2005年07月03日



2005.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.08



 



セラピードッグ

妃奈にはお気に入りの場所がある。
ソファーの背もたれの上(^^;)
いつか落ちるんじゃないかってヒヤヒヤして見てるんだけど、ダックケリの太さでは上がれない幅なので、妃奈の逃げ場になっているようです。
妃奈は基本的に高い所が好きみたい。
バ○と煙は高い所がスキって言うけど、それなのかな(^^;)

hinasofaue.jpg

お気に入りのソファーの背もたれの上でくつろぐ妃奈(〃^ー^〃)

今日の夜、妃奈はあまり食欲がありませんでした(>_<)
フードを口には入れるものの、口から出して鼻で転がして遊んだり、↑のソファーの上に登って下にポトッって落としてジーっと眺めてる(*_*)

でもでも・・・ダックケリが妃奈のフードを狙うと急に惜しくなったのか(?)急いで食べる始末(^^;)
う~ん、負けず嫌いの性格だから、競争相手がいると「負けられない!」って思うのかしらね~ぇ。
この面は多頭の良い所かもね♪

サイトにも少し書いてありますが、妃奈はセラピードッグの適正試験を受けようとずっと頑張ってきました。
人が本当に大好きな子で、人見知りは絶対しない子なんです(^^)
お年寄りなんかは、特に好きみたいで車椅子のお年寄がいるとシッポ振り振りで近づいて行きます
1度、車椅子のおばあちゃんにヘルパーさんの承諾を頂いて抱っこをしてもらった事があって、その時おばあちゃんの嬉しそうな顔を見上げる妃奈の顔もとっても嬉しそうで、セラピードッグの適正試験を受けてみようと決めました。

他にも散歩で出会う方が「飼いたいけど、もうこんな年だし飼えないのよ・・・」と寂しそうに言ってる方やシッポを振って近づいていく妃奈に優しい笑顔で撫でてくれたり、話し掛けてくれる方もいたり、そんな方達と触れ合いができればな~と思い、病気が発覚する前トレーニングもしてきたのですが。。。
病気発覚後も、先生と相談をしてこれからの試験を受ける事とか決めていこうと思っていました。
だけど、先日の散歩で3~4分でも疲れてしまい、帰ってきてから嘔吐。
普通の子でも、老人ホームを訪問した後は疲れてグッタリ・・・だそうです。
もう、あきらめなければいけないのがハッキリ解りました。
頭も良い子で、トレーニングも順調に行っていました。
とても残念ですが、妃奈に負担をかける訳にはいきません。
我が家のおじいちゃん・おばあちゃん専属のセラピードッグとして地味に活躍していきます(^^;)

dakkunozoki.jpg

「食べる物何か無いかな~・・・」
こうして、いつもテーブルの上に食べ物が無いか気にしてるダック(^^;)



 





| Top |
