2005年08月23日



2005.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



呼吸困難&安定

昨日の夜中の事です。
PCに向っていた背後から、「ハァハァ」と通常の寝息じゃない呼吸が聞こえてきました。
3匹いるので、まず誰の呼吸か確かめると、ケリーの方から聞こえてきています。
ケリーに近づくと、明らかに呼吸困難になってる様子。
「ケリー!ケーちゃん?!」と声を掛けると、意識はシッカリしてて私をしっかり見てました。
呼吸困難は風通しの良い所で、安静にさせると言うのが、何かで見ていて知っていたので、2階の自室にケリーを連れて行き、窓を空けて寝かせると落ちついたようです。

そして、今日の午前中、病院へ連れて行きました。
呼吸困難になる原因としては心臓病もあります。
「どうか、心臓ではありませんように・・・」それだけが不安でした。

幸い聴診・心電図共に異常無しとの事でした。
診察の結果・・・

軟口蓋伸長症

と、言う喉の病気だと診断されました。

軟口蓋伸長症・・・喉の奥のひだが伸びてしまう病気です
ケリーはイビキをかく子なのですが、イビキも軟口蓋伸長症が原因であろうとの事。
今は治療をする程度でもないそうで、もし呼吸困難が頻繁に続くようであれば、投薬やひだを切除する手術が必要になるとの事でした。

まぁ、とりあえず様子を見れる範囲なので、ホッとしました。
あ、後、「痩せろ」と言われましたわ(^^;)

そして、午後からはダックケリ→美容室、妃奈ちゃん→病院です。

妃奈は、以前と変わらず安定していました~!!
尿中のタンパクも正常値に戻っているとの事でした
来週また病院になるのですが、来週また安定していたら、薬の量を減らせるかもしれないんです~
病院の間隔も少し空けれるかもね☆

機嫌は相変わらずあまり宜しくないけどね(^^;)
でも、2週連続で安定なんて初めてかも?!
本当にホッとしました~(〃^ー^〃)

今日は、ケッさん、後ろ脚の毛をカットしてもらって、何だかコーギーのお尻のような後ろ姿になって帰ってきました(^^;)
写真は、また次に載せますね~

今日は、色々あって疲れました~
スポンサーサイト




| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。