2005年06月08日



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.07



 



フィラリア~ァ☆

今日はダックケリのフィラリアを貰いに行ってきました☆
もう、暑い!暑い!ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
妃奈も気分転換のお散歩に抱っこでお供♪
ダックケリが歩いてるのを羨ましそうに見てました(^^;)
妃奈のフィラリアは明日抜糸の時にM病院で相談をしてからです。

さて、昨日の夜怪我した所・・・かさぶたになっているけどあれ以降出血もなく薬をつけてます☆
ご心配をおかけしました~m(__)m
私もどうしても神経質になっちゃってる部分があって、もっと力を抜かなきゃダメですね~(--;)
普段、何も無いときはそんなに考え込んだりしないんだけど、何かあると過剰に反応してしまったり・・・
まだまだだわ~。。。

asiura.jpg

↑見づらいけど、先日2針縫った足裏。。。
キズもくっ付いてきてるような感じがします(^-^*)

今日のオヤツは「キュウリ」♪
シャリシャリ音を立てて美味しそうに食べていましたよ(^_^)
ただの生野菜がオヤツになるなんてラクチン♪

hinasita.gif

舌出しながら歩いてる妃奈☆
この子の行動はおもしろい(^m^*)

dakkuyo.jpg

ヨーグルトが鼻に付いてるよ~~(>▽<)
この後、この鼻についたヨーグルト、妃奈がキレイに舐めてました(^^;)

そうそう、今日だったかな??ニュース見ました??
JKCの所得隠し!5000万円以上!
ムキーーッ!ほらね、やっぱ、金儲けの事しか考えてないのよ!ってTVの前でミョーに納得。
妃奈の血統証、ホントに申請しなくて良かったわ!!
つくづく思う、負け犬予備軍まっしぐらのアヤなのでした(笑)



 



まただ・・・

先ほどまで、また震え。。。
ちょくちょく起きてきてはクンクン泣いて震えてます(--;)

私は精神的な事なんだろう・・・って思っていたけど、「敗血症」の可能性もあるかもしれない・・・
さっきまで色々調べていたんだけど、入院の時に「輸血が必要になるかもしれない」って言われた事を思い出した。
どうやら、この輸血は「敗血症」による為のものらしい。
肝臓疾患や腎臓疾患でも敗血症の症状が出るみたい。
血中の白血球が減少する症状で、出血が止まりにくかったり、震えのような症状もあるって書いてあった。

この震えは敗血症によるものなのかな。。。

実は、今日(昨日)また怪我をしてしまった。。。
機嫌が悪いとダックに当るんだけど、ダックがそれで怒りまた喧嘩・・・
スグに止めたが、また足から出血・・・
先日の怪我とは反対の脚。
今度は詳しく見てみたけど、パッドではなく脚から。
でも、すぐに止めたしダックが噛んだような感じはしなかったけどなぁ。。。
勢い良くダックにかかっていったので、その時にできたのかな・・・
先日貰った消毒液と軟膏をつけ出血は止まったけど、こう繰り返しあるとけっこうへこむ( p_q)
床に敷いてある竹でできた敷物が怪我の原因なのかな。。。と思い(足裏の怪我も噛まれたような感じではなかった)、敷物を敷いて怪我を防ぐ対策をしたけど、第一は喧嘩をさせない事だよな~・・・

妃奈の体と付き合っていくにはまだまだ勉強が足りないようです(--;)
ホントに参った。。。





 





| Top |
