2005年08月03日



2005.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09



 



ホッと一安心ε=(^o^)

ちょっと前に病院から帰って参りました~
診察時間を含めて、家を出て帰ってくるまで3時間かかるのよね(^^;)

さてさて・・・今日の血液検査の結果は、とっても良かったんです~
先日、600ちょっとまで上がっていたGPTも300台まで下がっていました!!
アルブミン・総タンパクは下がる所か、点滴無しでも自力で上がってくれていました
体重も増えてて、2.4㌔
妃奈ちゃん、偉いわ~ぁ

妃奈の主治医の先生は、とっても慎重派の先生で、今回の数値が良かったからと言って、決して油断はできないと言っていました。
なので、また1週間後に病院です
明日から先生は夏休みに入ってしまうのですが、何かあったらすぐに連れてくるように言われました。
勤務医の先生に連絡先や居場所を伝えてあるので、妃奈が病院に来てもいつでも連絡がつくようにしてくれているようです。

来週の病院は、「オシッコ」を持って行かなくてはいけません。
入院中にした尿検査では、普通の子の20倍位のタンパクが尿と一緒に流れていたそうです。
尿中のタンパクを見るために再度尿検査が必要になるようです。
今日、血液検査の結果によっては、膀胱に針をさして直接尿を取る方法をするかもしれないと言われ、もうなるべく痛い思いはさせたくなかったので、ヒヤヒヤしていましたが、血液検査の結果が良かったので、それはせずに済んでホッとしました。

改めて、以前調子の悪かった時の話を聞きましたが、本当に危ない状態だったそうです。
やっと、落ちついてくれて先生もホッとしていました。
このままこの状態が続いてくれればいいんだけど・・・

妃奈の通っているM病院は待合室に色々な本が置いてあるのですが、その中に「迷子・里親情報ファイル」と言うのを今日、見つけました。
見てみると、札幌の動物病院から出てる迷子や里親募集を一覧にしたファイルでした。
病院同士で、こうして協力しあって情報を集めたり、患者さんに公開して里親を募集している子を知ってもらうのは良い事だな~って思いました。

帰りにお昼を買いにスーパーへ寄って帰りましたが、母がソフトクリームを買ってきました
お妃奈ちゃん、頑張ったご褒美に少しソフトクリームを貰って嬉しそうでした
ダック・ケリーには、お留守番のご褒美としてグリニーズをあげました

では、BBS・ブログのお返事は後ほどしますね♪
少し休みます(^^;)

 





| Top |
