2005年08月26日



2005.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09



 



病は気から

今日は、またまた妹の勤務する歯医者ネタ(^^;)

先日の歯医者話しにも書きましたが、妹の勤務する歯科はお年寄りの患者さんが多くて、歯じゃなくてもあちこち痛いやら、辛いやら全て言ってくるそうです(^^;)

ある1人のおばあちゃん、腰痛が酷くて“鍼のついた湿布”みたいな物を処方してたらしいんですね。
これを腰痛に効くツボに貼ると、鍼がツボを刺激して痛みが和らいでくるそうです。

そのおばあちゃん、それを偉く気に入り、来るたびにそれも一緒に処方してもらっていたそうです。
ある日、その湿布を貼っている患部を見ると、鍼に刺激でそこら辺一帯が内出血で肌が紫色に変色していたそうです。

それを見た妹は「これはヤバい!ってゆーか、貼り過ぎなんだよな~・・・」と思いつつ、良い方法を考えたそうです。

思いついた方法とは・・・湿布に付いてる鍼の部分を取って渡したそうです(苦笑)
いくら何でもバレないか??
鍼が付いてないと効果もないんじゃないか・・・って、ドキドキだったらしいけど、そのおばあちゃん、次に来院した時に・・・

イヤ~!やっぱ、これイイわ~ぁ!腰痛いのすぐに治っちゃうからね~!また今日もお願いね!

・・・ホッ・・・良かった。。。。バレて無かった(^^;)
病は気からって言葉が実証された出来事でした!笑

さてさて、我が家はと言うと。。。
今、ゴハンを食べる早さが一番早いのが意外にも妃奈です
ステロイドの影響もあり、食欲が凄くて食べ終わるのも1番!
1分もかからない内に食べ終えて、ダックやケリーのゴハンを狙おうとそれぞれの所を周るのですが、もちろん貰えません
ゴハンの時は、皆食べ終えるまで私も見張っているんですが、今日、ほんのちょっと目を離した隙にダックが食べている隙間から顔を突っ込んで一緒になってダックのゴハンを食べてます

だけど、ダックは怒らないんだよな~!
こういう時こそ、怒るはずなのに、妃奈にはダックも甘い

今日のダックのゴハンには、ササミが入っていたのですが、妃奈のには当然入ってません。
ダックのササミを取って食べたのでしょう。。。
その後、涙が凄くて、酷い顔になってしまいました
少しでもお肉を食べると涙が酷くなってしまうんです。
ショボショボして目が開かない位になってしまいます。
これは、見ていても可哀想なので、ゴハン中は絶対に目を離さないようにしなきゃね!
でも、肉・・・食べたいよな~ぁ・・・




| Top |
