2005年12月26日



2005.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



手作りケーキ

今日(明けて昨日:25日)、手作りケーキを作ってクリスマスのお祝いをしました

今年はワンコ用ケーキと私達のケーキも手作り

kurikekiwn.jpg
右が人間用ケーキ左がワンコ用ケーキです

kurikekin.jpg
スポンジは、ちょっと手抜きをして混ぜて焼くだけの物を利用
ワンコ用は最初からきちんと作りました

好き嫌いの激しいケッさん、食べてくれるか心配だったけどぺロリと完食
ダックケリには、この他にクリスマスディナーとして、特別に和牛ステーキをしてあげました
妃奈は、ちょっと可哀想だったけどステーキは無し

明日(26日)は3ワンコさん達、年内最後のトリミングです
キレイさっぱりでお正月を迎えます
妃奈もここ最近ずっと安定している事からダックケリの美容室で一緒にしてもらう事にしました。
でも、帰ってきたらきっとすごい疲れてくるだろうな~
私はワンコ達がトリミングに行ってる間はのんびりしよ~っと

クリスマスが終わり、後は年末を迎えるのみ。
皆さん、ワンちゃんが元気に何事も無くお正月を迎えられますように

話しは変わりますが、ある病気と闘うワンちゃんを紹介させて下さい。
皆さん、「メラノーマ」って腫瘍を覚えていますか?
我が家のダックさんに出来た腫瘍です。
幸いダックは全て摘出でき、その後も転移や再発も今の所無く元気に過ごしています。

プリちゃんと言うラブラドール女の子がそのメラノーマと闘い、日々頑張っています。
プリちゃんのメラノーマは口の中に出来てしまうタイプで、摘出手術を何度受けても再発を繰り返し、獣医さんにも「これ以上治療は困難」だと言われ、何の治療も出来なくお家で自宅看護をしています。
日々、大きくなるメラノーマ。
大きくなった腫瘍に歯が当たり、毎日血が止まりません。
私は正直、メラノーマがココまで大きくなる物だとは思っていなくて、プリちゃんのメラノーマの写真を見て、驚きやショックがとても大きく、涙が止まらなくなってしまいました。

それでも、毎日懸命に生きるプリちゃん、プリちゃんを支えている飼い主さんのyuuさん。
大変な介護生活の中でも小さい希望や嬉しさを見つけて頑張っています。

プリちゃんとyuuさんのブログです
sweet(クリック)
皆さんも頑張り屋さんのプリちゃんとyuuさんを応援してあげて下さい
スポンサーサイト




| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。