2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.10



 



友人のmamiさんが、静岡の繁殖場から保護されたワンちゃんの内の1匹キャバリアのレモンちゃんを一時預かりしています。

避妊手術も無事済んで、今回里親様を募集させて頂く事になりました。
話しを聞いていると、とっても良い子で本当に可愛い子です。

どうか、良い里親さんに巡り合えますように・・・祈

里親さん募集ページは↓になります。

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosremon.html

remondo.gif


remon.gif


ブログ&サイトをお持ちの方はリンクのご協力をお願い致しますm(__)m
バナーはお好きな方をお持ち帰り下さいネ。

私の近況はと言うと・・・
昨日は妃奈の病院だったんですが、とっても調子が良く安定しています。
体重が増えて、2.9㌔にもなったんですよ!
このまま安定してくれるといいな~・・・

サイトの方は、ボチボチとリニューアル作業を進めています。
ゆっくりやっているので、いつになるか解らないですが(^^;)
もう少しお休みを頂きますね。


ドッグラン☆

お休み中ですが・・・(^^;)
今日、ドッグランに行ってきたんです☆
妃奈も本当に久しぶりのドッグランで、調子に乗らないか心配だったんですが、今日は平日でほとんど貸し切り状態で遊べたんです!
だから、妃奈のペースで遊んでましたよ(^^)
とっても喜んでくれて、本当に楽しそうにしてたので、連れて行って良かったな~って思いました☆
私もすっごく嬉しくて、親バカ精神で皆さんにも写真をお見せしたいと思い、今日は妃奈ブログに写真をUPしました☆
デジカメの充電があまり無くて、今日のドッグランは妃奈中心の写真ばかりになってしまったんですが、ダックケリも他のワンコがいなくて楽しそうに遊べました(^^)
併設したカフェでケーキを食べたり、私も贅沢なゆっくりした時間を過ごしてきました~(^-^*)
良かったら、お時間のある時にでも妃奈ブログの写真、ご覧下さいネ☆


ごめんなさいm(__)m

実は、少しの間、ブログとサイトの更新をお休みさせて頂こうかと思っています。。。
理由としては、私の中の問題なので、決してサイトの事等で中傷誹謗があったとかそういう事ではないので、どうか皆さん心配しないで下さい。
色々と考えたい事や、やりたい事もあって、私のワガママなんですが、少し時間を下さいm(__)m
BBSやメールのお返事は遅くなってしまう事もあると思いますが、必ずお返事はしますので、お気軽に書き込みして下さいね。

私の中の問題と言っても、すっごく悩んでいるとかそういう訳でもないんです(^^;)
普段、私は特に大きな悩みが本当に無いんですが、小さな事をけっこう自分の中に溜め込んでしまうタイプでそれがいっぱいになってしまって、頭の情報処理が追い付かなくなる状態って言うのかな??・・・少しお休みして、自分の中で消化していきたいと思ったんです。

本当にワガママ、ゴメンナサイ

再開した時は、また皆さんと楽しくお話させて頂きたいと思っています。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

今週の連休は妃奈にドッグランのお許しが出たので、久しぶりに3匹揃ってドッグランに行けそうです。
妃奈のペースを崩さず、無理はさせないようにと言われているのですが、思いっきり楽しんでほしいと思います

あ・・・そうだ…何日か前に闘病記に先日の詳しい検査結果と、医療費、ワンニャン血液検査表にM病院の機械の通常範囲も追加しましたので、お時間のある時にでもご覧下さい。血液検査の通常範囲って機械によって違うんですよね~…




昨日のブログに書いたように、今日は妃奈の2週間振りの病院でした~。
まぁ。。。妄想通りには行きませんでした←当たり前か?!
でも、結果は悪くは無かったです

まず、総タンパクが4.4アルブミンが2.1と言う結果で上がっていました~
これは、先生にも誉められました
ですが・・・GPTが502とちょっと高かったのですが、これは想定範囲内の事で先生もそんなに問題視してない事から大丈夫だそうです ε=(^o^;)

次の病院はまた2週間後(チッ…1ヶ月後じゃなかったわ)
それまでGPTを下げる事をメインに飼い主的民間療法を続けたいと思います

診察の後は予約していたトリミング~
ずっと美容室に行けなかったもんだから、耳の後ろの毛玉が凄くてね~(^^;)
そのまま妃奈を預けて(また置いていかれる…と言いたげな不安そうな顔をしていました^^;)、トリミングが終わるまでの時間は弟夫婦の家で待機~。
M病院から車で10分位の所にあるんです

sora2.jpg

2週間ぶりの空ちゃんで~す
顔もしっかりしてきましたよ~
でもね、でもね、私が抱っこするとイヤそうなビミョ~な顔するの(^^;)
なんでかなぁ~・・・(苦笑)

空ちゃんを堪能して、お昼を食べてから妃奈をお迎えに

それはもう、見違えるようなサラサラ毛の子になって帰ってきましたよ~
でも・・・でも・・・耳の後ろの毛玉が酷くて切るしか出来なかったようで。。。(^^;)

hinahage.jpg

耳の後ろ、ちょっとハゲてます!!トホホホ…

kerihinakenka.jpg

の写真、ケリ妃奈で遊んでる所だと思うでしょう
でもね、ケリーの顔をよ~く見てみて・・・明らかに怯えてる(^^;)
この写真を撮る前にケリ妃奈の喧嘩勃発
妃奈がケリーを負い込んでる場面なんです(>_<)

こりゃ~・・・妃奈の躾を再度した方が良さそう。。。と真剣に考えています、ハイ・・・

***今日は最後に悲しいご報告をしなければいけません***
以前、このブログに書いたセンターに収容されていたパピヨンちゃん…
友人が電話をしてお話を伺った所、この子は見た感じかなりの老犬だと思っていたんですが、推定5歳位だそうです。
それに、病気を抱えていて歩行困難だそうです。
数人の方がセンターの方にも問い合わせをしたんですが、「正直、かなりの覚悟がないと難しいよ」と説明されたそうで、引き取り希望だった方も諦めたそうです。。。
病気の子を抱える親として、絶対に許せません。
捨てた人が許せません。
飼育が難しいと判断したセンターの方が悪い訳じゃ無い、引き取り希望だったのに病気の事を聞いて諦めた人が悪い訳じゃない。
悪いのは捨てた人!
私は、絶対に許しません。



私の妄想・・・

明日は、妃奈の2週間振りの病院です
数日前から、私は妄想に入ってます(笑)
その妄想と言うのが。。。

先生:血液検査の結果がすごく良くなってるよ。アルブミン・総タンパクも上がってるし、GPTもアンモニアも下がってる。ほぼ正常範囲に近いね。

私:えぇ?!マジっすか?!(←感無量)

先生:2週間でここまで良くなるのも凄いな~。何かやってたの?

私:(ニヤリと笑って)ゴーヤと冬瓜と眉毛です!(←自信満々)

先生:それだけで?!(←あえて眉毛の事には突っ込みを入れず) でも、このぶんだと、薬も減らせるし、通院も1ヶ月に1度でいいな。

と、言うおめでたい妄想なんだけど(^^;)
まぁ、ここまでうまく行かなくとも、飼い主的民間療法の効果が出てもらいたいな~
妃奈の為にやってきた事が間違って無いって事で私も自信に繋がるしね☆
明日は、診察の後は妃奈をそのまま病院へ預けてトリミングをしてもらいます
久しぶりのトリミング。
ずっと調子が悪くてお風呂や美容室も禁止令を出されていたから、やっと毛玉を取ってもらえるわ~
妃奈は「また、置いてかれる・・・」って思っちゃうかもしれないけど。
以前はトリミングもしている病院を「商売根性たくましいなぁ~…」なんて、実は思ってたの(^^;)
でも、病気の子を抱えた飼い主さんにとっては、病院でトリミングをしてくれるって言うのは安心ですよね。
トリミングもそれなりにストレスがかかっちゃうから、途中で何かあった時に。。。って時は、病院だとすぐに対処してもらえるもんね♪

そうそう、昨日のブログに書いた「蜆エキス
GPTが悪くて、試してみたいと言う方がいましたらで購入できま~す
蜆を買って作るよりも経済的なんです☆
http://www.rakuten.co.jp/diafood/300245/168954/

妃奈のシャントが発覚してから、色々な方からシャントに関する相談やシャントと診断されたと言う方から、メールを頂くようになりました。
私もまだ勉強中でそんなに詳しいわけでは無いけど、妃奈の検査記録やしてきてる事等が病気で苦しんでいる子や飼い主さんの参考や心の支えになってくれているのがとっても嬉しくなります。
どの飼い主さんも我が子の為と一所懸命。
そんな頑張っているワンコ・飼い主さんの心の支えに少しでもなれたら。。。って思いながら頑張るぞ~!!
私が、皆に支えられているように、私も微々たるものだけど支えになりたい。

hinatyutyu2.jpg

私、明日頑張るよ~!
こんなに元気いっぱいだし、大丈夫だよね

goya.jpg

本日のオヤツは茹でたゴーヤ(←決して手抜きじゃないわよ~!笑)
ゴーヤの綿の部分が1番栄養があると、職場の同僚に聞いたので最近は種だけ取って綿も食わせてます。苦い、苦い

dakkugoya.jpg

ダック兄、ゴーヤ待ち(^^;)
そうとう美味しいらしいです。。。ゴーヤ。

 



愛犬家バトン♪

このブログにリンクしてある「戦う高卒社長!ペット業界怒りの企業日記!」(←クリック)の高卒社長さんから、愛犬家バトンが回って来ました~
以前も何人かの方からバトンを回された事があったんですが、スルーしてしまってたんですが、愛犬家バトンって事で面白そうなのでやってみたいと思います以前スルーしてしまった方、ゴメンナサイ

□愛犬のご飯に調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
 つけたことない   つけたことある

□つけたことある方へ、それは何ですか?
 お肉類、野菜類、色々です(野菜が中心です)   

□あなたの犬が「人間っぽい」と思う場面は?
 何か言いたげにしている時(ちなみに妃奈はヌイグルミを口に入れて「ゴニョゴニョ」って話します!笑←本当に「ゴニョゴニョ」って言ってるんです!) 
 
□愛犬の特徴(自慢)をいくつかあげると?
 ダック人間の言葉の読解力が凄い、優しい
 ケリー可愛い顔、オモシロ行動(笑)、人間の食べ物を欲しがらない
 妃奈頭が良くて要領がイイ、頑張り屋さん、人懐っこい
 
□あなたが知っている犬の犬種を5つあげなさい 
 ミニチュアダックス、パピヨン、チワワ、ヨーキー、ポメ

□おやつをあげる派?あげない派?その理由は?
 あげています(手作りの物を中心に自分が選んで納得した物を与えています。食べる楽しみを感じて欲しいので。。。) 

□他の犬を見て嫌だなーと思う事
 ノーリード、フンを片付けない(…犬ってゆーか、飼い主ですね) 

□愛犬のしつけで良かったと思う事。
 たくさんあります(^-^*)特にケリーがすごく変わって、性格が穏やかになりました 

□あなたの愛犬が「やっぱり犬だなー」と思う瞬間
 拾い食いをする時 

□バトンを回したい愛犬家5名
 皆さんもうやっていると思うので、ここで止めてしまいます
 ごめんなさ~い

高卒社長さん、ありがとうございました楽しかったです

先日のブログでは、皆さんコメントをありがとうございましたm(__)m
これからも今の自分の状況を考え、その中で出来る事を探してしていきたいと思います。

*****今日のPHOTO*****

okinawa.jpg

(左)最近ワンコに取り入れた沖縄のシークヮーサー
シークヮーサーは、血液をサラサラにして、高血圧やガンの発生を抑える働きをするんです
このままだと、すっぱくて飲めないので黒砂糖を少し溶かして、ヨーグルトに混ぜてあげています
(右)とこっちさんに教えてもらって、ネットで購入した蜆エキス
肝臓にバツグン

kerimouhu.jpg

顔が自慢のケリー(←親バカです
毛布でおめかし?!

kerimouhu2.jpg

毛布をかけられて不満そうな顔してます(^^;)


2日前の事だったかな。。。友人から「センター(保健所)にパピヨンが収容されてる」ってメールがきたの。
その友人もパピヨンを飼っていて、パピヨン倶楽部で知り合った方で、私がパピヨン倶楽部を退会してからも仲良くさせて頂いている方です。

もちろん、収容されているのはパピヨンばかりではありません。
純血の場合、何か特別な理由が無い限り、殆どって言っていい程引き取られて行くそうです。(以前、センターの方に電話でお聞きしました)
それもあって「純血なら大丈夫よ。きっと引き取ってくれる方がいると思うよ」と、返事をしたんですね。

でも、気になってセンターのHPを見てみました。
まぎれもないパピヨンでした・・・が、見る限りかなりの老犬です。
純血の場合でも老犬は、引き取りが少ないと言うのは皆さんご存知でしょう。。。
「あ。。。見なければ良かった・・・」正直、そう思いました。
もう、どうしてもその子が頭から離れない。
見てしまった以上、気になってしょうがない。
どうしようか・・・どうしようか・・・
ずっと考えて、昨日の夜は眠れませんでした。

でも、今の自分の状況を考えるとこれ以上、迎えると言うのは出来ない。
妃奈が調子の良い時はいいけど、いつまた調子が崩れるか解らない状況で、無理して迎え入れてもそれは無責任である以外ないと自分に言い聞かせる事でせいいっぱい。
何度も何度もそのパピヨンに「ごめんね、ごめんね。辛い思いをしているのを知っているのに、何も出来なくてごめんね。。。本当にごめん。老後は穏やかに暮させてあげたいんだけど、その思いはあるんだけど、迎えに行ってあげられなくてごめんね。。。」
と、自分の無力さに情けなくなるやら、悔しいやらでやり切れない気持ちでいっぱいになりました。

私は、妃奈に病気が発覚して愛犬の死というものを身近に感じるようになってから、こういう話しを聞くのは以前にも増して本当に辛い。
一時は、サイトも閉鎖しようと考えちゃったくらい。。。
以前は、悲しい事や辛い事件があっても、我が家の子達を見れば元気に明るく平和にしている状況にホッとしていた。
だけど、“死”を覚悟したり、感じるようになってからは、そんな時よりもズシンと心に重くのしかかってくるようになったんです。

他に収容されている子達も犬種も年齢もバラバラだったけど、どうして生きれる子が、ちゃんと寿命をまっとうできる子が、人間の身勝手でその犬生を絶ち切られなきゃいけないの?
私は妃奈に普通の子と同じ位生きてもらいたい。
でも、その保証はどこにもない。
せめて、普通に生きれる子はちゃんと幸せに寿命をまっとうさせてあげてよ。。。
お願いだから、勝手に命を絶ち切るような事はしないで。
生かせてあげたくても、あげられない命だってあるんだから。

その老犬のパピヨンの収容期限は昨日でした。。。
でも、何も出来ずに、存在を知っても何もできずにいて本当にごめんね。。。
どうする事もしてあげられなかった事が本当に悔しくて、情けなくて、どうしようもない日でした。


拍子抜け(^^;)

皆さん、台風の心配をして頂き、ありがとうございましたm(__)m
今日、朝起きるとビックリするような青空でなんだか拍子抜けしてしまいました(^^;)
と、言うのも私の家から職場までは地下鉄1本では行けず、地下鉄を利用するにもバスに乗らなきゃいけないんですね。
昨年の台風の時は、バスが休行になったので、台風が酷いと仕事にも行けなくなるので、「こりゃ、朝ゆっくり寝てられるぞ~」なんて、ドキドキしてたのに、朝思いっきり晴れてるもんだから、ガッカリ

まぁ。。。大きな被害も無かったので良かったとしよう(苦笑)

ペット栄養管理士ですが、今も手作りとフードを併用してやっているので、独学では勉強してるつもりなんですが、本格的に勉強したい!って思ったんですけどね~ぇ(^^;)
トホホホ・・・
私、学生の頃から勉強は嫌いなタイプだったので、ここまで自分で自主的に何かを勉強したいって思ったのは初めてだったんですよね。
なのに、このザマです(笑)
もし、興味のある方がいましたら、このブログにリンクしている「ワンコのとなり」の管理人さん:サイさんが講習を受けて、資格を取るのに頑張っていますので、覗いてみて下さいネ

今日は残業でした(´Д`)
私の仕事は残業も強制的では無く、できる人ややりたい人だけ残業をすると言う会社なのですが、もちろん私はやりたくないタイプです(^^;)
でも、妃奈の調子の良い時に稼いでおかないとね~と、ちょっと頑張ってきました。

では、ご飯を食べて明日も早いので寝る準備をします~。
ブログ&BBS&メールのお返事は明日ゆっくりさせて頂きますね☆
つまらない内容でゴメンナサイ


台風(>_<)

夕方から雨が酷くなってきました
私、明日、仕事行けるんですかね??(^^;)
昨年の台風では、職場が停電になってしまいまったく仕事にならず、早く終わったのはイイものの、帰りのバスが無くて帰って来れなかったのよね
結局、車で迎えに来てもらったんだけど。。。
皆さんの所は、台風の被害は何もありませんでしたか?
北海道は夜中からもっと酷くなるそうです(・д・`|||)

そうそう、実は私「ペット栄養管理士」の資格を取得したいな~と思ってたんですね。
この資格を取る為には、何回か講習を受けて試験を受けるのですが、講習をやっている場所も申し込みもどうやるのか解らなくて、先日行ったドッグサロンのお姉さんがこの資格を持っているのを思い出し、メールで聞いてみたんです。
ガビ━━(・д・`|||)━━ン・・・どうやら、講習会は東京でしか開催されていなくて、札幌では受けられないそうです。
ショーック!!
まさか、講習を受ける為に東京へ行く事もできないしなぁ~・・・
ショッキングな出来事でした~
いつか札幌でも受けれるようになればいいのにな~ぁ。。。

昨日の夜の寝場所

dakkuhinaneru.jpg

ダック妃奈はくっ付いて寝ます
妃奈がダックにくっ付いて行くんです☆

kerineru.jpg

ケリーは1匹狼(^^;)
こいつはあまり他の2匹とつるまないなぁ~

ブログにUPしてる写真でもダック妃奈一緒でケリーだけ1匹って写真が多いでしょ?!

今日の昼寝の様子

hirune.jpg

ほらね(^^;)ケリーだけ離れてるの(^^;)

今日のナイスショット

dakkudoup.jpg

・・・近づきすぎ(笑)

keriyokogao2.jpg

私はケリーの顔が好き♪

hinabuta.jpg

ブタみたいな顔してる妃奈(^^;)


コロちゃん

今日の朝、仕事に行く時の事です。

以前、このブログでノーリードの事について書いたのを覚えていますか?
私がノーリードで散歩させてる人のワンコ(シーズー)に「リードはどうしたの?!」って言った話です。

いました!いました!ヤツです!
今日もノーリード!

ちくしょ~!」と思いながら、朝の急いでる時間帯だったので、イヤミを言う事が出来ず、そのまま通り過ぎてきたんですが。。。
このおばさん「小娘が何か言ってるわ」位にしか思わなかったんですかね~

この話しをするのは初めてですが、私の亡くなった祖父は犬がすごく好きな人で、ずっと犬を飼ってたんですね。
秋田犬や北海道犬をずっと飼っていて、展覧会(今で言うショーですね)にも参加していたようです。
父が子供の頃の事なので、ずっと昔の事ですけど。

私が生まれてからも祖父の家にはワンコがいて、当時飼っていたのがポメラニアンのコロちゃん。
コロコロしてるから、コロちゃん。
祖父はすっごく可愛がっていたんですが、これまた散歩はノーリード。
もう20年以上の事なので、この頃はノーリードにもうるさくない時代って言うか、当たり前みたいなものがあったんでしょうね。

コロちゃんは、祖父の後をくっ付いていつも散歩していました。
ある日、何がきっかけかは解りませんが、散歩中にコロちゃんがいきなりトラックの前に飛び出して行ってしまったのです。
コロちゃんの何100倍も何1000倍もあるトラック。。。
コロちゃんは、その事故で虹の橋を渡ってしまいました。

もし、コロちゃんにリードを付けていたら、避けられた事です。
事故で命を絶たれる事もありませんでした。
それ以来、祖父は大好きだったワンコを飼う事がありませんでした。

ノーリードにしてる人達は、こういう事がないと解らないもんですかね~。。。
こういう事があっても、解らないヤツもいるみたいだけど。
今日は朝から、何とも気分の悪い日でした。

今日も写真はありませ~ん(><)
ごめんなさ~い!
あ、妃奈ブログに以前UPしたダック兄の眉毛姿をUPしときます(^^;)

dakkumayuge.jpg

眉毛犬スペシャルバージョン!
眉毛と中央に大仏様のようなホクロを付けてみました(^^;)
ダック兄さん、ちょっと痩せたようです~!
だってね、背骨が触れるんです~!!


選挙の思い出(?)

風邪は治りかけだったのに、昨日調子に乗って色々出かけちゃったもんだから、ぶり返ししたような感じが・・・( ̄▽ ̄;)
ちょっと良くなったからと言って、すぐ調子に乗ってしまうのが私の悪い所(^^;)学習能力0です(苦笑)

そんな感じで今日は1日何もせずダラダラしていたんだけど、9月11日の選挙の街頭演説が家の近くを通り、思い出した事が。。。

私が小学校の頃、その頃は1号棟~6号棟まである集合マンションに住んでいたんですね。
回りにお友達がたくさんいたので、毎日マンション内の公園とかで友達と遊んでいました。

その日も1人の友達(Mちゃん)と外で遊んでいました。
Mちゃんは、アメリカ人と日本人のクォーターの子でした。
Mちゃんのお母さんがアメリカ人と日本人のハーフでした。

Mちゃんと遊んでいると、マンションの敷地内に選挙演説の選挙カーが1台入ってきて、候補者が演説を始めました。
子供ながらに「うるさいなぁ~」って思ったのを覚えています。
演説から5分位たった時でしょうか・・・1人の女性がすごい剣幕で選挙カーの所に乗り込んできました。

Mちゃんのお母さんです

Mちゃんのお母さんは「うるさ~い!」「出てけ~!!」と候補者に向って叫んでいました。
Mちゃんのお母さんの出身地のアメリカでは、こういうように選挙カーに乗って、住宅地に演説にくると言うのが無かったようです。

Mちゃんのお母さんがいくら言っても候補者は聞く耳持たずに演説を続けています。
私と一緒にいたMちゃんは「恥ずかしい・・・」と一言(^^;)

そこで、Mちゃんのお母さん、強行突破にでました!

なんと!
選挙カーの運転席のドアを開けて、ささっているカギを奪って、草原に投げてしまったのです!!

これには、さすがの候補者や関係者もビビった。(私もビビった)
関係者達はあわてて草原でカギを探し、候補者は引きつった顔で演説を続け。。。
結局、最後まで演説をして帰って行きましたが、きっと、こんな田舎のマンションの敷地内でこんな事があるとは誰も予測はしてなかったでしょう(^^;)

選挙演説、正直言って、私も嫌いです。
だって、うるさいんだもん。
うるさい以外に何も感じないし、こうなりゃ、特にうるさい人には絶対票を入れたくないとまで思ってしまう。

選挙演説は、病院や医療施設の周りでは音を小さくする等として配慮をしなければいけない以外、特に規定はないそうです。

先日、選挙演説を妨害して逮捕された人のニュースがやってましたが、あの時、Mちゃんのお母さんが逮捕されなくて本当によかった。と、思いました(^^;)


お買い物☆

今日は、母と買い物に行ってきました

車で40~50分位の所にあるドッグサロン
そこには、通常のお店で取り扱ってないワンコ用のオヤツがある事をHPで知り、早速購入しに行ってきました~

nattou.jpg

目的の物はコレ
フリーズドライになった納豆です
フリーズドライなので、もちろん無添加・無着色
ネットでは、良く見かける商品なので知っている方もいると思います(^-^*)

実は、私自身はの納豆嫌い
匂いももちろん、歯ごたえもダメなんです(>_<)
でも、ワンコ達は納豆が大好き
ケリーは普通の納豆だと食べないですが、このフリーズドライの納豆は食べます

今日の夜のワンコご飯は、このフリーズドライの納豆を使って「ゴーヤと納豆のパスタ」にしました~
写真撮る前に、食べられてしまったので写真は無しです

kabotya.jpg

昨日のワンコ達のオヤツに作った「スイートパンプキン
レシピのページにあるスイートポテトのカボチャ版です。
ダックは自分で食べやすい大きさにして、ケリーは食べやすい大きさにちぎってあげて、妃奈はそのまま1口で食べていました(^^;)
食べ方も性格出るよな(苦笑)



皆さん、ご心配おかけしました~!
まだ本調子では無いんですが、大丈夫です
妃奈の調子が落ちついた事でずっと気を張っていたのが一気に緩んでしまったのかもしれないわ(^^;)
それと、昼と夜の気温差
札幌はもう秋モードです。
夜は寒くて窓を開けていられない日もあるくらい(^^;)
これからどんどん寒くなっていくんだろうな~・・・北国生まれ・北国育ちの私ですが、寒いのは大の苦手なので憂鬱です(--;)
でも、冬は妃奈の誕生日があるので、これだけは楽しみ!
今年の誕生日はどう過ごそうか今から考えていま~す

今日は夕方まで寝て過ごし、夕方はありすママと電話
ありすママ~!ケータイなのに長電話しちゃってゴメンよ~!
今度からは家電でね

そのありすママから先日、東京限定のお菓子が届きました~

purizu.jpg

海老チリ味のプリッツとカスタードクリームのコロン
両方ともとっても美味しかったです~

そして、ワンコ達にクッキーも

dakkuhinakukki.jpg

見て、この真剣な眼差し

dakkukukki.jpg

ダック兄、「待て」と言うとそっぽ向く(^^;)

kerikukki.jpg

ケリーは小さくしないと食べられない(^^;)

ありすママ~!本当にどうもありがとうm(__)m
いつもいつも頂いてばかりでスイマセン
そして、妃奈にオモチャまで←妃奈ブログにUPしました☆

夜はまたせっせとお裁縫(笑)

maekake.jpg

これを作りました~
ジーンズ生地は、私の履かなくなったジーンズ(またまた貧乏性発揮!笑)

妃奈に作ったのですが、調節できるようにしたのでダックにもピッタリ

dakkumaekake.jpg


dakkumaekake2.jpg

以外と似合ってるでしょう


妃奈の調子が落ちついてきたと思ったら、今度は私みたいです(^^;)

風邪をひいてしまいましたヾ(・ω・`;))ノ

今日、仕事している時になんかおかしかったんだよね~。
PCの画面見るとクラクラするし、ミョーに体が暑くなるし(^^;)

と、言う事でBBS・ブログ・メールのお返事少し遅れます。
ゴメンね~
寝ます!




| Top |
