2005年09月06日



2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.10



 



コロちゃん

今日の朝、仕事に行く時の事です。

以前、このブログでノーリードの事について書いたのを覚えていますか?
私がノーリードで散歩させてる人のワンコ(シーズー)に「リードはどうしたの?!」って言った話です。

いました!いました!ヤツです!
今日もノーリード!

ちくしょ~!」と思いながら、朝の急いでる時間帯だったので、イヤミを言う事が出来ず、そのまま通り過ぎてきたんですが。。。
このおばさん「小娘が何か言ってるわ」位にしか思わなかったんですかね~

この話しをするのは初めてですが、私の亡くなった祖父は犬がすごく好きな人で、ずっと犬を飼ってたんですね。
秋田犬や北海道犬をずっと飼っていて、展覧会(今で言うショーですね)にも参加していたようです。
父が子供の頃の事なので、ずっと昔の事ですけど。

私が生まれてからも祖父の家にはワンコがいて、当時飼っていたのがポメラニアンのコロちゃん。
コロコロしてるから、コロちゃん。
祖父はすっごく可愛がっていたんですが、これまた散歩はノーリード。
もう20年以上の事なので、この頃はノーリードにもうるさくない時代って言うか、当たり前みたいなものがあったんでしょうね。

コロちゃんは、祖父の後をくっ付いていつも散歩していました。
ある日、何がきっかけかは解りませんが、散歩中にコロちゃんがいきなりトラックの前に飛び出して行ってしまったのです。
コロちゃんの何100倍も何1000倍もあるトラック。。。
コロちゃんは、その事故で虹の橋を渡ってしまいました。

もし、コロちゃんにリードを付けていたら、避けられた事です。
事故で命を絶たれる事もありませんでした。
それ以来、祖父は大好きだったワンコを飼う事がありませんでした。

ノーリードにしてる人達は、こういう事がないと解らないもんですかね~。。。
こういう事があっても、解らないヤツもいるみたいだけど。
今日は朝から、何とも気分の悪い日でした。

今日も写真はありませ~ん(><)
ごめんなさ~い!
あ、妃奈ブログに以前UPしたダック兄の眉毛姿をUPしときます(^^;)

dakkumayuge.jpg

眉毛犬スペシャルバージョン!
眉毛と中央に大仏様のようなホクロを付けてみました(^^;)
ダック兄さん、ちょっと痩せたようです~!
だってね、背骨が触れるんです~!!




| Top |
