2005年07月12日



2005.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



今日のご報告・・・

先ほどはダックのご報告をさせて頂きましたが、お昼3時にケリ妃奈を連れてM病院へ行ってきました~
行きも帰りも車で大丈夫だったので、ラクチンでした

さてさて・・・妃奈さんですが。。。
数値が1週間前の物より良くなってました~
本当にホッ…とε=(^o^)しました♪
ですが、良くはなったものの、まだ本調子ではないような数値なので、もう1週間、今度は朝1回だけステロイドを投与する事になりました。
1週間後また血液検査をして、これでもっと数値が良くなっていたら、ステロイドは一旦休止です

嘔吐・・・これは、やはりステロイドも関係あるだろうとの事。
ですが、数値も良くなってきている事から、これについては神経質になる事はなく、お野菜も普通に食べても大丈夫だとの事でした
「これで、野菜まで禁止されたら・・・」と思っていたので、良かったわ~♪

体重も2.4㌔に増えてました

詳しい数値などは、また後ほど闘病記にUPさせて頂きますね♪

それと・・・ダックさん。。。
ダックについても、完全に腫瘍の切除が出来ている事から、神経質にならなくても大丈夫との事。
ただ、非常に転移のしやすい腫瘍ではあるので素因を持っている以上、定期的に血液検査やレントゲン等の検査はした方が良いとの事でした
定期的と言っても、1ヶ月に1度も必要なく、3ヶ月に1度位で良いそうです。・・・もちろん、様子を見てですが・・・
M先生にも言われたのですが、見つけやすい所にあって、すぐに病院に行って早く対処した事が良かったと言われました。

ダイエットについても相談に乗って頂いたのですが、私はサプリを使おうと思っていたんだけど、ダック位になってしまうと効果は殆ど無いみたいね(^^;)
ダイエットフードでやっていくしかないそうです(^^;)
頑張るわ!!

最後にケッさん。。。
コイツは、何一つ問題が無い、超健康体
問題無く保険に加入できます☆
以前、ケリーも血液検査をしたのですが、シャントは数値に表れない場合もあるので、念の為、エコーを取っていただきました。
それも、まったく問題無しでした~

今日は、何だか疲れたわ~ ε=(^o^)
だけど、ダックもそんなに心配するような状況じゃないし、妃奈も数値が良くなってきているので、良かった♪良かった♪
妃奈の病気が発覚してから、こんなにホッとしたのは初めてかもしれない。。。
病院に行くたびに、あまり良く無い状況が続いてたし、おまけにダックの腫瘍。
この短期間で色々あったなぁ~・・・と、しみじみ思うアヤなのでした

kurumadakku.jpg

皆さん、心配かけてゴメンよ~ぉ!!
オレは、大丈夫だぞー!
今日も「食いしん坊バンザイ!」だったしね♪・・・ダイエットだから、貰えなかったけど。。。( ̄^ ̄)

kurumakerii.jpg

ケリーは、保険加入審査で、耳を見られたり口の中を見られたり、体を触られたり、エコーを取ったりで、帰りの車ではグッスリ
ケッさんは、病気なんてしないで元気でいてくれよ~!

kurmahina.jpg

妃奈も疲れてグッスリ
どんな夢を見てるのかな・・・
血液検査の結果が少し良くなってきてて良かったね♪
また来週病院だけど、頑張ろうね、妃奈ちゃん

スポンサーサイト

 



妃奈の病院は、車で送ってもらえる事になったので夕方になりました。
帰りは、まだ未定でバス&地下鉄になるかも…です。

先にダックのご報告を。。。
先ほど、母と病院から帰ってきました。

結果・・・

「黒色腫(メラノーマ)」
何だか、ヒーロー物に出て来る怪物の名前のような腫瘍ですが・・・「悪性」との事。

ただ、ダックの場合は完全に切除は出来ているので、今の所転移の可能性もないようなんですが、遠隔転移(肺に)のする可能性が高い腫瘍らしくて、全て切除が出来たからと言ってものん気にはしてられず、今後様子を見ていかなければいけません。

連れて行ったのが母で、あの人、ちゃんと話しを聞いてこないんですよね(^^;)
今後、具体的にどうしたら良いか。。。とか、解らないので、夕方妃奈の病院へダックの診断書を持っていき、M先生に相談してきたいと思います。
詳しくは、また後ほど。。。

それより何より、体重が酷い事になっていて、過去最悪の「6.5㌔!!」
ね?!ヤバすぎでしょ?!苦笑

ダイエット宣言をして良かったわ(^^;)

それと、今日はM病院にケリーも一緒に連れていき、保険に入る検査をして頂こうと思っています。
帰りは車ではないかもしれないので、母も一緒に行きます。

なんだか、ダックの結果にはビックリですが、ちゃんと話しを聞いて適切な生活を送らせてあげたい、穏やかな老後を過ごさせてあげたい。

私は大丈夫ですよ~!
なんかね、妃奈の事でこういう事に対して、落ちこむよりもシッカリしなきゃ。。。って気持ちの方が大きくなったみたいです。

そうそう、皆さんも少しの変化も見逃さないように、ワンコに触る事!!
これ、大事ですよ~!
今回、ダックは見つけやすい場所にできて早く対処できたらから良かったけど、これが見つけにくい触らないと解らないような場所に出来ていたら転移してる可能性だってあったんですから。
ちょくちょく、足の指の間もくまなく触ってチェックしてあげるようにして下さいネ☆
何後とも早期発見!です☆

では、妃奈の事・ダックの詳しい事は夜にでも、またご報告しま~す!

 





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。