2005年07月13日



2005.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



先日、みゆちんサイト「ぼくらはみんないきている」のBBSで、ノーリード問題についての書きこみがあった。

それから数日後、私は近所のスーパーに行く道を歩いていたのだが、1匹のシーズーをつれたおばさんが前から歩いてきました。
私はワンコがいると、いつもついつい見てしまうのだが、良く見ると「あれ??リードついてなくない?」・・・そうです、車もたくさん通る道でノーリードで散歩をさせていたんです

そのシーズーの子はとても人懐っこいみたいで、私を見つけると私に向かって歩き出しました。
でも・・・その後ろからは車が・・・
私はすぐにその子にかけより、「危ないよ!危ないよ!車来てるよ!!」と車の前に飛び出さないよう抑えました。
飼い主さんも側にいたんですが、私が抑えているので、見てるだけ
性格の悪い(?)私は、その子に言いつつ飼い主さんにも聞こえるように

「リードはどうしたの?!リードを付けて散歩しなきゃダメじゃん!車の通りが多いから危ないよ」

・・・と、釘をさしてきたんですが。。。

住宅街の車の多い通りでノーリードで散歩、マジであり得ないから
こういう人に限って、事故にあったしまった場合、相手ばかりを責めたりするのよね~
きっとさ、今までもノーリードで散歩して何も無かったから・・・なんて思っていると思うんだけど、何かあってからじゃ遅いし、いくら呼び戻しが聞くと言っても、予測できないですからね!!

リードは「飼い主とワンコを繋ぐ命綱のような物。」
いくら、躾に自信があるからと言っても、ノーリードにはしないで下さい!
中には犬が苦手な方もいます!
そういう方はノーリードで散歩させてるワンコはやっぱり恐いですよ!
自分が犬が好き=皆犬が好き、なんて無いですよ~!

さてさて、話しは変わって、昨日の病院でヨーキーを連れた方に話しかけられた。
その方、女優の「渡辺えり子」さんそっくりだったんです!!顔も声も!
・・・まぁ、ご本人じゃなく、似てるだけだと思いますが。
その方、私と同じ繁殖をさせた事があるとの事。
11年前の話しだけどね。
そのヨーキーちゃんも育児放棄。その方が子犬に24時間付きっきりで育てたそうです。
子犬は2匹産まれて、1匹は亡くなってしまったそうですが、もう1匹も「股関節形成不全」が4ヶ月の時に見つかったそうです。
我が家と同じような状況に共感し、その方も素人繁殖について反対の意見をお持ちでした。
そういう事から、育児の大変だった事等を話しこんでしまいました(^^;)
産まれてきたヨーキーちゃん、お母さんヨーキーちゃん、老犬になった今も病院は通っているけど、元気に過ごしているそうです

******今日の写真(名前の由来&アダ名)******

namaedakku.jpg

ダックは、ダックスだから「ダック」・・・そのままだけど(^^;)
でも、近所の方や皆さんにも気軽に「ダック!ダック!」って呼んでもらえるので、私は気にいってま~す♪
我が家でのアダ名は、ダッちゃん・ダックじいさん・ダッさん・デブ

namaekeri.jpg

ケリーを迎えた当時、生意気にもエルメスが好きだった妹がケリーバッグから取って「ケリー」と名付けました(^^)
おばあちゃんには、ずっと「テリー」と呼ばれていたけど(^^;)
下痢をすると「ゲリーちゃん」と友達から呼ばれていたけど(^^;)
我が家でのアダ名は、ケーちゃん・ケッさん・ケッケ・デブ

namaehina.jpg

妃奈は、皆から可愛がられるような女の子に育つように。。。と付けました。
名前の通りになったのですが、当時未熟児で産まれた事もあり、母が「弱々しい名前でなんかヤだな~」と反対してました(^^;)
我が家でのアダ名は、妃奈ちゃん・ヒッタン・ヒナコ・お妃奈さん・くそガキ

皆さんの子の名前の由来・アダ名はなんですか?
スポンサーサイト

 



UPしました☆

サイトの「妃奈の闘病記」に「7月12日の事」「医療費」「ダックの事」UPしました☆
ダックの事は、組織検査の詳しい結果を書いたので、お時間のある時にでもご覧くださいm(__)m

ブログにメッセージを書きこみしてくれた皆さん、ありがとうございますm(__)m
お返事は明日(?・・・今日?)しますね♪

今日は3ワンコ共疲れたのか、早い時間からグッスリでした♪

 





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。