2005年09月13日



2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.10



 



昨日のブログに書いたように、今日は妃奈の2週間振りの病院でした~。
まぁ。。。妄想通りには行きませんでした←当たり前か?!
でも、結果は悪くは無かったです

まず、総タンパクが4.4アルブミンが2.1と言う結果で上がっていました~
これは、先生にも誉められました
ですが・・・GPTが502とちょっと高かったのですが、これは想定範囲内の事で先生もそんなに問題視してない事から大丈夫だそうです ε=(^o^;)

次の病院はまた2週間後(チッ…1ヶ月後じゃなかったわ)
それまでGPTを下げる事をメインに飼い主的民間療法を続けたいと思います

診察の後は予約していたトリミング~
ずっと美容室に行けなかったもんだから、耳の後ろの毛玉が凄くてね~(^^;)
そのまま妃奈を預けて(また置いていかれる…と言いたげな不安そうな顔をしていました^^;)、トリミングが終わるまでの時間は弟夫婦の家で待機~。
M病院から車で10分位の所にあるんです

sora2.jpg

2週間ぶりの空ちゃんで~す
顔もしっかりしてきましたよ~
でもね、でもね、私が抱っこするとイヤそうなビミョ~な顔するの(^^;)
なんでかなぁ~・・・(苦笑)

空ちゃんを堪能して、お昼を食べてから妃奈をお迎えに

それはもう、見違えるようなサラサラ毛の子になって帰ってきましたよ~
でも・・・でも・・・耳の後ろの毛玉が酷くて切るしか出来なかったようで。。。(^^;)

hinahage.jpg

耳の後ろ、ちょっとハゲてます!!トホホホ…

kerihinakenka.jpg

の写真、ケリ妃奈で遊んでる所だと思うでしょう
でもね、ケリーの顔をよ~く見てみて・・・明らかに怯えてる(^^;)
この写真を撮る前にケリ妃奈の喧嘩勃発
妃奈がケリーを負い込んでる場面なんです(>_<)

こりゃ~・・・妃奈の躾を再度した方が良さそう。。。と真剣に考えています、ハイ・・・

***今日は最後に悲しいご報告をしなければいけません***
以前、このブログに書いたセンターに収容されていたパピヨンちゃん…
友人が電話をしてお話を伺った所、この子は見た感じかなりの老犬だと思っていたんですが、推定5歳位だそうです。
それに、病気を抱えていて歩行困難だそうです。
数人の方がセンターの方にも問い合わせをしたんですが、「正直、かなりの覚悟がないと難しいよ」と説明されたそうで、引き取り希望だった方も諦めたそうです。。。
病気の子を抱える親として、絶対に許せません。
捨てた人が許せません。
飼育が難しいと判断したセンターの方が悪い訳じゃ無い、引き取り希望だったのに病気の事を聞いて諦めた人が悪い訳じゃない。
悪いのは捨てた人!
私は、絶対に許しません。





| Top |
