2005年08月12日



2005.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09



 



今日はネタがないので、ちょっとくだらない笑える話でも・・・(笑えなかったらゴメンね)

私の妹は歯科衛生士をしています。
妹の勤務している歯科はお年寄の多い地域にあるのですが、以前にこんな事があったそうです・・・

その日、妹は1人のおじいちゃんを担当していたそうです。
治療の途中でそのおじいちゃん大きなクシャミをしたらしいんですね。
まぁ、治療中のクシャミ…良くある事です(あるか?!)

大きなクシャミを終えたおじいちゃんの治療を再開しようとすると、おじいちゃんの鼻の下に何か白い物が・・・
治療の時に、よくカット綿を使いますよね。
妹はクシャミでそれが飛んだと思っていたそうですが、良く見ると・・・

おじいちゃんの鼻から・・・・
“うどん”がこんにちわ~!

おじいちゃんはお昼にうどんを食べたらしく、クシャミで鼻からお昼のうどんが!

それを見た・・・妹、撃沈!
もう、笑いをこらえきれず、休憩室に駆け込んで大爆笑!
落ちつき、診察室に戻ると、先生がそのおじいちゃんに何かしています。。。

恐る恐る近づくと・・・

まぁ!なんていうことでしょう!(←ビフォーアフターの口調で)

先生、おじいちゃんの鼻から出たうどんをガーゼを使ってクルクル巻きとっています!

妹、再び、休憩室に避難!

再度、診察室に戻ると、普通に何事もなかったかのように治療が続いていましたが、治療を終え、先生がおじいちゃんに打撃の一言・・・

ちゃんと噛んで食べて下さいね

その日、1日は妹笑いが止まらなかったそうです(^^;)

*****本日の写真*****

kdkh.jpg

イトコが送ってくれた写真☆
左上の子は、昨年老衰で亡くなったイトコのお家の「クロ」です。




| Top |
