2005.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



幸せ探し

お友達が一時預かりをしていて、現在4匹の子が新しい家族を待っています。
どうか、この子達に「自分のお家」と呼べる場所を与えてあげて下さい。

mamiさんが預かりママをしているキャバリアのレモンちゃんです
remondo.gif
(クリックすると里親様募集ページに飛びます)
レモンちゃん、ある繁殖場から来た子なのですが、8歳と言う老齢期に差し掛かってる年齢のせいか中々良いご縁に恵まれません。
おっとりしていて、とっても可愛い子です
心臓に少し病気を抱えていますが、元気に走ったりもしますし、mamiさんがお休みの日は色々な所へお出かけし、毎日を楽しく満喫しているようです
そんなレモンちゃんを皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

みゆちんが預かりママをしているチワワのあんずちゃんです
anzbn.gif
(クリックすると里親様募集ページに飛びます)
とっても小さくてとっても可愛いあんずちゃん
あんずちゃんも、ある繁殖場から来た子です。
みゆちんのお家では、クッキー・プリンと共に毎日を楽しく過ごしています。
小さい体だけど、けっこう強いんですよ~
とっても可愛いあんずちゃんを、よろしくお願いしますm(__)m

茶樹パンコママさんが預かりママをしているチワワのルンルンちゃんです
runrun.gif
(クリックすると里親様募集ページに飛びます)
あんずちゃんのお母さんです。同じ繁殖場から来ました。
ルンルンちゃんも小さな女の子
茶樹パンコママさんのお家で茶樹パンコちゃんとのんびり楽しく過ごしています
とってもフレンドリーなルンルンちゃんを、よろしくお願いしますm(__)m

あみさんが預かりママをしているパピヨンのすみれちゃんです
sumire.gif
(クリックすると里親様募集ページに飛びます)
あんずちゃん・ルンルンちゃんと同じ繁殖場から来ました。
重度のパテラを持っていますが、あみさんの家ではぷぷななちゃん、猫のことはやちゃん達と元気に過ごしています
可愛いお洋服も着せてもらって、オシャレさんです
そんなすみれちゃんを、よろしくお願いしますm(__)m

このブログ、どれだけの方が見てくれているか解らないけど、少しでも多くの方の目に止まり、良いご縁に繋がればいいなと思います。

さてさて、ブログ&サイトをお休みを頂いてる間こんな事がありました。
長くなってしまうので↓の続きからご覧ください
♥ More..Open
スポンサーサイト


どうでしょう??

まず、宣伝ですm(__)m
私のHP:ふぁいとっ!に「闘病Friends写真館」「また会えるよにありすちゃんPhoto 2枚追加」「レシピのぺ~じ:トマトリゾット・お犬様プレート」UPしました
お時間のある時にでもご覧くださ~い

妃奈BLOG:病気になんて負けないぞ!でクリスマスイベントを始めました!お気軽にご参加下さいネ♪

さてさて・・・我が家のダックさん
私は「痩せたな」って思ってるんだけど・・・どうでしょう

dakkudai.jpg
オレ、痩せたと思うんだけど~ぉ。。。

dakkudai2.jpg
もう、デブとは呼ばせないぞ~!!!

ね?!痩せたよね??
また、痩せたと思ってるのは私だけかしら・・・
ダックの歳(9歳)になると、運動の量も減ってきますし、その反面食欲は旺盛。
食べる&運動しない=太る&さらに運動しなくなる と、なると悪い連鎖反応ばかりでブクブク太るばかり(^^;)
最近は本当に寒いので、散歩に出ても皆寒くて歩きたがらないから、余計にマズイんですよね~
食事を気を付けて、オヤツ無しにしてるんですが、油断してるとまたリバウンドまっしぐらになってしまうので、気を付けなければ・・・

kerimoderu.jpg
今日の可愛い1枚はケッさん
ちょっとモデル気取りです

hinanegao.jpg
今日のキモイ1枚は妃奈ちゃん
何でいっつも半目で寝るんだろう~・・・??


私のHP「ふぁいとっ!」のバナーがやっと出来あがりました~

fightb.gif

3匹一緒の使えそうな写真があまりなくて、ダック妃奈・ケリ妃奈になってしまいました~
リンクをして頂いている方のサイト様へ、少しずつバナーの張替えをお願いして周っていますので、お手数ですがバナーの張替えをお願いします

昨日(明けて今日です)は、サイトに11月22日の詳しい検査結果・医療費・誕生日PHOTO・リンクに1件サイト様を追加しましたので、お時間のある時にでもご覧ください

さてさて、前回の検査結果がとっても良かった妃奈
実は、ダックケリのフードが無くなってしまい注文するのをうっかり忘れていた事から病院の1週間前位からずっと朝も夜も完全手作り食にしてたんです
それであの嬉しい検査結果。
体重も増える事無く維持できていました。
なので、次の病院までまた完全手作り食で頑張ってみようと思ってます

妃奈が食べている療養食って言うのは、シャントの子用に作られた低タンパク高カロリーの物なので、通常のフードから比べても本当にカロリーが高いんです
たぶん、シャントの子は食欲が細かったりするので、少量でもカロリーが取れるように、高カロリーにしてあるとは思うんですが。。。
でも、今の妃奈は食欲満載で本当に良く食べる
手作りにして、炭水化物を1~2割減らし、野菜でボリュームを付けるようにやっています

そんな我が家の今日の夜のワンコゴハンは・・・

okonomi.jpg

お好み焼き~
中にはキャベツ・ニンジン・ワンコ用チーズ・白米が具として入ってます
食べる時には、黒豚ばらで取ったスープに野菜を煮込んだ野菜スープをかけてあげました
ダックケリはお肉もプラス♪

我が家の手作りゴハンはケリーの好みを基準に考えています。
ダック妃奈は何でも食べるのですが、ケリーだけは好き嫌いがあるので、ケリーでも抵抗無く食べられる物を基準に作りま~す
ケリーはトマト味が好きみたい
トマトリゾットやトマトソースのパスタなんかは、喜んで食べてます
今日のお好み焼きも気に入ってくれたらしく、ケッさんも完食~!

喜んで食べてくれる姿を見ると手作り食やめられませ~ん


キャッチフレーズ~!

お友達のジュンちゃんのブログで面白いサイトを紹介してました

愛犬のキャッチフレーズクリック♪
自分のワンコの名前を入力したら、ワンコのキャッチフレーズが出てくるんです
早速、ダックケリー妃奈でやってみた

ダックダック殿~おぬしも なかなかの悪じゃのう~
・・・一体、ダックはどんな悪い事をしたのでしょうか

ケリーあなたはケリーちゃんの奴隷ですね
・・・アタシ、ケッさんの奴隷らしい(^o^;)

妃奈妃奈と遊べば福来る
・・・じゃあ、いっぱい遊んでおこう(^^;)

こんな感じでけっこう笑えるのでやってみて下さいネ

今日の写真は昼寝をアップで撮りました~

dakkudoup.jpg


keridoup.jpg


hinadoup.jpg


THE DOG」風のダックケリ妃奈でした


2才になりました♪

皆さん、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございます
本日、妃奈が無事何事も無く2才のお誕生日を迎える事ができました。

我が子の誕生日って、私は今まで嬉しい中にも寂しさがあったりとか、「もうこんな歳になるんだ~」なんて思ってたんですね。
でも、今回の妃奈の誕生日は正直「え?!まだ2才なの?!」と言う思いがいっぱいです。
それは、きっと4月に門脈シャントが発覚してから今日までの7ヶ月間がとっても中身の濃い時間であったからだと思います。
もちろん、楽しい事や嬉しい事ばかりじゃなかった中身の濃さだけど、きっとすごくせいいっぱい過ごしてきたからなんじゃないかな~・・・って思います。
私は、妃奈には多くの事を望みません。
これからも調子の悪い時だって必ずある事も覚悟はしていますし、山あり谷ありでもイイ、ただただ、毎日を楽しく幸せに感じて過ごしてくれればいいなって思っています。
もちろん、「通常の子と同じ位の寿命を生きて欲しい」とか「何事も無く元気に過ごしてほしい」って言えばキリがない位あります。
でも、例え短い寿命だったとしても、与えられた寿命をせいいっぱい彼女なりに幸せに生きて欲しい。
それだけが私の願いです。

この7ヶ月の間に色々な事がありました。
完治の望を掛けた開腹検査。
糸球体腎炎を併発しての入院。
浮き沈みの検査結果。
色々な方、病気と闘っているワンコ達との出会い。
最愛の友達である、ありすちゃんがお星様になった事。
本当に色々ありました。

私自身、妃奈が病気でなければ気づかなかった事や知らなかった事。
たくさん学びました。
健康な子ばかりの中では中々解らない事、妃奈がたくさん教えてくれました。
妃奈が我が家に産まれ、妃奈の飼い主である事に本当に幸せに思います。

そして、今まで私を妃奈を支えて下さった皆さんがいるからこそ、こうして嬉しい誕生日を迎える事ができたんだと思います。
本当にありがとうございます。
きっと、これからも山あり谷ありで、皆さんにもご心配やご迷惑をかけてしまう事があるかもしれません。
これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ダック、ケリー、病院でお留守番をさせてしまう事が多くてゴメンね。
君達がいるから、頑張れるんだよ。
これからも頼りにしてるから、よろしくね。

妃奈ちゃん、本当に誕生日おめでとう。
ママは妃奈がいてくれるだけで幸せです。
これからも頑張って行こうね。

hinaya.jpg
皆さん、本当にありがとう アヤ&妃奈より

YUKIさん、ニコchanさん、パピ親分、素敵なカードをどうもありがとうm(__)m
お祝いのメールを下さった皆さん、ありがとうございますm(__)m
可愛いブランケットをプレゼントしてくれたRemiさん、手作りの毛布をプレゼントしてくれたありすママ、本当にありがとうm(__)m(ブランケットと毛布は妃奈BLOGにUPします☆)

hinapureniko.jpg
ニコchanさんから頂いたプレートです
ニコchanさん、本当にどうもありがとうm(__)m


明日、誕生日を迎える妃奈にジュンのママ(←クリックするとジュンちゃんのブログに飛びます♪)から手作りのワンピースが届きました~

と~~~っても可愛いんです~

hinawanpi4.jpg
帽子も付いてます

早速着せてみました~
どんな感じになったかと言うと・・・
妃奈ブログ病気になんて負けないぞ!に写真をUPしたので、ご覧くださ~い
と~っても似合ってるんです~

ジュンのママ~、本当にどうもありがとうm(__)m
大切にするね

昨日、珍しい場面に遭遇したので思わず写真を取ってしまいました(^^;)

kerihinabed.jpg

ケリ妃奈が一つのベッドに入っとるがな~!!
我が家ではかなり珍しい光景。。。

kerihinabed2.jpg

いつもは仮面親子の2匹(^^;)


嬉しい結果♪

今日は朝から雪
寒い中病院へ行ってきました~

今回は、ビックリする程数値が良かったんです
心配されている総タンパク・アルブミンは、正常範囲内まで上がっていたんです~
こんな事は初めてかも

いつも、最初に血液を取って、その後結果が出るまで1度診察室を出て待合室で待っているんですが、結果が出て診察に呼ばれる時が何度経験しても緊張してしまいます
今日は、診察室に入ると先生も満面の笑みで「うん、調子いいね」と言ってくれたので、ホッと一安心
パテラの方も、1度サプリを止めてみて様子を見て良いとの事

これで、安心して誕生日が迎えられそうです(〃^ー^〃)
今週の金曜日、私は仕事なので次の日の土曜日に小さいケーキでも作ってお祝いしてあげようかな♪
今日の詳しい検査結果等はまた後日、闘病記にUPします

そして、病院の帰りに空ちゃんの家へ~
妃奈ちゃん、やっぱり空ちゃんは苦手らしく、絶対近づかない(^^;)
私が妃奈を抱っこして空に近づけても、前足で遠ざける始末(苦笑)

ちょっと前に弟夫婦が空ちゃんを連れて初めて我が家に来たんですが、その時も妃奈は空には近づこうとしない、ダックは無関心(^^;)
そんな中意外だったのが、ケリー
空ちゃんに興味深々で、手を舐めたり顔の匂いをかいだり。。。
このケリーの行動には、皆ビックリ
同じ匂いを感じたのかしら??苦笑

※11月16日、コメントを頂いていたマイコさんへ
ゴメンナサイ
管理者のみ見れるコメントになっていたので、気づかなくて。。。
ワンちゃんは大丈夫かな??とても心配しています。
もし、このブログを見て頂いていたらメール下さい
アドレス→kelly42hina1125@yahoo.co.jp


再開しま~す!!

dakkuhinaosuwari.jpg

長らくお待たせしました
サイト&ブログを再開しま~~す

サイトは「wan dream wan peace!」から「ふぁいとっ!」へとリニューアルをさせて頂きました
それに合わせて「wan dream wan peace!Blog」もリニューアル後のサイトと同じタイトル「ふぁいとっ!」とさせて頂きました。
URLはそのままなので、リンクをして頂いてる方はタイトルの変更のみよろしくお願いいたしますm(__)m
サイトの方はバナーがまだできていないので、バナーが出来次第、リンクをして頂いてる方にバナーの張替えのお願いに上がりますので、お手数ですがよろしくお願いしますm(__)m

新しいサイトは主に病気を抱える子やそれを支える飼い主さん、皆さんと共に頑張っていけたらいいなと言う思いから「ふぁいとっ!」と言うタイトルにしました。
私自身、妃奈の事では皆さんに励まされここまでこれたと思っています。
こんな、私ですが新しいサイトと共に皆さんよろしくお願いします

お休みを頂いてる間、色々な事がありました。
これはまた今度ここで書いていきたいと思います。

明日(もう、今日か^^;)は、妃奈の病院です。
前回、書いたパテラはもう見てる限りではほとんど外れない状態になりました!
皆さん、ご心配おかけしました
明日の病院も頑張るぞ~ぉ!!


妃奈ちゃんの脚

皆さん、お久しぶりです
寒くなってきましたが、風邪等ひいていませんか?
我が家は私・ダック・ケリー共に元気に過ごしています、が。。。

また、妃奈に新たなる問題が出てきてしまいました。

今日の朝、仕事に出る間際に妃奈の脚がおかしい事に気が付きました。
毎朝3匹で繰り広げられるオモチャを持って大運動会。
その中で妃奈の後ろの左脚がびっこひいた状態で時々脚を浮かせた状態にしていました。
見た瞬間「パテラっぽい…」とイヤな予感がしました。
痛がる様子も無く、脚をびっこひいたまま暴れている妃奈。
こんな状態は初めての事です。
すぐに職場に電話をし、今日はお休みしました。
朝一でM病院へ。

レントゲンと触診の結果…予想通り「パテラ」との事。
ただ、常時外れた状態では無いとの事でした。
原因としては、通常ワンコの脚と言うのは膝蓋骨を挟み大腿骨が真っ直ぐな状態で膝蓋骨は大腿骨に対して垂直にある状態です。
それに対して妃奈の脚は、大腿骨が変形していて膝蓋骨部分もナナメになっている為、内側に外れてしまうみたいです。
ナゼ今になって出てきたのかは、おそらく6月に調子を崩し入院した時点から今まで1㌔も体重が増えた事によって負担がかかったのだろうとの事。
幸い今の時点では痛みは伴っていない為、サプリで様子をみて行く事になりました。
調子よく(?)増えていた体重ももう増やせません。
パテラに良い関節の運動もあるみたいなので、今日から実践していきたいと思います。

今日は、血液検査の日では無いのですが、先週の検査で総タンパクとアルブミンが少し下がっていた為、念の為に血液検査もして頂きました。
ヤバイ・・・また下がってる。。。
1日置きになった腎臓のお薬が1日1回に戻されてしまいました。
腎臓の方は薬がないと、まだちょっと安心できない状態です。

そんな検査結果とは反対に妃奈自身はとっても元気にして、食欲も旺盛です。

今回、パテラも出てきてしまい、私の過ちを全て背負ってしまった妃奈。
この子が毎日楽しく幸せに暮せるように、以前と変わらずできる事はせいいっぱいしてあげ、共に頑張っていけたらと思っています。
今月は妃奈の誕生日がある月。
どうか、何事も無く笑顔で誕生日を迎えられますように・・・

風邪が流行っていますが、皆さんも体にお気を付け下さいネ。

sofa32.jpg





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。