2005年06月19日



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.07



 



去勢&避妊

先日、友人からこんなメールがきた。

あるサイトの管理人さんは、去勢・避妊反対派らしいんだけど、そのサイトのBBSに常連さんのある1人が避妊手術を受けたと報告したそうだ。
すると、そのサイトの管理人さん、叩く、叩く。
おまけに「去勢・避妊をする人はダメ人間だ」位の事まで出ていたらしい。。。

普通、そこまでするか??
確かに、去勢・避妊については色々な考えがある。
自分と違う考えだからと言って、ダメ人間呼ばわりはどうなの??
しかもBBSと言う公然の場である。

私はサイトにも書いてあるように去勢・避妊賛成派だ。
だけど、反対派の人達の事をダメ人間なんて思わないし、これについては自分の意見も押しつけようとは思っていません。
その子を大事にしているのであれば、するもしないも飼い主さんが我が子の事を考えての結果だと思う。

ダメ人間と、その人の事を否定するような言葉が出てくると、もうその方の人間性の問題だと思うんですよね。
するにしてもしないにしても、その子の為に飼い主さんが懸命に悩んで出した結果だとは思わないのだろうか??

去勢・避妊に対してそこまでなる方も珍しいな~・・・とは思うけどネ(^^;)

今日は、先ほどダックケリと妹と公園に行ってきました~♪
妃奈はお留守番ね(^^;)

dakkukouen.jpg

じいちゃん、走ってかなりお疲れのご様子(^^;)
でも、楽しんでましたよ~♪

kerikouen.jpg

ケッさんは、いつも笑顔で走る!
デブちんなのに、足は早いんだな~(^^;)

dakkukerikouen.jpg

2匹で記念撮影~
・・・抑えてないと動いてしまうので、妹が動かないように後ろで抑えつけてます(笑)

*****昨日のオヤツ*****

kabo.jpg

昨日のオヤツはカボチャづくし
カボチャ団子にカボチャのグラタン
今度、レシピのページにUPしますね

 





| Top |
