2005年06月25日



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.07



 



ダックが!!

2~3日前からダックの下唇の所にホクロのような「イボ」ができていた。
今日、診てもらいに病院へ行ってきたのだが、「基底細胞腫」との事。

基底細胞腫・・・皮膚の底の細胞に出来る腫瘍で良性の物が多い。
手術で腫瘍とその周辺を切除し、根治する。

・・・と、言う事で、ダックは28日に腫瘍を切除する手術を受ける事になった。
出来てる腫瘍は悪性か良性かは、取った物を組織検査に出して調べる事になっています。
手術は5分位でできる簡単な物で、日帰りです(^^)

今回、幸いな事に発見しやすい場所にあり、早期発見に繋がった事。
発見しにくい場所にあれば、手術もそれだけ大変になってしまうので、本当に早期発見になって良かった~ ε=(^o^)
妃奈の事が落ちついて、次はダック。
最近、我が家のワンコはついてないな~(^^;)

でも、私も妃奈の事で肝が座ったと言うか、慌てるとかへこむとか無いんですよね(^^;)
非常に落ちついてます。
「じゃあ、手術で取りましょ」みたいな。
後は、悪性じゃ無い事を祈るのみだけど、元気だし大丈夫だろう。
ダックさん、28日の手術頑張ってくれよ~!

kiteisaibousyu.jpg

↑解りますか??
下唇に黒いホクロみたいなのがあるでしょ?
これが「基底細胞腫」
これを取る手術をします!

hinaretasu.jpg

足裏の抜糸を終え、レタスを堪能する妃奈♪
これから少しづつ散歩に連れて行けるかな♪

 





| Top |
