2005年07月17日



2005.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



多頭飼いの平等

昨日の夜中から妃奈の体調があまり良く無い。
私も段々、妃奈の不調の時が解るようになってきている。
元気の良い時は尻尾をあげて張り切って歩いて、顔も張り切ってる顔をしているのだが、妃奈は具合が悪いと、中々寝つけなくなって、シッポを下げてウロウロし、具合悪そうな顔をして私に抱っこをせがんでくる。

嘔吐は止まったものの、この暑さからか(?)自分の療養食に飽きたのもあって、ここ数日ロクに自分のゴハンを食べていなかった。
我が家は食べ残しは必ず捨てるのだが、ここ最近、毎回妃奈の食べ残しを捨ててたような気がする。

ゴハンをきちんと食べない上に、この暑さ。
当然、健康な子でも参ってしまいます。
抵抗力の無い妃奈は、少し暑い日が続いただけでこうなってしまうのだ。
改めて、体力の無さを実感したわ~・・・
今日、歯茎を確認すると真っ白。
満足に食べていないので低血糖を起こしてるんだな~・・・と思い、砂糖水をあげても飲まず(--;)
ヨーグルトに砂糖を混ぜても食わず(--;)
とりあえず食べない事には、バテてしまって具合悪くなる一方だ。。。と思い、昼に妃奈の好きなパスタを作ってあげた。
現金な物で、これは完食(^^;)
すごい勢いで食いついていた。
とりあえず食べてくれた事に安心 ε=(^o^;)
この後、数時間後に歯茎の色も戻ってましたが・・・先ほど全て嘔吐。゚(゚´Д`゚)゚。
夜ゴハンは、どうすればいいの~?!(><)
母、どうすればいいの~?!

やっぱり、どうしてもこの時期はしょうがないのかしらね~。。。
こんな時期、毎週病院の予定が入ってるのも心強い。
確かに、毎週・毎週離れた病院へ通うのは大変だけどね(^^;)

さてさて、今日のタイトル「多頭飼いの平等」ですが。。。

やはり、我が家はどうしても妃奈の体調によって妃奈にかかりきりになってしまう事が多い。
ダックはマイペースなのでヤキモチを焼く事もそんなに無いけど、ケリーはヤキモチを焼いてすごい。
もちろん、ケリーをかまっていない訳でもないんだけど、ワンコはそんな事解らないからね。

1匹の子がかまわれているのを見るとやっぱり「ズルイ!」とか思うのだろう。
病院へ行く時も、妃奈だけを連れて出るので、ダックもケリーも「行きたい!」と騒ぐ。
そりゃ、当然だ。お出かけ=楽しいって解っているものね。
ここが難しい所なんだよね~・・・
妃奈にだって、食べ物の面やお散歩で我慢させてる事もあるし、ケリダックを優先する事だってある。
これを言葉で話して伝えられると良いんだけど。。。

愛情は3匹とも変わらず同じ様に注いでる。
皆、解ってくれてるかな。。。

多頭飼っていると、この子が1番可愛いとかって言うのもある方も中にはいるかもしれない。
私の周りではいないけどね。
私は、かけてあげられる時間はバラバラでも、いつも愛情だけは平等でいたいと思う。

多頭飼いされている方、されていた方、皆さんはどう思いますか?

妃奈の事でダックケリーにも、寂しい思いや納得いかない思いををさせてしまっている事があると思うんだけど、ダッちゃん、ケーちゃん、ゴメンね。
少し、我慢してね。解ってくれるかな~・・・

******今日の写真******

marudakku.jpg

今日は床に太いのが転がってました(^^;)
暑くてダッさんもバテバテだけど、食欲だけはあるんだよな~(^^;)

keritiromi.jpg

やっぱ、健康体だけあって、暑くてもボールを追いかけ回して遊んでるケッさん(^^;)
食欲も旺盛!
スポンサーサイト

 





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。