2005年11月02日



2005.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



妃奈ちゃんの脚

皆さん、お久しぶりです
寒くなってきましたが、風邪等ひいていませんか?
我が家は私・ダック・ケリー共に元気に過ごしています、が。。。

また、妃奈に新たなる問題が出てきてしまいました。

今日の朝、仕事に出る間際に妃奈の脚がおかしい事に気が付きました。
毎朝3匹で繰り広げられるオモチャを持って大運動会。
その中で妃奈の後ろの左脚がびっこひいた状態で時々脚を浮かせた状態にしていました。
見た瞬間「パテラっぽい…」とイヤな予感がしました。
痛がる様子も無く、脚をびっこひいたまま暴れている妃奈。
こんな状態は初めての事です。
すぐに職場に電話をし、今日はお休みしました。
朝一でM病院へ。

レントゲンと触診の結果…予想通り「パテラ」との事。
ただ、常時外れた状態では無いとの事でした。
原因としては、通常ワンコの脚と言うのは膝蓋骨を挟み大腿骨が真っ直ぐな状態で膝蓋骨は大腿骨に対して垂直にある状態です。
それに対して妃奈の脚は、大腿骨が変形していて膝蓋骨部分もナナメになっている為、内側に外れてしまうみたいです。
ナゼ今になって出てきたのかは、おそらく6月に調子を崩し入院した時点から今まで1㌔も体重が増えた事によって負担がかかったのだろうとの事。
幸い今の時点では痛みは伴っていない為、サプリで様子をみて行く事になりました。
調子よく(?)増えていた体重ももう増やせません。
パテラに良い関節の運動もあるみたいなので、今日から実践していきたいと思います。

今日は、血液検査の日では無いのですが、先週の検査で総タンパクとアルブミンが少し下がっていた為、念の為に血液検査もして頂きました。
ヤバイ・・・また下がってる。。。
1日置きになった腎臓のお薬が1日1回に戻されてしまいました。
腎臓の方は薬がないと、まだちょっと安心できない状態です。

そんな検査結果とは反対に妃奈自身はとっても元気にして、食欲も旺盛です。

今回、パテラも出てきてしまい、私の過ちを全て背負ってしまった妃奈。
この子が毎日楽しく幸せに暮せるように、以前と変わらずできる事はせいいっぱいしてあげ、共に頑張っていけたらと思っています。
今月は妃奈の誕生日がある月。
どうか、何事も無く笑顔で誕生日を迎えられますように・・・

風邪が流行っていますが、皆さんも体にお気を付け下さいネ。

sofa32.jpg

スポンサーサイト




| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。