2005年06月03日



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.07



 



喧嘩(>_<)

今日の妃奈さんもとっても元気にしてます!

でも・・・先ほどダックと喧嘩(>_<)
原因はオヤツ変わりにあげた療養食が原因です。
妃奈のフードをダックが取ろうとして喧嘩になりました。
妃奈はこの喧嘩で脚を怪我してしまいました。
足先から出血(--;)
出血は止まりましたが、危ない、危ない・・・
気を付けなければ・・・反省です。

先ほど、「多飲多尿」「下痢」について病院に電話をしました。
多飲多尿は、昨日より落ちついてきていますが、下痢は続いているので
電話をして聞いてみる事にしました。

原因は、もしかしたら「膀胱炎」を起こしているかもしれないとの事。
退院した時にすごい量のオシッコをしたんですよ。
きっと、すごく我慢してたんだと思います。
妃奈は外にでるとトイレを我慢してしまう子なので、昨日も我慢していたのでしょうね。。。
薬に抗生物質が入ってる為、少し様子をみる事にしてみます。
続くようであれば、尿採取をして病院に行く事になります。

下痢・・・これも薬が原因かもしれないとの事
もしかしたら、今処方されている抗生物質が合わないのかもしれないとの事でした。
もう少し様子を見て治らないようであれば、病院に行く事にします。

病院・・・もうちょい近いといいんだけど(^^;)

今日は母も休みなので、私はラクチンです♪
今は3ワンコさん、母と昼寝しています(^^)
こりゃ、静かでイイや♪

hinat.jpg

今日の妃奈さん。
精神的も昨日より落ちついたようですよ♪

kanzume.jpg

お気に入りの缶詰♪
療養食はこれのドライフードです。
ダックが狙って大変(>_<)

 



退院からその後

先ほど、闘病記をUPさせて頂きました。
詳細はお時間のある時にそちらを見て頂ければ。。。と思います。

闘病記のコンテンツに「妃奈の体~門脈シャントの症例~」と言うコンテンツも合わせてUPさせて頂きました。
こちらは、先日受けた造影剤検査の時の妃奈の肝臓の写真とレントゲン写真になります。

内臓の写真ですので、やっぱりグロテスクな部分もあり、「これはやり過ぎだ」と思われる方もいるかもしれません。
だけど、私の考えとしては「門脈シャント」と言う病気をもっと知ってもらいたい、妃奈の事を応援して見守って下さっている方達に妃奈の体に何が起きているのか、隠さず見せたいと言う思いから、あえて公開させて頂く事にしました。
お時間のある時にでもご覧下さい。
でも、ホントにグロテスクだから、こういうの苦手な方は見ないほうがいいかも。。。(^^;)

さて、退院からの妃奈は帰ってくるなり大量のオシッコ・立派なウンチ。
でも、多飲多尿が気になるんですよね~・・・
夜はそうでもなかったけど、帰ってしばらくの間は多飲多尿でした。
まぁ、術後ですからね、一時的に色々とあったりすると思うんですよ。
夕食の後のウンチは下痢でした(>_<)
一応、明日病院に電話をして聞いてみたいと思います。

今はグッスリなんだけどね、先ほど震えてたんですよね。
キズがやっぱり痛むのかしら。。。
ババシャツからは、お腹の部分に血がにじんでいて痛々しい姿です(>_<)
もう出血はしていないので、大丈夫です。

そんな感じで、まだまだ目が離せない事もあり、しばらくの間はゆっくりPCに向かえるのは妃奈が寝てる時間だけになりそうです。
BBSやメールのお返事も遅れてしまう事があると思いますが、ご了承下さいm(__)m

昨日はBBSに来てくれている「ありすちゃん」の造影剤検査の日でした。
ありすちゃんも残念な事に後天性との事で手術は不可能と言う結果になってしまいました。。。
ありすママは最初やっぱり落ちこんだと思うけど、前向きに頑張ろうとしています。
私も私が出来る事で、ありすちゃんとありすママを支えていきたいと思います。
それにね、ありすママにありすちゃんの写真をメールで送って頂いたんですけど、妃奈にそっくりなんです~!
ビックリしました~!
ありすちゃんも本当に頑張ったね!お疲れ様。。。

いつも妃奈の事を見守って下さっている「ナナのママさん」の愛犬パグの「ナナちゃん」は子宮に膿が溜まっていたみたいで緊急手術を受けました。
ナナのママさんには、ナナちゃんも大変なのに妃奈の事も心配して頂いて。。。
ナナちゃんは、麻酔も覚め後は回復を待つばかりです!
本当に良く頑張ってくれました!
ナナちゃん!妃奈パワーを送るから、早く退院できますように!

チョモミ母さんのミルクちゃんも卵巣に疾患が見つかり昨日、緊急手術を受けました。
手術は無事終わったとの事でホッと一安心。
ミルクちゃん、小さい体で良く頑張ったね!
偉かったね!

本当に皆、皆頑張っているんだね。
がんばれ!皆!
がんばれ!ママさん!

病気になんて負けないぞ!!








 





| Top |
