2005年08月22日



2005.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09



 



今日の出来事~冬瓜

今日の朝は職場の友人からのメールで目が覚めた。
少しまえから危篤状態であった愛犬が亡くなったとの朝から悲しいメールでした。
以前から心臓の疾患を患っていた子で、1週間位前に肺に水が溜まり危篤状態になり病院へ運んだが、その時は持ちこたえてくれて、元気に暮していた。
昨日、様態が急変し今日の朝虹の橋を渡ってしまったとの事。。。
私は何て言葉をかけていいのか解らず、ただご冥福をお祈りする事しかできませんでした。
悲しみに暮れる友人がとても心配だったので、何かあったらいつでも連絡するようにとは伝えたのですが、火葬を終え入ってきたメールは「肋骨がきれいに残っていたから、この子は何のストレスもなく過ごしていたんですね」と火葬場の方に言われたそうです。
「あの時、あぁしてあげれば良かったな。もっとこうしてあげれば良かった」と後悔ばかりしていた友人の心がその一言で救われたそうです。
友人にも頑張って乗り越えてほしい。


我が家は、いつもお世話になっている“とこっちさん”から冬瓜を送って頂きました~!!
冬瓜は腎炎に良いそうです。
とこっちさんの住む所が冬瓜の季節だそうで、お言葉に甘えて送って頂きました
その他にも、梨やモロヘイヤ、小松菜を送って頂き、とっても恐縮な私です(汗)

この冬瓜、私は見るのも食べるのも初めて
こっちのスーパーでは売ってるのを見た事はないかも・・・

tougan.jpg

こんなに大きいの~!!
食いしん坊2匹が興味深々☆

pasuta.jpg

早速、ワンコさん達に夕食に「冬瓜と小松菜のあんかけパスタ」をしました

私達は、「冬瓜のひき肉あんかけ」をして食べました~☆
味は無いんだけど、食感は大根みたいな感じでとっても美味しかったです

とこっちさん、本当にありがとうm(__)m

keriosiri.jpg

ケッケのむっさい後ろ姿(苦笑)
この毛がワッサワッサなのが、邪魔なんだよね~(^^;)
引きずって歩いてるので、明日美容室の予約が入ってるから引きずらない程度にカットしてもらおうと思ってます☆

明日は、妃奈の病院の行く途中でダックケリを美容室に預けて、妃奈の病院の帰りにお迎えです

実は、昨日から妃奈にあまり良く無い兆候が・・・
妃奈は具合が悪かったり、体調を崩すと機嫌が悪くなりダックにヤツ当りをする(当られたダックは偉い迷惑だけど、さすが老犬。動じません^^;)
昨日からそれがスゴイのだ。
今日も食欲はすごいけど、心なしがいつもより元気のないように見えます。
明日の病院が不安な私です~(´Д`)


あの人からの手紙

現在4:05(^^;)
サイトをいじくっててこんな時間に(苦笑)
ガラリと変えようと悪戦苦闘の末、全て気に入らずボツ
何やってんだか・・・アタシ(^^;)

息抜きに先日みゆちんが教えてくれた「あの人からの手紙」と言うのをやってみました☆

まずはダック兄から・・・

アヤままへ

おいーっす、アヤまま。読んでますかー。ダックだよ。今日は、わてがアヤままのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、アヤままがちょっとやせすぎだと思います。次に、わての秘密をアヤままに教えようと思います。実はわては、不死身なのです。内緒ですよ。ではお元気で。またね。

ダックより


・・・不死身だそうです(笑)
おうおう!その勢いで不死身でいてくれ~!

次はケッさん・・・

アヤままへ

おっはー、アヤまま。ケリーだよ。今日は、わたくしがアヤままのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、アヤままを、わたくしの分身だと思っています。次に、わたくしの秘密をアヤままに教えようと思います。実はわたくしは、カタギではありません。ではお元気で。さようなら。

ケリーより


おいおい(^^;)カタギじゃないって恐ろしいなぁ~(笑)
それに、私がケリーの分身なのね(^^;)

次は妃奈・・・

アヤままへ

ヘロー! アヤまま。妃奈ちゃんです。今日は、ミーがアヤままのことをどう思っているかを書きます。正直いって、アヤままはミーのストーカーだと思います。次に、ミーの秘密をアヤままに教えようと思います。実はミーは、かなりのハードMです。ではお元気で。バイナラ。

妃奈より


いきなり「ヘロー!」かよ!
ストーカーは当ってるかも(^m^*)
でも、ハードMって・・・(^^;)ハードゲイじゃないだけまだマシか?!笑

そして、空ちゃんから・・・

アヤちんへ

おはこんばんちは、アヤちん。今日は、私がアヤちんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、アヤちんのすべてを知っています。次に、私の秘密をアヤちんに教えようと思います。実は私は、あなたの命をずっとつけ狙っていました。これからも狙い続けます。ではお元気で。じゃね。

空より


・・・恐っ!

そして、最後にみゆちんから・・・

アヤちんへ

コンニチハアヤちん。みゆちんっす。今日は、わたくしがアヤちんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、アヤちんより、わたくしの方が可愛いと思っています。次に、わたくしの秘密をアヤちんに教えようと思います。実はわたくしのおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。それがわたくしの弱点です。ではお元気で。アデュー。

みゆちんより


ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
みゆちんの弱点知っちゃった~ぁ!

これ、中々面白いので皆さんもやってみて下さいネ~☆

「あの人からの手紙」←クリック☆

さてと・・・ブログ・BBSのお返事して寝るとするか~・・・
おやすみなさ~い♪





| Top |
