2005年06月17日



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.07



 



昨日ね、みゆちんのブログに「365日カレンダー」の事が載ってて私も登録してみました~~!!

http://www.365calendar.net/

↑のカレンダーを見るって所をクリックして、パピヨンの11月27日にダック&ケリー&妃奈がいます~♪
本当は妃奈の誕生日の11月25日にしたかったんだけど、空いてなくて2日後の27日
もし良かったら投票もお願いしま~す

載せた写真は・・・

sanpo3.jpg

コレで~す
3匹一緒に撮れる写真が少ないものの、この写真はとっても気に入っているんです
妃奈がお散歩バッグを持って歩いているの(^m^*)
このバッグはもう壊されたんだけど!

365日カレンダー、記念にもなるので皆さんも登録してみてはいかがですか??(^^)

hinahara.jpg

妃奈のお腹(見にくいけど。。。)
かさぶたもだいぶ取れて、キズの跡もさっぱりキレイになってきています~!

hinakurokuti.jpg

妃奈の口。
口の周りが真っ黒なんだよ・・・(^^;)
ヒゲが生えてるみたいで面白い☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
しかも、うっすら目が開いてて不気味(苦笑)

dakkunobi.jpg

ダックは伸びてま~す
でも、楕円形に見えるのよねぇ~(^^;)

 



なんだかな~・・・

先ほどのブログにはちょっと時間がなくて書けなかったのだが。。。
こんな事がありました。

私の職場の同僚のSさん、今は札幌で一人暮しをしているんだけどね、地元は札幌ではないんです。

そのSさんの地元のお友達○さんの事。。。
○さん宅には雑種の大型犬1匹がいて、家の中で飼っているそうです。
そのワンちゃん、1歳ちょっとのようですが、今まで1度もシャンプーをしてもらった事がありません。
家の中で飼っているので、匂いもすごいそうです。
シャンプーしない理由が大型犬だから大変との事。。。

そんな1年以上産まれてこの方、1度もシャンプーをした事がない。。。
当然、皮膚病にもなります。
現在、乳首の所がただれているそう・・・
体も痒いはず、齧ったりしているようです。
すぐに病院に連れて行くようSさんに言いました。
だけど、病院に連れて行かない理由があるそうです。

「お金が無いから・・・」

○さんは実家住まいでご両親も同居をしています。
両親は?と聞くと、どちらも定年を迎え年金生活をしていて生活は楽ではないそうです。
○さんは仕事してないの?
脚をくじいて歩けなくて働けない・・・そうです。
脚をくじく位で働けなくなる物なのかしら。。。??

そうなるとワクチンも打っていない可能性もありますよね。
狂犬病は打ちに行ったものの、病院ではなく保健所の特設会場に連れて行ったので診察台にあげる時に暴れて打てなかったそうです。

・・・????毎年恒例の狂犬病。
色々な子が来るはずです。
大きくて暴れる子もその子以外にも中にはいるはずです。
それでも、対処できなかったって事??
なんか????ばっかりです。

その話しを聞いてから、その子が不憫でしょうがないです。
同僚のSさんも同じように思っていて、気にして○さんに様子を聞いたりしていますが、未だに病院には連れて行っていないようです。
・・・ってゆーか、連れて行けないんでしょうね。
皮膚病はきちんとした治療をすれば完治する病気です。
完治するのをほっといて、このまま悪化していくばかり。。。

○さんは、お金が無いのに何で飼ったの??と聞きました。
しかも、そんな大きい子を・・・
最初、子犬の頃は小さかったんだけど(当たり前)こんなに大きくなると思っていなかった。。。そうだ。
確かに、雑種は成犬の大きさは成長してからではないと解らない部分も多いでしょう。
だけど、自分の生活もままならないのに飼ったと言うのはちょっと理解できません。

私のイトコが関東で一人暮しをしているのですが、ずっと「犬欲しい。犬飼おうかな・・・」って言ってたんですね。
私はそのたびに反対していました。
自分の生活でいっぱいなのに、無理。絶対、飼っちゃダメ!と。
最近は諦めたようで、言わなくなりましたが。。。

命を迎えると言うのは、犬にしてもそれだけお金もかかると言う事です。
病気にもなるし、ゴハンだって必要。
何にしてもお金がかかるのです。
あくまでも私個人の考えだけどお金がなければ、飼うな。
生きている命なんですから、ただ可愛いだけなんてないですよね。

○さんにも、飼う前にそれをきちんと考えて欲しかったな~・・・と思います。

最後まで読んでくれてありがとうm(__)m





 





| Top |
