2005年06月12日



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.07



 



おじいちゃん

昨日はブログをサボってしまいました~(^^;)

昨日はね、私のおじいちゃんの12回忌でした。
おじいちゃんが無くなったのは私が中3の時。
癌で亡くなったんだけど、最後の時は病院に入院しっぱなしで、家に帰る事もなく息を引き取りました。
おじいちゃんは、会社の社長さんで元気な時は仕事・仕事であまり話した事も無かったような記憶があるけど、それでも海外に出張に行くと必ずお土産を買ってきてくれたり、おじいちゃんの休みの日にお家に遊びに行くとクリームソーダなんかを作ってくれたりしてね、私はおじいちゃんが大好きだったの(^_^)

入院してから、一度お見舞いに行ったんだけど、その時はもう話す事もできなくなってて、バリバリ働いてたおじいちゃんとあまりにも違ってなんか切なくなっちゃってすごく泣いた記憶があります。
お葬式もとっても立派でたくさんの人が来ていて改めておじいちゃんの存在はすごいんだって実感したっけな。。。
でも、私はお坊さんのお経が子守唄に聞こえちゃってお葬式の最中、爆睡こいちゃったんだけど(^^;)
お墓参りに行くたびにお葬式で爆睡しちゃった事を「ごめんね。。。」って謝ってたんだけど、許してくれてるかな・・・
昨日のお墓参りでは妃奈の事を見守ってくれるようおじいちゃんにお願いしてきました。
それから、おばあちゃんには健康で長生きしてもらうようにね☆

その後は、親戚一同集まったのでお寿司~☆
もちろん、回ってないヤツね(^^;)
美味しかったな~(*^^*)

夜は妹とDVDをレンタルしに行ったんだけど、私、超アナログ人間なのね(^^;)
いつも借りるのは慣れているビデオ(^^;)
ビデオって吹き替えと字幕の2種類じゃない?
私、DVDもてっきりそうだと思って、DVDを見て吹き替えか字幕かを調べてたんだけど、どこにも書いてなくて妹に「これ、字幕とか書いてないんだけど??どこ見れば解るの??」って聞いたら、「は?DVDは選べるんだよ!」って(笑)
その場でDVDの最新技術にビックリ!
スゴイよね!!笑
家に帰って見たんだけど、本当に選べました!!
しかも、字幕も英語の字幕とか種類があるのね~!
もう、ビックリ!DVD!
ってゆーか、私、ヤバ過ぎ??苦笑









 





| Top |
