、行動は少しおかしいんだけどね(^^;)

常に「クンクン」泣いてたり、「ウ~~ン・・・ヮ。。ワ・・・」と文句を言ってます(笑)
ちょっと、ボケてるような感じ(^^;)

帰ってから、ご褒美のオヤツをあげて(ダックだけ!)、ゴハンも1つ1つ食べさせ、食後のヨーグルトもスプーンで食べさせ、至れりつくせりのダックさんはご満悦でしたよ~

dj1.jpg

オレ、頑張ったぞ~!!
オヤツもオレだけもらったんだ!!
皆、応援ありがとう!

さてさて、傷口はと言うと・・・
殆ど目立たない傷でキレイさっぱり「イボ」らしき腫瘍は無くなりました~!

dj3.jpg

見づらいけど(^^;)
抜糸は2週間~10日後くらいです

腫瘍の組織検査の結果は大体1週間後です。
今日は、この他に歯石も取ってもらったようです~!
歯もピッカピッカ

今日はまだちょっといつものダックと違うけど、段々と調子を取り戻すかな?
無事、終わってひとまずホッと一安心です ε=(^o^*)

dj2.jpg

本当にボケてるみたいに、「クンクン」泣きながら徘徊して回る(^^;)
でも、その姿が何とも可愛くてしょうがない(≧m≦*)
今は、グッスリ寝ています♪

皆さん、ご心配をお掛けしました~!
そして、応援ありがとうございました!

後ほど、ブログ&BBSのお返事しますね~♪

あ!!そうだ!そうだ!!
大事な事を忘れてたわ~~!!

このカウンター、誤作動(?)なのか、1分以上経ってるのに回らない事があるようです!
非常にデンジャラスなカウンターなんですが、私も変え方とか解らないので、このままにしちゃいます!

イベントは、「3939」「3942」「3947」を踏まれてコメント欄に1番にコメントを書いて下さった方にプレゼントと言う事にさせて頂きます!

もし、誤作動で「3939」を踏んだのに2番だったとか。。。そういう事もあると思いますが、その場合はゴメンナサ~イ(><)
訳の解らないデンジャラスイベントになってしまいました(^^;)



 



オレ、頑張る!

20050627204317.jpg

明日はダックの手術の日です!
急に決まったもんだから、あまり考える余裕も無かったとゆーか・・・妃奈の時みたいに緊張感もまったく無いんだけどね(^^;)

きっと、大丈夫だと思っています。
良性であると信じています。
だって、食いしん坊のダックだしね(^m^*)
明日の朝は、絶食。
きっと、「腹減った~!」ってうるさいんだろうな(^^;)
なので今日の夜は、ゴハンとオヤツを食べさせてあげました♪
夜のオヤツは、今日だけの特別ね♪

私は明日仕事なので、母が送り迎えです。
簡単な手術なので、たぶん夕方には帰って来れるんじゃないかな。

また、明日ダックの元気な姿をお見せできると思いま~す!

「皆~!オレ、頑張ってくるぞ~~!!だから、ママに帰ったらいっぱいオヤツあげるようにって皆からも言ってね!!BY:ダック」

 



イベントの追加です

3939を踏まれた方は、1番に迷子札を選べま~す

次に・・・

3942(ケリーの誕生日の4月2日からね♪)を踏まれた方に残りの2個の内、お好きな方をプレゼントします~

最後は・・・

3947(私の誕生日の4月7日~もう、こじつけっぽいけど^^;)を踏まれた方に残りの1つをプレゼントします

皆さん、カウンターのチェック忘れないで下さいネ~♪
ちなみに、このカウンター1分以内に同じPCからアクセスするとカウントされないカウンターになっているので気をつけて下さいネ

3942と3947を踏まれた方も、コメント欄にメールアドレス記入の上、カウントGETのコメントを残して下さいネ~♪

ついでに、私が踏んでしまったらゴメンナサイ(^^;)
踏まないように気をつけなきゃね~!

皆さんで楽しんで訪問してくれると嬉しいです

あれ??このイベント、妃奈のイベントなのに妃奈関係の数字がないぞ。。。(笑)
ま、いっか♪

 



ブログイベントを開催しま~す!!

日頃、ブログを見てくれている方、妃奈の事を応援して頂いている方に感謝の気持ちを込めて楽しんで貰おうと企画しちゃいました~

題して・・・「3939(サンキューサンキュー)イベント~~!!」
このブログの↑のカウンターの「3939」を踏まれた方は、コメント欄にメールアドレス記載でコメントを残して下さいネ

プレゼントは・・・
私のハンドメイドの迷子札です~~

~迷子札その1~

bi1.jpg

表はこんな感じの縦型です♪中に綿が入っていてポコっとしてます♪

bi2.jpg

裏にこんな感じで、名前と電話番号を書く紙を入れるようにしています~

~迷子札その2~

bi4.jpg

これは、表に名前と電話番号が見えるタイプです♪

bi3.jpg

裏はこんな感じ。。。裏から紙を入れるようになっています!

~迷子札その3~

bi6.jpg

ハートのモチーフです

bi5.jpg

裏はこんな感じ。。。でも、紙が少し小さくて書きにくいかも(^^;)

・・・と、こんな感じで~~す

カウンター3939を踏まれた方にお好きな物を1つプレゼントしま~す
皆さん、楽しんで下さいネ♪

さてさて、本日我が家は3匹シャンプ~~
洗うのはいいんだけど、乾かすのが疲れるのよね~(^^;)
美容室にトリミングもキレイにしてもらえるからいいけど、時々は自分でシャンプーするのも体をくまなくチェックできるからイイかもね♪

 



ダックが!!

2~3日前からダックの下唇の所にホクロのような「イボ」ができていた。
今日、診てもらいに病院へ行ってきたのだが、「基底細胞腫」との事。

基底細胞腫・・・皮膚の底の細胞に出来る腫瘍で良性の物が多い。
手術で腫瘍とその周辺を切除し、根治する。

・・・と、言う事で、ダックは28日に腫瘍を切除する手術を受ける事になった。
出来てる腫瘍は悪性か良性かは、取った物を組織検査に出して調べる事になっています。
手術は5分位でできる簡単な物で、日帰りです(^^)

今回、幸いな事に発見しやすい場所にあり、早期発見に繋がった事。
発見しにくい場所にあれば、手術もそれだけ大変になってしまうので、本当に早期発見になって良かった~ ε=(^o^)
妃奈の事が落ちついて、次はダック。
最近、我が家のワンコはついてないな~(^^;)

でも、私も妃奈の事で肝が座ったと言うか、慌てるとかへこむとか無いんですよね(^^;)
非常に落ちついてます。
「じゃあ、手術で取りましょ」みたいな。
後は、悪性じゃ無い事を祈るのみだけど、元気だし大丈夫だろう。
ダックさん、28日の手術頑張ってくれよ~!

kiteisaibousyu.jpg

↑解りますか??
下唇に黒いホクロみたいなのがあるでしょ?
これが「基底細胞腫」
これを取る手術をします!

hinaretasu.jpg

足裏の抜糸を終え、レタスを堪能する妃奈♪
これから少しづつ散歩に連れて行けるかな♪

 



びっくり~~!!

昨日のブログでは、皆さんとっても為になるお話をありがとうございましたm(__)m
重い内容でしたので、最初は書いて良いものか。。。と思いましたが、皆さんの深いお話を色々聞く事ができて、書いて良かったと思いました。
まだお返事ができていない方には、後程お返事を書きたいと思います。

さてさて・・・
今日は、家に帰ると・・・ありすママからオヤツや缶詰がたくさん届いていました~~

先日、ありすママが食欲の無いありすちゃんに少しでも食べて貰おうと思いお買い物に行った時に「肝臓機能に良いクッキー」とか「ベジタリアンの缶詰」を見つけたそうです。
妃奈の事まで気遣って頂いて、「良かったら送るよ」と言ってくれて、ズーズーしくも送って頂いたのですが、すごいたくさん!!

何だか、とっても申し訳ない。。。と思いつつも、とっても嬉しかったです~!!

oyatua.jpg

↑スゴイでしょう?!
ベジタリアンの缶詰やクッキー
こんなにたくさん送っていただきました~~!!

ありすママ、本当にどうもありがとうm(__)m
大事に食べるね!

早速、我が家のギャング達にクッキーをあげてみました~
珍しいオヤツに皆、興味深々・・・

oyatuad.jpg

ありすママ、どうもありがとう!
オレ、食いしん坊だから何でも好きなんだ~!!
クッキー、とっても美味しかったよ

oyatuak.jpg

ありすママ、ありがとう!
ケリーも貰ったよ
すっごく美味しかった~~
毎日、こんなオヤツを食べれると思うと幸せ♪

oyatuah.jpg

ありすママ、妃奈の為にどうもありがとう♪
妃奈も食べれる物ばっかりで、本当に嬉しいな
ありすちゃんもオヤツ大好きなんだね♪
妃奈も大好き!
ありすちゃん、これからも頑張ろうね♪

ありすちゃんには、お礼にアクセサリーと妃奈が小さくて着れなかったワンピースを送りました♪

arisakuse.jpg

似合ってるでしょ?!(^^*)
今日は、とっても元気なありすちゃんです
可愛いな~~♪

 



死と向き合う事

ちょっと重い話題になってしまいますが、ワンニャンと暮している方、皆に少し考えて欲しい・誰にでも訪れる事なので少し長くなりますが読んで下さい。

先日、このブログでも紹介させて頂いた「ありすちゃん」
妃奈と同じ門脈シャントと闘う女の子です。

実は、ありすちゃん、あの退院の後また再度おとつい~昨日にかけて輸血の為に入院していました。
昨日、無事退院を迎えたのですが、ありすちゃんは「肝性脳症」を起こしており、食べ物からの栄養が取れず輸血で栄養を取っています。

退院後もあまり元気がなく、夕方位かな・・・
ありすママからメールがきて、肝性脳症の症状であるフラつきに加え、呼吸も荒く、ありすママは覚悟をしたそうです。
病院に電話を・・・と思ったものの、自分達の都合の無理な延命だけは可哀想だと思ったのと、最後はお家で家族皆で側にいてあげたいと言う思いから、病院へは電話をしなかったそうです。

幸い、その後落ちつきグッスリ眠ったようですが、ありすママの言葉にしっかりありすちゃんと向き合っている事を感じました。
私は情けない事に、あまり多くを言えず「ありすちゃんとの時間を大切に…」と、これで精一杯になってしまい、溢れてきそうな涙を押さえる事に必死でした。

今回のありすママの選択は、私はもし自分がそうなってしまった時に、私もそうしたい。。。ううん、そうすると思った。
最後の時を迎える瞬間、住み慣れた家で大好きな家族の元、送り出してあげたい。。。そう思う。

私は、今まで飼っていた動物の死を経験したのは、インコのピーちゃんとウサギの雪ちゃん。
ピーちゃんも雪ちゃんも老衰だった。
だけど、その頃はこういうように真剣に考えていた訳でもなく、ただ悲しい。。。それだけだった。

今回、妃奈の事で我が子の死を考えるようにもなったのだが、それ以前はやっぱり実感が無い事の方が多く、深くは考えられないものでした。
妃奈の病気は、進行を遅らせる事ができるけど、食い止める事はできない。
少しずつ少しずつ進んで行くのだ。
今は元気にしているけど、正直、最悪の事態の事も考えない訳では無い。
でも、それは決して弱音や後ろ向きに考えている訳ではなく、いずれは訪れる時の為の心の準備だと自分で思っている。
そのいずれは、数ヶ月後かもしれなし、数年後かもしれない。
それは誰にも解らない。
だけど、その瞬間と前向きに向き合う為にもいつも頭の片隅には、この事がある。

妃奈だけでは無く、ダック・ケリーも同様に、我が子のその瞬間を迎える時は、最後に目に写るものが笑顔でありたいと思う。

皆さんに我が子の死について、具体的に考えて下さいとは言いません。
私も妃奈の事がなければ、こういうように具体的には今でも考えていなかったでしょう。。。

例え、病気じゃなくても必ず訪れる事です。
その日まで楽しく幸せに暮してほしい。
1分1秒の積み重ねを大切にし、その時が来たらただ悲観するばかりでは無く、向き合ってほしい。。。そう思います。

最後に・・・とっても強いありすママと出会えた事を誇りに思います。

 



首輪

今日の札幌の気温、27℃です~
やっと、本格的な夏らしくなってきたのかしら??
つーか、暑過ぎ・・・
本州の方は連日この気温なのかな?
ワンコも暑くてグータラしてますわ(^^;)

ちょっと前にね、妃奈の首輪がナゼが外れててテーブルの上に置いてあったのね。
「あれ??きつめに付けてるのに何で??」と思ったんだけど、出かける用事も無かったので後で付けようとその時はそのままにしておいたの。
ちょっと目を離したすきに、オモチャにされてガチャガチャにされてしまいました~
首輪を外した犯人は父
何で外したか聞くと「だって、きつそうだったから・・・」
キツくないから!!まったく、余計な事を!
近所のホームセンターで仮の物を買ったものの、ワンタッチ式なので
リードを引っ張るとすぐに外れてしまいそうだったので、壊された首輪の金具を再利用して首輪を作りました~

kubiwa.jpg

↑シャネルのリボンを利用してシャネルの首輪~
ポイントに☆型のラインストーンを付けました~♪(このラインストーンも、私の壊れたピアスの再利用!)
さすが、貧乏性!笑
使えそうな物は取っといて、ワンコのアクセとかに利用します

hinakyu.jpg

早速、作った首輪をつけてみました~
キュウリに夢中(笑)高い所にあるキュウリを取ろうと必死!

kerikyu.jpg

笑顔でキュウリを食べるケリー
ダックケリもオヤツは野菜やボーロのみなので、食べないとオヤツを貰えなくなるから、あまり好きじゃないボーロや野菜でも仕方な~く食べます(^^;)
キュウリは大好きなんだけどね♪

 



どうして??

最近、けっこうマジメな話し(?)を書いているので、もう1つ気になる事が。。。

我が家の取っている新聞には、「譲ります・譲って下さい」等の欄がある。
ジャンルは何でもあるのだが、連日多いのがやっぱり「ペット」

最近、見た「どうして??」って思うのが(まぁ、どれもどうして??って思うんだけどね)

「譲ります:12歳のシェルティー、雄、トイレの躾できてます」
「譲ります:生後6ヶ月のダックス、雌」

12歳のシェルティーは、どうして12歳にもなるのに??
でも、もしかしたら高齢の1人暮しのお年寄が飼っていて、体力的にも飼えなくなってしまったのかもしれない。。。
それとも、もしかしたら老犬になったからただ単純に手放したいだけかもしれない・・・

色々な事が頭に浮かんだ。

生後6ヶ月のダックスも「う~ん・・・」と言う感じだ。
ここの欄はブリーダーやショップは投稿できないようになっている。
あくまでも、金品のやり取り無くと言う事なのだ。

6ヶ月の子をナゼ??
引越し?でも、6ヶ月ならこの子が来る前に引っ越す事はだいたい解っているはずです。
飼ったはいいが、手におえなくなったから??

これについても色々な事が頭に浮かんだ。

「手放す」と言う事は、私は全ての事が悪いとは思わない。
突然、飼い主さんが病気になってしまって飼育が困難になり、その子の為を思って泣く泣く手放す事ももちろんあると思う。

ただ、安易に飼って安易に手放す事だけは、理解できない。
・思ったより大きくなったから
・言う事を聞かないから
・引越しするから
・子供が産まれるから
等など・・・

人間の都合だけで、そこにはその子に対しての気持ちはどの位あるのだろうか??
もう1度、その子を迎えた日の事を思い出してほしい。
ジーっとその目を見つめてほしい。
その目は、飼い主さんをずっと信じている目なのですから・・・

新聞に載っていた子達も、里親さんが見つかってますように・・・と祈るのみです。

ついでに、シェルティーの横には・・・
探しています:セキセイインコが行方不明になりました。見つけてくれた方には謝礼差し上げます。
と、セキセイインコの特徴がこと細かく書かれていた。

この2つの記事の内容のギャップに「う~ん・・・」と思ったのでした。

*****今日の写真*****

miteruhina2.jpg

すごい顔でオモチャで遊ぶ妃奈
足裏の抜糸が終わったら、少しづつ散歩に連れてってあげようかな(^^)

miteruhina.jpg

↑こうして私の膝にオモチャを置いて様子を伺う
私と妃奈がどっちが早くオモチャを取るかの真剣勝負(笑)

 



去勢&避妊

先日、友人からこんなメールがきた。

あるサイトの管理人さんは、去勢・避妊反対派らしいんだけど、そのサイトのBBSに常連さんのある1人が避妊手術を受けたと報告したそうだ。
すると、そのサイトの管理人さん、叩く、叩く。
おまけに「去勢・避妊をする人はダメ人間だ」位の事まで出ていたらしい。。。

普通、そこまでするか??
確かに、去勢・避妊については色々な考えがある。
自分と違う考えだからと言って、ダメ人間呼ばわりはどうなの??
しかもBBSと言う公然の場である。

私はサイトにも書いてあるように去勢・避妊賛成派だ。
だけど、反対派の人達の事をダメ人間なんて思わないし、これについては自分の意見も押しつけようとは思っていません。
その子を大事にしているのであれば、するもしないも飼い主さんが我が子の事を考えての結果だと思う。

ダメ人間と、その人の事を否定するような言葉が出てくると、もうその方の人間性の問題だと思うんですよね。
するにしてもしないにしても、その子の為に飼い主さんが懸命に悩んで出した結果だとは思わないのだろうか??

去勢・避妊に対してそこまでなる方も珍しいな~・・・とは思うけどネ(^^;)

今日は、先ほどダックケリと妹と公園に行ってきました~♪
妃奈はお留守番ね(^^;)

dakkukouen.jpg

じいちゃん、走ってかなりお疲れのご様子(^^;)
でも、楽しんでましたよ~♪

kerikouen.jpg

ケッさんは、いつも笑顔で走る!
デブちんなのに、足は早いんだな~(^^;)

dakkukerikouen.jpg

2匹で記念撮影~
・・・抑えてないと動いてしまうので、妹が動かないように後ろで抑えつけてます(笑)

*****昨日のオヤツ*****

kabo.jpg

昨日のオヤツはカボチャづくし
カボチャ団子にカボチャのグラタン
今度、レシピのページにUPしますね

 



ラブリ~ズ☆

おとついから貧血で具合が悪く、昨日輸血の為入院していた“ありすちゃん”が今日、輸血後の調子も良好との事で退院しました~☆

aris1.jpg

退院後のありすちゃん♪
小さい体で頑張っています!
ありすちゃんは現在6ヶ月。
ありすちゃんはシャントでも月齢的に「先天性」だと私は思っていました。(妃奈も先天性だと思っていたんだけどね^^;)
だけど先日の検査の結果、妃奈と同じ「後天性」である事が解りました。
検査後も通院や今回のように輸血で入院。
本当に小さいながらに頑張ってくれています。

aris2.jpg

ありすちゃん、これからも大変な事が続くかもしれないけど、負けないで頑張ろうね

一方・・・我が家のラブリーズは・・・

hinahuse2.jpg

昨日、母が買ってきた「ボーロ」のとりこ
このボーロ、「健康ボーロ」って言うヤツなんだけど、何だか体にいいらしい(笑)

hinahuse1.jpg

お座りを飛ばしていきなり「フセ」をするズルイ妃奈
ズルはいけません!

hinahuse.jpg

「待て」は本当に完璧です~
この後も「食べていいよ」と言うまで、ずっと待ってました~!!

 



昨日ね、みゆちんのブログに「365日カレンダー」の事が載ってて私も登録してみました~~!!

http://www.365calendar.net/

↑のカレンダーを見るって所をクリックして、パピヨンの11月27日にダック&ケリー&妃奈がいます~♪
本当は妃奈の誕生日の11月25日にしたかったんだけど、空いてなくて2日後の27日
もし良かったら投票もお願いしま~す

載せた写真は・・・

sanpo3.jpg

コレで~す
3匹一緒に撮れる写真が少ないものの、この写真はとっても気に入っているんです
妃奈がお散歩バッグを持って歩いているの(^m^*)
このバッグはもう壊されたんだけど!

365日カレンダー、記念にもなるので皆さんも登録してみてはいかがですか??(^^)

hinahara.jpg

妃奈のお腹(見にくいけど。。。)
かさぶたもだいぶ取れて、キズの跡もさっぱりキレイになってきています~!

hinakurokuti.jpg

妃奈の口。
口の周りが真っ黒なんだよ・・・(^^;)
ヒゲが生えてるみたいで面白い☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
しかも、うっすら目が開いてて不気味(苦笑)

dakkunobi.jpg

ダックは伸びてま~す
でも、楕円形に見えるのよねぇ~(^^;)

 



なんだかな~・・・

先ほどのブログにはちょっと時間がなくて書けなかったのだが。。。
こんな事がありました。

私の職場の同僚のSさん、今は札幌で一人暮しをしているんだけどね、地元は札幌ではないんです。

そのSさんの地元のお友達○さんの事。。。
○さん宅には雑種の大型犬1匹がいて、家の中で飼っているそうです。
そのワンちゃん、1歳ちょっとのようですが、今まで1度もシャンプーをしてもらった事がありません。
家の中で飼っているので、匂いもすごいそうです。
シャンプーしない理由が大型犬だから大変との事。。。

そんな1年以上産まれてこの方、1度もシャンプーをした事がない。。。
当然、皮膚病にもなります。
現在、乳首の所がただれているそう・・・
体も痒いはず、齧ったりしているようです。
すぐに病院に連れて行くようSさんに言いました。
だけど、病院に連れて行かない理由があるそうです。

「お金が無いから・・・」

○さんは実家住まいでご両親も同居をしています。
両親は?と聞くと、どちらも定年を迎え年金生活をしていて生活は楽ではないそうです。
○さんは仕事してないの?
脚をくじいて歩けなくて働けない・・・そうです。
脚をくじく位で働けなくなる物なのかしら。。。??

そうなるとワクチンも打っていない可能性もありますよね。
狂犬病は打ちに行ったものの、病院ではなく保健所の特設会場に連れて行ったので診察台にあげる時に暴れて打てなかったそうです。

・・・????毎年恒例の狂犬病。
色々な子が来るはずです。
大きくて暴れる子もその子以外にも中にはいるはずです。
それでも、対処できなかったって事??
なんか????ばっかりです。

その話しを聞いてから、その子が不憫でしょうがないです。
同僚のSさんも同じように思っていて、気にして○さんに様子を聞いたりしていますが、未だに病院には連れて行っていないようです。
・・・ってゆーか、連れて行けないんでしょうね。
皮膚病はきちんとした治療をすれば完治する病気です。
完治するのをほっといて、このまま悪化していくばかり。。。

○さんは、お金が無いのに何で飼ったの??と聞きました。
しかも、そんな大きい子を・・・
最初、子犬の頃は小さかったんだけど(当たり前)こんなに大きくなると思っていなかった。。。そうだ。
確かに、雑種は成犬の大きさは成長してからではないと解らない部分も多いでしょう。
だけど、自分の生活もままならないのに飼ったと言うのはちょっと理解できません。

私のイトコが関東で一人暮しをしているのですが、ずっと「犬欲しい。犬飼おうかな・・・」って言ってたんですね。
私はそのたびに反対していました。
自分の生活でいっぱいなのに、無理。絶対、飼っちゃダメ!と。
最近は諦めたようで、言わなくなりましたが。。。

命を迎えると言うのは、犬にしてもそれだけお金もかかると言う事です。
病気にもなるし、ゴハンだって必要。
何にしてもお金がかかるのです。
あくまでも私個人の考えだけどお金がなければ、飼うな。
生きている命なんですから、ただ可愛いだけなんてないですよね。

○さんにも、飼う前にそれをきちんと考えて欲しかったな~・・・と思います。

最後まで読んでくれてありがとうm(__)m





 



今日、私が家に帰ると私宛に小包が1つ・・・
????と思い、送り主を見るとお友達のカオリンからでした~ぁ!!
何も聞いていなかったので、ビックリ~!

早速、ワクワクしながら開けてみると・・・

hinehek.jpg

何と~~!妃奈への贈り物でした~~!!
療養食と「妃奈ちゃん頑張って」と書かれたメッセージカードも!!
すんごい嬉しくて、すぐにカオリンにお礼の電話をしました~(@^∇^@) わぁーい

カオリン、本当にありがとう~~m(__)m
すっごく嬉しかった~!!

hinateburu.jpg

届いた贈り物にテーブルに身を乗り出し、興味深々の妃奈(^^)
妃奈ちゃん、良かったね~♪♪

miminasikeri.jpg

ついでに耳無しケリー(笑)


 



我が家の日常☆

先ほど、つぶやきブログにもUPしたんだけど、おもしろい写真が撮れたからこっちにもUPしちゃいま~す♪

これね、我が家の毎日の光景なんだけど、妃奈がケリーのゴハンを欲しそうに見てるのね(^^;)
ゴハンはケリーが食べるのが一番遅いんだけど(側に置いて眺めたりしてる^^;)妃奈が先に食べ終わって欲しそうに見てるの(>_<)

nani.jpg

↑こーんな感じで(笑)
ジーっと覗きこみながら見てる(苦笑)

nani2.jpg

ちょっとでも近づいたり、妃奈が動くとギロッてすごい形相でニラむ!笑
ヤンキーもビックリのガン飛ばし!

nani3.jpg

にらまれた妃奈は、しょんぼり。。。
寂しそうにまたジーっと眺めてます(^^;)

これが、食事のたびに繰り返されます(苦笑)
これがダックだったら、妃奈は一緒にお皿に顔を突っ込んで取って食べる(^^;)
私が「コラ!妃奈ちゃん!何してるの!」って言うと慌てて口いっぱいゴハンを詰め込んで逃げる(^^;)

こんな感じで食事中は目が離せませ~んヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

 



手作り~☆

先ほどサイトのTOPを夏らしく。。。と思っていじってみたものの、あまり夏らしさが無いどちらかと言うと趣味に走ってしまいました~(^^;)
ヒマワリの素材を探してたんだけど、中々イイ物が見つからなくて、しかも、好きなバラにばっかり目が行ってしまう(苦笑)

さてさて、PCに向かう前に私は針仕事をしておりました~!
今回作ったのはね、何と!!キャミソール~~!!
昔着ていた古着のTシャツをリメイクして作ってみました~!
もちろん、手縫いだけど(^^;)

tedukuri.jpg

↑可愛いでしょ?!(^m^)
でも、いつほつれてくるか解らないデンジャラスなキャミです(^^;)
縫い目はいつも通り適当(笑)

tedukurik.jpg

太ってほとんどの洋服が妃奈へのお下がりになったのでケリー用に作ったんだけど、寸法も何も測らずに無謀な挑戦だったので、ケリーには大きかった~ガビ━━(・д・`|||)━━ン

tedukurid.jpg

ダックにはピッタリ~(@^∇^@) わぁーい
と、言う事でこれはダック用になりました~♪
似合ってるでしょう?若く見えるかしら??


 



私のお気に入り♪

guta.jpg

私のお気に入り~☆
「GooTa(グータ)」です(〃^ー^〃)
これ、カップラーメンとは思えない程美味しいんですよね~♪
毎月新しい種類が出るんだけど、今月は「棒棒鶏坦坦麺」!
毎月新しい種類が出ると必ず買ってます♪
私は、基本的にカップラーメンはノンフライ麺の物しか食べない。
油で揚げてある麺はあまり好きじゃなくて、昔は油で揚げた麺がほとんどだったからカップラーメン自体あまり好きじゃなかったんだけど、最近はノンフライ麺の物も種類がたくさんあるので、好きになりましたヽ(*^0^*)ノ
このグータは、ハマって食べ続けると言うよりは、落ちついて好き(?)って感じ(笑)
食べるのが楽しみ♪

先日ハマってるって書いたプリッツ、まだ懲りずに食べ続けてます(^^;)

***今日のワンコさん***

do.jpg

ko.jpg

ho.jpg


皆目線は、私に注目してます(^^;)
でも、見てるのは私じゃなくて私が持ってるオヤツなんだけどね~(笑)
ダックなんかは勝手にお手・お代わりをしてくる始末(^^;)
あなた達のオヤツじゃありませんから~ぁ!残念!!

妃奈のお腹のキズのかさぶたが段々取れてきました。
剥がれてぶら下がってるんだけど、取るのも恐くてそのままにしてあるから、お腹が汚い(^^;)ゴミを付けてるみたい(苦笑)


 



おじいちゃん

昨日はブログをサボってしまいました~(^^;)

昨日はね、私のおじいちゃんの12回忌でした。
おじいちゃんが無くなったのは私が中3の時。
癌で亡くなったんだけど、最後の時は病院に入院しっぱなしで、家に帰る事もなく息を引き取りました。
おじいちゃんは、会社の社長さんで元気な時は仕事・仕事であまり話した事も無かったような記憶があるけど、それでも海外に出張に行くと必ずお土産を買ってきてくれたり、おじいちゃんの休みの日にお家に遊びに行くとクリームソーダなんかを作ってくれたりしてね、私はおじいちゃんが大好きだったの(^_^)

入院してから、一度お見舞いに行ったんだけど、その時はもう話す事もできなくなってて、バリバリ働いてたおじいちゃんとあまりにも違ってなんか切なくなっちゃってすごく泣いた記憶があります。
お葬式もとっても立派でたくさんの人が来ていて改めておじいちゃんの存在はすごいんだって実感したっけな。。。
でも、私はお坊さんのお経が子守唄に聞こえちゃってお葬式の最中、爆睡こいちゃったんだけど(^^;)
お墓参りに行くたびにお葬式で爆睡しちゃった事を「ごめんね。。。」って謝ってたんだけど、許してくれてるかな・・・
昨日のお墓参りでは妃奈の事を見守ってくれるようおじいちゃんにお願いしてきました。
それから、おばあちゃんには健康で長生きしてもらうようにね☆

その後は、親戚一同集まったのでお寿司~☆
もちろん、回ってないヤツね(^^;)
美味しかったな~(*^^*)

夜は妹とDVDをレンタルしに行ったんだけど、私、超アナログ人間なのね(^^;)
いつも借りるのは慣れているビデオ(^^;)
ビデオって吹き替えと字幕の2種類じゃない?
私、DVDもてっきりそうだと思って、DVDを見て吹き替えか字幕かを調べてたんだけど、どこにも書いてなくて妹に「これ、字幕とか書いてないんだけど??どこ見れば解るの??」って聞いたら、「は?DVDは選べるんだよ!」って(笑)
その場でDVDの最新技術にビックリ!
スゴイよね!!笑
家に帰って見たんだけど、本当に選べました!!
しかも、字幕も英語の字幕とか種類があるのね~!
もう、ビックリ!DVD!
ってゆーか、私、ヤバ過ぎ??苦笑








 



暑い~(`・ε・´)

今日は暑い!暑い!
風もなくて、蒸してる(>_<)でも、天気はイマイチしっくりしない曇りなんだよな~

暑い日はスタミナ~お昼に「スタミナヤキソバ」を作りました~ぁ♪

yakisoba.jpg

見た目は普通のヤキソバでしょ?!
私、ニンニクが大好きで何でもニンニク入れちゃうんだけど、ヤキソバにもニンニクを入れるんです~!
野菜とお肉を炒める時にニンニクのみじん切りを入れて炒めます!
後は、普通のヤキソバと同じ☆
後、粗引きの黒コショウもね♪
今日はキムチが無かったからこのままだけど、キムチを乗せても美味しいです

ワンコさん達も暑くてダラダラしてますヾ(・ω・`;))ノ
先ほど妃奈を抱っこして散歩に近所を歩いたんだけど、暑い!暑い!
ダックケリの散歩はもう少し涼しくなってからだな~。。。
妃奈は散歩から帰ってきて、キュウリを食べてグッスリですzzz。。。
ケリーは野菜があまり好きではない子なんだけど、キュウリは喜んで食べてます♪
ダックは相変わらず何でも食べるんだけどね(^^;)

hinaneru3.jpg

珍しく可愛い寝顔が撮れました~☆
いつも半目とかで可愛くない(^^;)

kerineru2.jpg

こいつは寝ててもカメラ近づけるとすぐ起きる!

妃奈の震えは昨日から落ちつきました~!!
ババシャツから解放されたからかな??
ババシャツもストレスになりそうだもんね(^^;)

あ、そうそうこのブログ絵文字機能が追加されたそうで~す☆
でも、使うと保存かけた時に文字の位置とかが崩れちゃって読みにくくなっちゃうんですよね~(^^;)何でだろ??


 



UPしました~☆

先ほど、闘病記に肝臓の組織検査の結果・医療費などUPしました☆
お時間のある時にでもご覧下さいね♪
キズ口の写真も載せました。

肝臓の検査の結果は、先生から説明が書いてある紙を頂いたのですが、難しい~(>_<)
先生も難しいよね・・・って解りやすいように説明してくれたんだけどね、ちゃんと理解してるのかちょっと怪しい私です(^^;)
ま、これから!これから!笑

病院では、先生がなぐさめ(?)のつもりなのか「この子可愛いですよね。この病気は小さくて可愛い子に多いんですよ」って(笑)
確かに可愛いけどさ~(出た!親バカ!)

妃奈は病院がすっかり苦手になっちゃったようで、固まったまま(^^;)
あんなに病院が好きな子だったのにな~ぁ。。。

さてさて、下痢の方はすっかり良くなったみたい!
良いウンチに戻りました~ぁ☆

ダックケリはお留守番の時の特権、「グリニーズ」を堪能してたようです~ヽ(*^0^*)ノ

****先ほど撮ったババシャツ脱皮記念☆****

hinabassi1.jpg

具合悪くてグッタリしてる訳じゃないですよ!笑
寝てるんです☆

hinabassi.jpg

天使の寝顔~♪
どんな夢を見てるのかな??

 



ババシャツ脱皮~☆

今日は予定通り抜糸&肝臓の組織検査の結果でした~☆

最初に本院に行ったんだけど、院長先生が分院の方にいるとの事で血液を採取してから、分院へ☆
M病院、本院はとってもキレイなんだけど今日初めて行った分院はお世辞にもキレイとは言えなくて、狭い診察室も1つしかない小さな病院でした(^^;)

キズの状態は良いとの事だったので問題無く抜糸。
ババシャツ脱皮しました~ヽ(*^0^*)ノ 
ただ、キズはまだ痛々しいんだけどね(^^;)

肝臓の組織検査の結果は、肝臓に通ってる血管の奇形と先天的な物の2つが肝臓悪化の原因でした。
成長していない肝臓は、肝細胞も無く血管も通ってない為まったく機能していなくただ付いているだけ。。。のようです。
もう、奇形って言葉聞き慣れたわよ(^^;)
詳しくはまた後ほど闘病記にUPさせて頂きますね。

今後は月1回の血液検査と薬で悪化を遅らせるようにしていきます。

さてさて、今日はフィラリアのお薬も一緒にもらってきたんだけど、なんと!!ジャーキータイプです~~~ヾ(∇^〃)
月1回だし、この位の量だったら問題は無いとの事でジャーキータイプにしてもらいました♪
帰宅してから早速食べたんだけどね、すっごく嬉しそうに食べてました(^m^*) 久しぶりのジャーキーだもんね♪
良かったね、妃奈ちゃん♪毎月1回の楽しみだね☆

心配していた「敗血症」は無いとの事でした~!
震えはおそらく、精神的なものだろうとの事です。
足裏は、まだ抜糸ができないので2週間後です☆

そんな感じで今日は、朝10:00に出て帰って来たのが13:40頃(--;)
かなり疲れましたわ(・д・`|||)
妃奈も疲れて帰宅後はグッスリ☆私も昼寝でグッスリ(^^;)

だけど、今日で抜糸も済んで肝臓の原因解り今後の治療もハッキリしたので、やっと精神的にも一段落って感じです。
闘病は、これからももちろんずっと続いていく事なんだけど、1秒でも多く妃奈にとって楽しいって思うような生活をしてほしい・・・って思います。
1分1秒を大切に・・・

妃奈ちゃん、本当にお疲れ様だったね☆
これからも頑張るベ!!

今日は写真無しです~(>_<)ごめんなさ~い!








 



フィラリア~ァ☆

今日はダックケリのフィラリアを貰いに行ってきました☆
もう、暑い!暑い!ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
妃奈も気分転換のお散歩に抱っこでお供♪
ダックケリが歩いてるのを羨ましそうに見てました(^^;)
妃奈のフィラリアは明日抜糸の時にM病院で相談をしてからです。

さて、昨日の夜怪我した所・・・かさぶたになっているけどあれ以降出血もなく薬をつけてます☆
ご心配をおかけしました~m(__)m
私もどうしても神経質になっちゃってる部分があって、もっと力を抜かなきゃダメですね~(--;)
普段、何も無いときはそんなに考え込んだりしないんだけど、何かあると過剰に反応してしまったり・・・
まだまだだわ~。。。

asiura.jpg

↑見づらいけど、先日2針縫った足裏。。。
キズもくっ付いてきてるような感じがします(^-^*)

今日のオヤツは「キュウリ」♪
シャリシャリ音を立てて美味しそうに食べていましたよ(^_^)
ただの生野菜がオヤツになるなんてラクチン♪

hinasita.gif

舌出しながら歩いてる妃奈☆
この子の行動はおもしろい(^m^*)

dakkuyo.jpg

ヨーグルトが鼻に付いてるよ~~(>▽<)
この後、この鼻についたヨーグルト、妃奈がキレイに舐めてました(^^;)

そうそう、今日だったかな??ニュース見ました??
JKCの所得隠し!5000万円以上!
ムキーーッ!ほらね、やっぱ、金儲けの事しか考えてないのよ!ってTVの前でミョーに納得。
妃奈の血統証、ホントに申請しなくて良かったわ!!
つくづく思う、負け犬予備軍まっしぐらのアヤなのでした(笑)


 



まただ・・・

先ほどまで、また震え。。。
ちょくちょく起きてきてはクンクン泣いて震えてます(--;)

私は精神的な事なんだろう・・・って思っていたけど、「敗血症」の可能性もあるかもしれない・・・
さっきまで色々調べていたんだけど、入院の時に「輸血が必要になるかもしれない」って言われた事を思い出した。
どうやら、この輸血は「敗血症」による為のものらしい。
肝臓疾患や腎臓疾患でも敗血症の症状が出るみたい。
血中の白血球が減少する症状で、出血が止まりにくかったり、震えのような症状もあるって書いてあった。

この震えは敗血症によるものなのかな。。。

実は、今日(昨日)また怪我をしてしまった。。。
機嫌が悪いとダックに当るんだけど、ダックがそれで怒りまた喧嘩・・・
スグに止めたが、また足から出血・・・
先日の怪我とは反対の脚。
今度は詳しく見てみたけど、パッドではなく脚から。
でも、すぐに止めたしダックが噛んだような感じはしなかったけどなぁ。。。
勢い良くダックにかかっていったので、その時にできたのかな・・・
先日貰った消毒液と軟膏をつけ出血は止まったけど、こう繰り返しあるとけっこうへこむ( p_q)
床に敷いてある竹でできた敷物が怪我の原因なのかな。。。と思い(足裏の怪我も噛まれたような感じではなかった)、敷物を敷いて怪我を防ぐ対策をしたけど、第一は喧嘩をさせない事だよな~・・・

妃奈の体と付き合っていくにはまだまだ勉強が足りないようです(--;)
ホントに参った。。。





 



ありすちゃんの退院☆

先日このブログにも書いた妃奈と同じ「門脈シャント」で造影剤検査の為入院していた“ありすちゃん”が昨日退院しました~ぁ☆
ありすちゃんもとっても元気で食欲も旺盛だそうです!
ありすちゃん、これからも闘っていかないといけないけど、頑張ろうねp(^^)q

arisupure.gif

ありすちゃんです☆
ありすママから写メールを送って頂きました~♪
妃奈に似てるでしょう?(^^*)
ありすちゃん、本当にお疲れ様!良く頑張ったね☆

さてさて、我が家は本日「カボチャ団子」をオヤツに作りました☆

kabotya.jpg

茹でたカボチャを潰して片栗粉を少し入れて良くこねて焼くだけの簡単オヤツ♪
お肉が食べられない妃奈の為に野菜を工夫してオヤツを作っているんだけど、お野菜も種類豊富なのでお肉に負けず劣らず美味しいオヤツができるんですよね♪
妃奈は、このカボチャ団子が大好き~!

下痢ピーの方も段々良くなっている気がします☆

ただ、精神的な事もあるのか夜になると震えてダメみたいですね~・・・何度も何度も起きてきては、抱っこをせがんだりしてきます。
しばらく体をさすってあげると落ちついて寝るんだけど、それを何度か繰り返しています。
明後日は、抜糸の予定。
検査の時に採取した肝臓の結果も解るのでドキドキです。
足裏の方は、ちゃんと偉い子に薬をつけさせてくれるのでラクチンです☆

hinahakkenp.gif


hinaanyop.gif


kerigorop.gif

↑これはもちろんケリーね(^^;)
すごい格好でしょう?笑

 



先ほどダックケリの散歩を終えた後、妃奈も散歩に行ってきました♪
足のキズもあるし、まだ歩かせるのはちょっと恐いのもあって、抱っこでのお散歩です(^_^*)

家の近所を10分ほど歩いて来ましたが、全ての物に興味深々。。。
匂いと景色を楽しんでいましたよ~♪
抜糸を終えたら歩けるようになるかな??
早く歩けるようになるとイイね☆

下痢は良くなってたり、下痢したりまだ落ちつきません。
薬も変えたばかりだし、仕方ないのかな。
元気はあるので、様子を見てみます(^^)

昨日、書き忘れたキズの事・・・昨日の病院で初めて傷を見たんですが(今までババシャツで見えなかった)、やはり想像とおり大きなキズでした(・д・`|||)
10センチちょっとはあるんじゃないかな?
キズの位置はお腹の上の方から胸にかけてです。
避妊手術のキズとは位置も大きさもまったく違うキズでした。
こりゃ、痛いわな・・・と、しみじみ感じました(^^;)

散歩から帰って来てからは、ワンコさん達お昼寝タイムです☆

dakkubed.jpg

ダックは散歩後じゃなくてもいつでもお昼寝タイムなんだけどね(^^;)

kerineruneru.jpg

ケリーも今日は暑いから疲れたかな?

hinaneruap.jpg

妃奈は抱っこだったけど、楽しかったかな?

hinausiro.jpg

ババシャツが哀愁を漂わせる後ろ姿(^^;)
このババシャツ、何で出来ていると思いますか?
実はこれ、人間用の怪我をした時に包帯や湿布の上に着る(?)付ける(?)物なんです。
それを足を通す場所に切れ目を入れて、ワンコ用のババシャツに大変身♪

 



今日は術後の血液検査でした。
今日調べたのは「アルブミン」と言う項目です。
アルブミンの通常の数値は「2.6~3.9」なのですが、肝臓疾患の子はこの数値よりも低くなります。
今日の妃奈の数値は「1.6」
やはり、通常に比べると低い数値になりますが、一時「0.9」まで落ちたそうです。
それから見ると上がっている為、術後は良好。
キズの状態も良好との事でホッと一安心 ε=(^o^*)
これは、今後も定期的に血液検査をして様子をみて行く事になります。

下痢・・・これは薬を変えて様子をみる事になりました。
どうやら、今度の薬は今までのより苦いそうです(>_<)
今からすげー不安。。。(苦笑)
尿は、尿検査の結果、異常無しでした!
やはり、退院の日にトイレを我慢していたことによる一時的なもののようです。
とりあえず、こっちもホッと一安心。。。

震えについては、今日は落ちついてるのでやはり術後のキズの痛みからとの事。
落ちついてきてる為、痛み止めを飲ませる範囲ではないのでこのまま様子見です。

ですが、ですが・・・思いも寄らぬ事が。。。

以前のブログにダックと喧嘩をして足を怪我し出血と書きましたが、その時は出血も止まり痛がる事もなかったので大丈夫だなって思ってたんですね。(←この時出血が止まったので傷の確認もしなかったんです>_<)
病院に行く車の中で私の膝の上にペットシートを敷いてその上に妃奈がいたんですが、ペットシートにうっすら血が。。。
「????」と思って、先生に診て頂くと、足の裏のパッドがパックリ割れていて深い傷になっていました(>_<)
これは、100%私の監督不行!キズも確認しなかったばっかりに!
妃奈、ゴメン!!と、ただただ申し訳なく思うばかり・・・
足の裏のキズは治りにくい為、その場で2針縫う事に。。。
本当に痛い思いばかりさせちゃって、ゴメン。。。
今までは喧嘩もそんな大事のように見ていなかった私ですが、今後は本当に気を付けなければ。。。
喧嘩はさせられません。
足の裏には、消毒液と軟膏を貰い、1日2回付けて様子を見る事になっています。

今までの生活よりもやはり気を付けなければいけない事もあるので、私も以前のように何でもノー天気にはしていられないな。。。

そんな感じで、今日も何だか妃奈は大変な事になってしまい、帰りにオモチャを買ってお家に帰りました(--;)
帰ってから、オモチャで一通り遊んで今はグッスリ寝ています。
ババシャツもおNewな物にお着替えさせて頂きました☆
本当に、今日は母、反省・・・

dakkuhina1.jpg

普段はこんなに仲がイイんですよ♪昨日の夜の様子です(^_^*)

dakkuhina2.jpg

狭くてダックはみ出してます(^^;)

dakkuhina3.jpg

縦にも仲良く揃って寝ています♪

 





| Top | Next»
