2005年08月14日



2005.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09



 



さすが、お盆?!

昨日、祖父・祖母とお墓参りに行ってきました~☆(←運転手としてね^^;)
祖父・祖母のお墓、霊園の入り口からお墓がある墓地まで遠い(´Д`)遠い(´Д`)
入り口までは渋滞もなく、すんなり行けたのですが、入り口に入って霊園の敷地内は大渋滞!!
やっぱ、お盆なんだね~
その夜、皆で外食に行こうと出かけたのですが、これまたどこも混雑!
待ち時間1時間とか(^^;)
こういう時はやっぱ、皆同じ事考えるのね~
お盆→お墓参り→外食 なのね、きっと。
結局、近所の待ち時間30分の回転寿司でお寿司を食べてきました

今日は近所のホームセンターにケリーと一緒にお買い物
グリニーズのティニーサイズと、ペットシート「ワイドサイズ」が100枚入りで1400円
「これは安い!」と購入
ホームセンター内でケリーを片手に抱っこ・片手にカゴを持っていたんですが、ケッさんを抱いていた腕がダルイ(^^;)

夕方からは、ブックオフで本の物色(〃^ー^〃)
とても気になる本を見つけてきました。
「ありがとう大五郎」と言う1冊の本です。
ワンコ物ではないんですが、ある1匹のサルの本です。
この大五郎君、両手・両足が無い産まれ付きの奇形のサルです。
大五郎君の飼い主さんは出先で大五郎君を見つけ、保護します。(一般家庭の方です)
それから家族の一員として大五郎君を大切に愛情を注いで育てるのですが、その大五郎君が2歳ちょっとで虹を橋を渡るまでを写真と共に書き綴った本です。
また、少ししか見ていませんが、大五郎君がとっても可愛くて可愛くて、見ていても暖かくなる本です。

皆さんも本屋さんで見つけたら、見てみて下さい☆

さてさて・・・我が家のワンコさん達は・・・
ダックさん、足がだいぶ良くなってきたようです
安心♪安心♪

お妃奈ちゃん、食欲が相変わらずです(^^;)
食う!食う!
私や母が台所に行くと必ずくっ付いてきます(^^;)
そうそう、大人しくさせますよ~。
今日も買い物に行きたいと騒いだのですが、火曜日の病院まではお留守番で我慢してもらいます

では、お盆らしく浴衣の写真で♪
昨年撮った物だけど(^^;)・・・今年はまだ浴衣を着て出かけてないの。

Img00066.jpg


Img00067.jpg


Img00068.jpg





| Top |
