2005.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.01



 



良いお年を!

今日で2005年も終わりです

我が家は、今日弟夫婦や親戚が集まります
きっと、ワンコ達も大興奮だろうな

人が大好きな妃奈、親戚の中で1人だけ苦手な人がいます
それはイトコの叔父さん
ワンコ好きな人なんだけど、ホントにしつこい
1度叔父さんに捕まったら、中々逃してくれないんです(笑)
その標的にされるのは、小さい妃奈
今日もきっと標的にされるんだろうな(^^;)

今日はお友達のみゆちんから「スリードックベーカリーのクッキー」が届きました
スリードッグベーカリーはこっちにお店がないので、初めてです

dakkuskukki.jpg
オレ、お座りしてるんだから早くくれよ!!

keriskukki.jpg
ケッちゃん、小さくしないと食べれない!小さくして!

hinaskkuki.jpg
私、「待て」してるから早く!早く!!

皆さん、大喜びのオヤツタイムでした~

みゆちん、どうもありがとう

hinatwa2.jpg
新作ワンピースです
黒のニット生地にイチゴ柄のスカートにしました

hinatwa.jpg
上から見た感じ
今回は型紙をちゃんと取りましたよ~

今年の〆はダックさん

dakkunesyo.jpg
オレは寝正月だ~ぁ
来年は 干支の通り、ワンコに優しい年になりますように!!祈・祈・祈

では、皆さん、良いお年をお迎え下さいネ


今年も・・・

今年も後少しで終わりです。
今日が年内の仕事納めだったと言う方も多いのでは?
1年間、お疲れ様でした

さて、今年1年皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?
私にとっては、きっとずっと忘れられない位色々な事が起きた1年でした。

その中には楽しい事・嬉しい事ばかりでは決してなくて、たくさん泣いた1年だったけど、多くの出会いがあり、たくさんの人に支えられて笑って過ごしてきた方が多かった素敵な1年だったかな

来年もその先も、この出会いを大切にして頑張っていきたいな

つい最近、とっても嬉しい事がありました
しばらくの間、連絡を取ってなくて連絡をしずらくなっていた友人とある事がきっかけでまた連絡を取るようになったんです

そのきっかけを作ってくれたのは、妃奈。
妃奈を通じて、お友達になった方が私にはたくさんいます。
そして、疎遠になっていた友人とこうしてまた連絡を取り合う事ができて、妃奈は私にたくさんの幸せや嬉しい事をくれるんです

今年は、妃奈の事でメールをたくさん頂いたり、プレゼントを頂いたり本当に本当に感謝の1年です
皆さん、本当にありがとう
今年1年頑張る事ができたのも、皆さんがいてくれたからです。
来年も私達にパワーをくださいネ

忙しい年末年始、皆さん風邪等ひかないよう元気にお正月を迎えましょう

tedukurih.jpg
先日UPしたスカートと妃奈ブログにUPしたオーバーオール

オーバーオールは家族大絶賛
着ている姿が、子供番組に出てくるチビッ子みたいで本当に可愛いんです~(着ている姿は妃奈ブログをご覧下さい
これは、私も気に入ったのでケリーの物も作りたいと思います
ダックは脚が短いから大丈夫かな~??
ダックも似合いそうだから作りたいんだけど…脚が…(^^;)

ちなみに、このオーバーオールも型紙は取らず適当に布を切り適当に縫って作りました~(笑)
適当にやっても出来ちゃうものなんだね~


トリミング&スカート

年内最後のトリミングに行ってきました~
・・・と言っても送迎してもらえるので、私は家で待ってるだけ
妃奈も今回普通の美容室だったんですが、やっぱり「大丈夫かな~」ってちょっと心配になってしまいますね
でも、トリミングで病院まで行くのはちょっと遠すぎる
3時間程で帰って来ましたよ~
皆さん、毛玉も無くサラサラになって

帰って来てから、一暴れした後皆でお昼寝
今日は珍しくとっても静かな我が家でした

kerihinatorim.jpg
女の子組はリボンを付けてもらいました
ダックさんは、ガムを食べるのに忙しく写真を拒否
せっかく、キレイになった姿で3匹一緒に写真撮りたかったのにな~・・・

そして、そして・・・
3ワンコがトリミングに行っている間、私は何をしていたかと言うと・・・

妃奈のスカートを作っていました~
ミシンを買って、初めて作った洋服です

hinaskt2.jpg
カントリー風のスカートにしてみました
上のカットソーは買った物です

hinaskt.jpg
横から見るとこんな感じ・・・

でもね、相変わらず大雑把でテキトーな私(^^;)
型紙も取らず、感だけで適当に布を切り適当に縫って作りました
しかも、この程度の物で3時間もかかった(苦笑)

我が家、元々あまり洋服を着せる家ではなかったんですが(ちょっとお出かけする時位しか着せてませんでした)、妃奈がやっぱり冬はどうしても必要になってしまうんです
必要となると、やっぱり洋服も増えていき、作る楽しみも出来ました
これから、上達出来るように頑張るぞ~い


手作りケーキ

今日(明けて昨日:25日)、手作りケーキを作ってクリスマスのお祝いをしました

今年はワンコ用ケーキと私達のケーキも手作り

kurikekiwn.jpg
右が人間用ケーキ左がワンコ用ケーキです

kurikekin.jpg
スポンジは、ちょっと手抜きをして混ぜて焼くだけの物を利用
ワンコ用は最初からきちんと作りました

好き嫌いの激しいケッさん、食べてくれるか心配だったけどぺロリと完食
ダックケリには、この他にクリスマスディナーとして、特別に和牛ステーキをしてあげました
妃奈は、ちょっと可哀想だったけどステーキは無し

明日(26日)は3ワンコさん達、年内最後のトリミングです
キレイさっぱりでお正月を迎えます
妃奈もここ最近ずっと安定している事からダックケリの美容室で一緒にしてもらう事にしました。
でも、帰ってきたらきっとすごい疲れてくるだろうな~
私はワンコ達がトリミングに行ってる間はのんびりしよ~っと

クリスマスが終わり、後は年末を迎えるのみ。
皆さん、ワンちゃんが元気に何事も無くお正月を迎えられますように

話しは変わりますが、ある病気と闘うワンちゃんを紹介させて下さい。
皆さん、「メラノーマ」って腫瘍を覚えていますか?
我が家のダックさんに出来た腫瘍です。
幸いダックは全て摘出でき、その後も転移や再発も今の所無く元気に過ごしています。

プリちゃんと言うラブラドール女の子がそのメラノーマと闘い、日々頑張っています。
プリちゃんのメラノーマは口の中に出来てしまうタイプで、摘出手術を何度受けても再発を繰り返し、獣医さんにも「これ以上治療は困難」だと言われ、何の治療も出来なくお家で自宅看護をしています。
日々、大きくなるメラノーマ。
大きくなった腫瘍に歯が当たり、毎日血が止まりません。
私は正直、メラノーマがココまで大きくなる物だとは思っていなくて、プリちゃんのメラノーマの写真を見て、驚きやショックがとても大きく、涙が止まらなくなってしまいました。

それでも、毎日懸命に生きるプリちゃん、プリちゃんを支えている飼い主さんのyuuさん。
大変な介護生活の中でも小さい希望や嬉しさを見つけて頑張っています。

プリちゃんとyuuさんのブログです
sweet(クリック)
皆さんも頑張り屋さんのプリちゃんとyuuさんを応援してあげて下さい


kurisumas.jpg
Merry X'mas

皆さん、どんなイブ&クリスマスをお過ごしですか?
私は24日のイブはお仕事でした~

我が家のクリスマスは25日
ワンコ達にケーキを作ってあげたいと思います
今年はプレゼントは無し(買う時間が無かった

でもでも・・・
職場の友人Aちゃん」と「わんダフルライフのゆりさん」から、クリスマスプレゼントを頂いちゃいました~

asakotyan.jpg
Aちゃんから頂いたプレゼント
ワンコのオモチャ、「喧嘩するから」とお揃いで
そして、極度の寒がりの私の為にカイロまで・・・(私、コートを着て仕事してます
Aちゃん、本当にどうもありがとう

yurisan.jpg
ゆりさんから頂いたプレゼント
オモチャとクリスマスツリーの形をしたオヤツです
ゆりさん、本当にどうもありがとう

ありすママ、ケータイに可愛いカードをありがとう
mamiさん、美加さん、可愛いグリーディングカードをありがとう


さてさて、私は今、便利グッズ第2弾としてタペストリー風の妃奈の薬入れを作ってます
今の妃奈の薬は、1日2回飲む物と1日1回を2日飲んで1日休むと言う2種類の薬なんですが、この2日飲んで1日休むと言う薬がやっかい
カレンダーに飲む日を印つけているんだけど、前回の通院時にナゼか2つ残っていた(^^;)苦笑
飲ませ忘れを防止する為の便利グッズです
これは、早く仕上げたいな~

~ガムを食らう2匹~(妃奈はキッチンへ隔離

dakkugamuit.jpg
短い脚でイッチョ前に抑えてる(≧▽≦)

kerigamut.jpg
男顔・・・

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいネ♪


我が家の冬の恒例「自宅の庭ドッグラン」が今年もOPEN(?)しました

夏は家庭菜園になる庭なので、けっこうな広さがあります
雪かきした次の日は筋肉痛

niwadog2.jpg
ダックケリは大喜び

niwadog.jpg
ケリーは自分のオモチャを持参でドッグランに出ます

冬になると、雪で道路が狭くなってしまい、散歩も思う様にできなくなるので、冬の間はこのドッグランで運動を済ませる我が家です
妃奈は家の中で留守番

そして・・・昨日の夜、私のミシンでダックに便利グッズを作りました

benri.jpg


さて、問題です

これは、一体何に使う物でしょうか

ヒント:ダックさんは軽度だけどアレルギー持ちです。

答えは↓の続きでご覧下さい ♥ More..Open


とっても嬉しい事♪

今日は妃奈の病院の日でした

昨日、ミシン屋さんが来て疲れてしまって元気がなくなってから、ご飯を食べて復活したものの今日の朝も元気が無くてちょっと心配だったんだけど・・・

検査結果がとても安定していている事から、なんと
今年最後の通院となりました~ぁぁぁぁ

そして、そして

次の通院は4週間後になりました~ぁぁぁ

おねしょについては、BUN(腎臓の数値)を調べてもらったんだけど正常範囲内だったことから、疲れていた事による一過性の物だろうとの事
26日に美容室を予約しているのですが、それも行っても問題無いとOKが出ました

今年の最後を元気に終われそうでホッと一安心

から帰ってから、年賀状を作りに大型スーパーへ
明後日出来てくるみたいなんだけど、とっても楽しみ
スーパーでついでに買い物
手芸屋さんで可愛い生地を購入
それと、いつもお留守番をさせてしまうダックケリにおみやげを買いました。
普段、めったに食べる事ができないジャーキーです

帰ってから、妃奈に見つからないようにキッチンで食べさせました~
すっごい喜んでたから、買って良かった
でも、妃奈は何か食べてるのを気づいて「ズルイ!」と大騒ぎ(>_<)

仕方ないので、妃奈には「キャロブのクッキー」を作りました~

kukki.jpg
キャロブのアニマルクッキー
ウサギと像とクマの3種類です

hinakukki.jpg
最後の1コを自分の物にしようと必死

dakkukure.jpg
オレ、ジャーキーも食べたけどクッキーも下さい・・・

kerigamu.jpg
ジャーキー久しぶり


届きました!!!私のミシン!!

misin.jpg

嬉しくて嬉しくて、みゆちんとあみさんに早速自慢

・・・でも、ミシン屋さんから使い方を説明されたにも関わらず、まったく理解してない私(^^;)
こんなんで本当に洋服が作れるのかしら・・・( ̄▽ ̄;)

今日、ミシン屋さんが来たせいか、妃奈がまた疲れてしまったようです
ミシン屋さんがいたのは、30分程度。
少しの時間でも来客があると、疲れてしまって元気が無くなっちゃうんです
そして、ミシン屋さんが帰った後ずっと座布団の上で寝ていたんですが、起きた時、妃奈の尻尾が濡れていました。
座布団を見ると大きなおねしょの跡
今までこんな事無かったのに・・・(>_<)
“おねしょ”って老犬には良くあるみたいだけど、若い子にはほとんど無いそうです。
何なんだろう~・・・(*_*)

明日、病院なので聞いてきたいと思います
明日は、今年最後の通院になるかな~・・・
検査結果によっては、年末のお休みに入る前にもう1度通院が必要と言われているんだけど、明日で今年最後になればいいのにな~。。。

hinagenkinasi.jpg
今日もこんな感じでミシン屋さんが帰ってからずっと寝てばかりいます

kerikeri.jpg

ケッさんは写真では伝わらないけど、けっこう神経質な子で人見知りもする
皆にではないけど、知らない人やあまり会った事の無い人には絶対近づきません
名前を呼ばれても無視(^^;)←かなり失礼なヤツ
例え、オヤツを持っていても絶対に貰いません
彼女は人を選ぶので、始めて会った人でも彼女の中の基準があるらしくそれをクリアした人は大丈夫らしい(苦笑)
今日のミシン屋さんには、一歩も近づきませんでした~

明日の妃奈ちゃん、元気になってますように!祈
そして、今年最後の通院になりますように~!祈・祈・祈


総取締り役

我が家のご飯を食べるスピードは、以外にも妃奈が1番早い
しかも、ダックケリはお肉が入ってるけど、妃奈のご飯にはお肉が入ってないから、自分のを食べ終わるとダックケリのご飯を狙う

・・・なので
我が家は、ダックケリは居間で食事。
妃奈は1匹でキッチンで食べさせています。

キッチンで食べ終わった妃奈は、居間でご飯を食べているダックケリのご飯の事が気になって仕方ない
キッチンと居間はサークルで仕切ってあるので、行けないようになってます。
ダックケリが食べ終わって、妃奈を居間に戻すと妃奈がダックケリーのお皿を順番に回って食べ残しが無いか点検
食べ残しがなくても、しつこくずーっと舐めてます(^^;)

なんか・・・ご飯をあげてないみたいじゃん!!!

そんな妃奈の事を我が家では“総取締り役”と呼んでます(笑)

hinatenken.jpg
ダックのお皿の点検をする総取締り役の仕事風景

そうそう、先日撮った年賀状用の写真
あまりにも可愛いので、一部公開しちゃいま~す

dakkukurisumas.jpg
ダックのクリスマス写真
ポストカードみたいに可愛いでしょ~ぉ

dakkukerikuris.jpg
ダックケリ
ケリーがカメラ目線で笑顔なんです~

ちなみに、年賀状用はツリーは入ってません(^^;)
年賀状用は妃奈も入って3匹で写してます

これ、撮るの大変で普通に3匹だと並んでくれないので、ピアノの上で撮影したんです(笑)
さすがに、ダックケリは固まって動けませんでした
妃奈はチョロチョロと動き周るから落ちないように、すぐ横で母が待機してました(^^;)

明日はとうとう、私のミシンがやってくる日です
楽しみ~ぃぃぃ


自分へのご褒美♪

かなり個人的にだけど・・・と~~っても嬉しい買い物をしました~ぁ

それは・・・
来週の月曜日に届きます

今年に入ってから妃奈の事で自分の時間やお財布の中身が全て妃奈中心になってしまい、あまり自分の物も買えなかった私
そんな自分に自分からのクリスマスプレゼント
と、言っても自分の事が全て妃奈中心になっている事がストレスとかでは決して無いです
それはそれで、嬉しい事も辛い事も経験して全て形は無い色々な事として身になっているんです。
でも、やっぱりたまには自分にプレゼントもいいよね

今日は、月曜日に届く私のミシンの為に生地やレースやリボンを色々買い物してきちゃいました
早く届かないかな~・・・私のミシン←かなり嬉しい私(^^;)

私のミシン(←しつこい位強調^^;)が届いたら、作りたい物がいっぱ~い

そして、今日は年賀状用の写真を今頃撮りました
これが、すんごい可愛いんです~
3匹、同じ衣装を着て(←母が作りました)並んで写真を撮りました
年賀状をお楽しみに

今日の写真は肉だんご・・・じゃなくて、妃奈の後ろ姿

hinasenakamaru.jpg
まんま~る♪お肉のかたまり~♪


美白したの??

ブログとサイトをお休みしている間、妃奈の体にとっても不思議な事が起こりました

妃奈は小さな頃から、お腹の下の辺りに「斑点」がいくつかあったんです。
覚えてる限りでは3~4つの茶色のシミのような斑点がありました。
それが、フと気づいたら全てキレイに無くなっていたんです~
「あれあれ絶対、シミがあったはずなんだけど~・・・
気になったので、すぐに主治医の先生にメールで聞いてみました。
先生は「通常、体にある斑点は歳と共に色が濃くなっていくのが普通です。消えてなくなると言うのは聞いた事がありません」との事
じゃあ、妃奈のシミは・・・一体( ̄▽ ̄;)

でも、本当にキレイさっぱり消えて無くなったんです~
通院の時に先生に診てもらったんですが、先生も「????」状態(^^;)
それでね、妃奈が毎日ゴーヤを食べている事を話したんです。
そしたら「ゴーヤで斑点が消える~??」と、ますます不思議そうにしてました

医学でも説明できない事ってまだまだたくさんあるんですね~・・・
ちなみに、未だにシミは消えたままです(笑)

シミや美白でお困りの方がいましたら、妃奈に秘訣を聞いてみてね

konbos.jpg
私が今、ハマってるオヤツです~
プリッツの中にチーズが入ってて美味しい~
ソニプラ輸入食品のお店にあります

dakkusiraga.jpg
かなり白髪が目立つダックさん
来年の2月で10歳・・・ 10歳って何となく節目の歳って感じ。
長生きしてほしいな~ァ・・・

hinakuti.jpg
口の下が真っ黒な妃奈(笑)
この子、ちょっとオーバー気味なんです
口を閉じてても、うっすら開いていて上の前歯が見えます(^^;)
そんな所も不憫で可愛い

かなり寒くなってきましたが、皆さん風邪にはお気をつけ下さいね~
私は、鼻風邪らしく、鼻の下が赤くなってます


皆さん、昨日はご心配をおかけしました
そして、たくさんのメッセージや心配のメールありがとうm(__)m

今日は、昨日とは一変
朝から、ケリーがくわえてるオモチャを横取りすると言う悪女っぷりを発揮し元気を取り戻したようです~

今日の朝の様子です
ボーロが欲しくて飛びついて待てない(ちょっと画像が暗くて見づらいかも

をクリックしてね









こんな感じで大丈夫な様子です(^^;)
顔も昨日より力があるでしょ

昨日は、私も久々に見る調子の悪そうな顔で、ちょっと動揺してしまいました
最近ずっと安定してて、調子が良かったのでついつい病気と言う事も忘れてしまう時もあって、余計に焦ってしまったのかも
私もまだまだだわ~(これでも以前程動揺しなくなったのよ

考えてみると、2つしか無い肝臓でシャント血管があり腎炎もある妃奈です。
こういう調子の悪い時があっても、妃奈の体から考えると普通(?)の事なのかもしれないね。
時々、妃奈の体に対しての検査結果を見ると正直驚かされる事もあります。
2つの肝臓でGPTが通常の子に比べると高いけれど、安定を保っている事や、シャント血管があるのにアンモニアも食後でも100台だと言う事。
シャントの勉強をすればするほど、ビックリする事が多い。
やっかいなのは腎臓
腎臓の事がなかったら、どんなに心配も減るか・・・
でも、こうなってしまったからには、そんな事を思っても仕方ない。

妃奈の頑張りに応えて母も頑張るわよ~

またしばらくは、散歩も自粛して安静にさせとこうかな・・・

++宣伝です++
サイトの「また会えるよ」にありすちゃんPHOTO 2枚追加しましたと~っても可愛い
「妃奈への頂き物」に千春さん・ゆりさんから頂いたお誕生日プレートUPしましたこれまた、と~っても可愛い
「闘病記」に12月6日の詳しい検査結果、「医療費」に12月6日の医療費UPしましたこれまた、と~っても可愛い・・・な、訳ないか(^^;)


今日の朝、起きると雪が30センチ程積もっていた

niwa.jpg
我が家の庭の様子です 勘弁してくれよ~ぉぉぉぉ
アタシ、寒いのメッチャ苦手やねん(>_<)←何で関西弁?!

私はホント冬は冬眠したい派だけど、ワンコ達はやっぱり雪を見ると喜びます
庭に積もった雪を窓から見て「出たい!出たい!」と朝から大騒ぎ
寒くてもワンコ達の要求には勝てない私

一歩外へ出ると、除雪もされていないので、30センチ程度の雪が目の前に(^^;)
勢い良く飛び出した3ワンコ
ここまで積もったのは今年初めてなので、妃奈ちゃん、冷たさにビックリして歩けない
ダックも寒さに負けて、散歩には行きたくない様子

結局、ダックと妃奈は歩く事が出来ず、すぐに家に戻ってしまいました(^^;)
寒さにも負けず喜んでいたのがケッさん

keriyuki2.jpg
わ~~い(@^∇^@) 楽しいぃぃぃ

keriyuki.jpg
雪まみれになって、積もった雪を楽しんでいました♪

そうそう、それでね、それから何だか妃奈の元気がありません。
冷たくて歩く事ができなかったのがショックだったのかしら・・・
今日は、ほとんど寝てばかりいます
心なしか、顔にも元気がないような気がします。
どうしちゃったんだろう~(>_<)
とりあえず、食欲だけはあるので夜ご飯は妃奈の大好きなマカロニにしてあげました。
明日になったら元気になっているといいな~ぁ・・・

hinaguai.jpg
ずっと、こんな調子であまり動こうとしません

hinaguai2.jpg
顔も何だかいつもの気の強さがないように思いませんか?

妃奈ちゃ~ん、明日は元気になってくれよ~ぉ!!!


ダイエットが順調にいっているダックさん

我が家でのダイエット方法を教えちゃいます

以前ブログにも書いたように、9歳にもなると運動量が減ってしまって、散歩に出ても家の周りをちょこっと歩いてすぐ家に帰ろうとしてしまいます
それに頑固者のダックさん、引っ張っても意地でも歩こうとしません
運動が無理なら食事
まず、いつものフードからダイエット用の療養食「r/d」に切り替えました。
r/d」・・・やっぱり美味しい物では無いらしく、あまり気に入らなかったみたいだけど(^^;)
このフードにした時も1割程量を減らし、野菜やお肉を入れてあげていました。
r/d」を2~3ヶ月かな?続けると、体重はそんなに変化はありませんでしたが、ウエストのくびれが出て引き締まってきました。

その後、手作りに切り替え。
炭水化物を1~2割減らし、野菜(主に白菜)でボリュームを出しあげていました
この間もお肉はちゃんと(?)あげていましたよ~。
太る=お肉」と思われている方が多いと思いますが、お肉は肉食動物にとって、とっても大事な栄養素
お肉でしか取る事のできない栄養もあります。
お肉はササミ・牛・ラム肉・豚肉と色々使っています
中でもラム肉は体温位の温度だと脂分が溶け出さない為、脂がウ○チと一緒に出てくると言われているので、ラム肉を多く使うかな

ダイエット中でもバランスのイイ食事をあげる事
そうすると健康的なダイエットができるんです
それと、オヤツは一切あげていませんでした
これだけでもだいぶ違います

手作りにしてから妃奈も増える事無く落ちついてるので、そろそろ炭水化物を普通に戻して維持できるように頑張りたいと思います

dakkudaietto.jpg
けっこう痩せたと思いませんか

・・・痩せたと思ってるのは、また私だけかしら??

dakkudaietto2.jpg
痩せたと思うんだけど~ぉ・・・


動物病院という場所

妃奈の通っているM病院は、地元のK病院と比べて重症な子も多い。
先日の通院時も、血便が止まらずグッタリしている子や、入院中の子の飼い主さんが少しでも多く家で過ごさせてあげたいと一時退院をしている子もいた。

妃奈も決して簡単な病気ではないけれど、今は安定していてとても元気。
病気だとついつい忘れてしまう事もあるくらい。
病院でもジッとできずに、ウロチョロしたり他の飼い主さんに愛想を振り撒いたりだから、「どこか悪いんですか?」と聞かれ病気の説明をするとビックリされる事が多い。

病院に行くと、皆同じ思いなんだなって本当に思う。
その気持ちがすごく解るだけに、切なくなってしまう事もある。
生きている命だから、病気は避けられない事だけど出来る事なら皆皆元気に過ごしてほしい。
どんな病気でも治るようになってほしい。

妃奈の通院時、ほぼ毎回一緒になるダックスの女の子がいます。
8歳の子でヘルニアを患っていて、毎回ご夫婦一緒に連れてこられています。
先日の病院の時に初めて言葉を交わしたのですが、本当に大事にされていて、少しでも良くなるようにと、その思いがとっても伝わってくる飼い主さんでした。

動物病院、出会いもあれば悲しい事や切ない事もあり、行くたびに喜んだり切なくなったりで毎回色々な事を感じ帰宅する私です。

mafin.jpg
昨日、モモさんから頂いた米粉キャロブの粉を使って「キャロブのチョコレート風マフィン」をワンコのオヤツに作りました

キャロブは初体験
色も風味もチョコレートそっくりなんです
けどチョコレートよりはくどくなく、本当に食べやすい
人間用のチョコレートケーキにしても美味しいかも

hinamafin.jpg
いつものように待てない
秒殺でした~


今日は、お友達のモモさんから妃奈へのプレゼントが届きました
(連日、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

momosan2.jpg
お洋服とステッカーです
お洋服は、モモさんが四葉のクローバーが妃奈を守ってくれるように選んで下さいました。(着ている姿は妃奈BLOGにて♪)
ステッカーはダック・ケリー・妃奈の名前とダックスとパピヨンの絵が入ってます
本当は車の窓に貼る物なのですが、何せボロの妃奈号
いつ故障して買い替えなければいけなくなるか解らないので、車には貼らずプラスチックの板を買ってきて、それに貼ってお家に飾る事にしました

momosan.jpg
そして、讃岐うどんとみかん、手作り食に使える米粉・紅イモ粉・乾燥おから・キャロブの粉を頂きました
明日、早速何かオヤツを作ってあげようと思います

良くワンコのケーキやオヤツでチョコレートっぽく使われているキャロブ
こういうように粉になったのを見るのは初めてです

モモさん、こんなにたくさん本当にスイマセン
本当にありがとう


さて、今日は妃奈の病院でした
前回と変わらず安定していました~
前回の病院から完全手作り食でやっていたので、これで数値がもし悪くなっていたら・・・と言う不安も少しはあったので本当にホッとしました
体重も増える事なく、3.3㌔と少しだけ痩せていました
先生も手作り食については理解してくれていて今回の数値や体重を見て、「この子には合ってるのだろう、このまま手作りで様子をみても大丈夫」だと言ってくれたので、これからも手作り食で頑張って行こうと思います
安定しているんだけど、今度も2週間後なんだけどね(^^;)
中々1ヶ月間隔にならないねぇ~。。。

私は、色々な方から「偉いね」とか「すごいね」と言われるんですが、まったくそんな事はないんです本当に
言われるたびに恐縮して恥ずかしくなってしまうんですが、本当にそんな特別な事をしているつもりは無くて、自分の過ちのせいで病気を抱えて産まれてきてしまった妃奈に対して自分ができる範囲のせいいっぱいの事を当たり前の事としてやっているだけで、皆さんから誉められたりするような人間じゃないんです
妃奈の病気は私が作ってしまったようなものなんですから。。。
私はただ、こうして病気を抱えてきてしまった妃奈の笑顔を見たいだけです

hinakoto2.jpg
先日、私が失敗したお洋服を妃奈のサイズに合わせて母が作ってくれました

hinakoto.jpg
似合うかな

今日の白目
dakkusitome.jpg
上には上がいます(笑) 最強にキモイ


今日は、お友達のキャロママクリックするとキャロママBlogに飛びます)から、信州のおそばそば茶ワンコ達のオモチャが届きました~

kyaromamaokuri.jpg

信州のおそばって有名なんですね
私、知らなかったんです
そば茶は初体験 先ほど、届いたばかりなのでまだ飲んでいませんが、後程ゆっくり頂きたいと思います
おそばも何そばにしようかしら~

キャロママ、いつもありがとう ワンコ皆のオモチャまでスイマセン
おそば食べるのが楽しみ

そして、ワンコ達は頂いたオモチャで大騒ぎ

sanhikiomo.jpg
あまりうまく撮れなかったけど、皆オモチャに釘付け

dakkubanana.jpg
ダックはバナナが気に入った様子

keriitigo.jpg
ケッさんはイチゴのオモチャ

妃奈の様子は妃奈BlogにUPします

さて、話題は変わりますが・・・
我が家、完全手作りで頑張ってます
明日は妃奈の病院 手作り食がイイ結果に繋がってるといいな~・・・

kibimen.jpg
昨日のワンコの夜ゴハン“きびめんの豆乳スープ
きびめんは「きび」と「タピオカ粉」で出来た麺で、小麦粉が食べれないダックでも安心してあげられる麺です
近所のスーパーで自然食品コーナーができたので、そこで購入

昨日の散歩の様子

sanhikiyuki2.jpg
おなじみの配置で歩いてます

dakkusanpoyuki.jpg
この写真のダック、可愛い~ 鼻に雪がついてます



ショック~(>_<)

最近、本格的に寒くなってきたので妃奈の病院に行く時に着る用にフリースでお洋服を作っていました。
診察の時にすぐ脱げるような洋服が欲しいと思っていたので、背中にボタンを付けて背中開きの洋服にして、今日、できあがったんだけど・・・

sippai.jpg

・・・妃奈に小さかった。。。

もう、すんごいショック
私、手縫いで作るから本当にショック・・・ガビ━━(・д・`|||)━━ン
ボタンが閉まらない・・・
以前の妃奈だったら着れたんだろうけどはぁ~・・・

今日(明けて昨日)は、私はお仕事だったんですが、母の友人がワンコを連れて一緒に遊びに来ていたようです
クリちゃんと言う女の子なんですが、妃奈より一回り位小さい子

hinakuri.jpg
妃奈とクリちゃん
ダックケリは、クリちゃんの飼い主さんにべったりで、クリちゃんの事はアウトオブ眼中(←古っ
妃奈は、一回り小さいクリちゃんに調子に乗って意地悪をしていたようです
クリちゃんが遊ぼうとしたオモチャを「私のだからダメ」と言わんばかりに、横取りして貸してあげなかったり、クリちゃんが妃奈から逃げようと走ると、追いかけ回す始末
いつから、こんな意地悪い子になったのかしらぁ。。。(^^;)
母に「一緒に遊びたかったんじゃないの?」と聞くと「イヤ、あれは明らかに意地悪だった。」ですって
とほほほ~・・・

dakkudoup2.jpg
そんな事はオレには関係ないね~、マイペ~ス、マイペ~ス

今日の半目
hinahanme.jpg





| Top |
