2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02



 



機嫌悪子

行ってきましたよ、病院

血小板は、相変わらず低いまま上がらずです(--;)
でもでも!総タンパクとアルブミンは上がっていたんです~
尿検査の結果も異常無しでタンパクも流れ出ていない為、タンパク・アルブミンは落ちついてきたんだろうとの事
と、言う事で問題は血小板
通常、こういう場合は免疫抑制剤を止めてしまうらしいですが、妃奈の場合、そんな簡単にもいかないので、とりあえず薬を1日置きのサイクルから1日飲んで2日休むと言うサイクルにして段々と薬を減らして行こうと言う事になりました
次の通院は2週間後

血小板は残念だったけど、薬を減らせたし、通院も2週間後にできたし、まぁ上出来上出来
血小板が低いからと言って具合が悪くなる訳でもないので、タンパク・アルブミンが下がるよりいいかな(^^;)

そんな妃奈ちゃんは、病院疲れでグッスリ昼寝です

orusubanset.jpg
ダックケリのお留守番セット
ガム2種類とクッキーとヨーグルト
妃奈がいると中々食べられないオヤツもあるので、病院の日だけは特別です

機嫌悪子3連発

waruko.jpg

waruko2.jpg

waruko3.jpg

見るからに機嫌悪そうな顔でしょう
病院から帰った時は疲れからか、いつも不機嫌です
ダックケリに意味も無く突っかかっていくチンピラ妃奈(^^;)


人間ご飯

いつもワンコご飯の事ばかりの私のブログ(^^;)
今日は人間ご飯のレシピでも紹介してみようかな
と言っても、昨晩の我が家のご飯なんだけどね

でも、とっても簡単でとっても美味しかったので良かったら挑戦してみて下さい

sakegohan.jpg
シャケとたくあんの混ぜご飯

+材料+
炊いたご飯、甘塩シャケ、たくあん、しその葉、白ゴマ、醤油

+作り方+
 シャケは完全に火が通るまで焼いてほぐしておく(大きめにほぐすのがポイントです)
 たくあんとしその葉は、細切りにしておく
 炊いたご飯にと白ゴマを入れ、良く混ぜて最後に醤油で味を整えて出来あがり(醤油の量はお好みで)

ね??簡単でしょう
シャケとたくあんって合うんです~

さてさて、我が家は明日(今日か…)また妃奈の通院日です
今回は、尿検査もしてもらうので、どうなっているでしょうか?!

今日ね、時々熱っぽい妃奈の為にワンコに使う為の体温計を買いに行ったんです。薬局に。
買った体温計は人間用の物なんだけど、最近思うのがワンコ用の家庭医療器具(?)って言うのがもっと充実させてもいいと思うんです
例えば、唾液である程度の体調が判断できるリトマス試験紙(?)のような物があったり、体温計等でもワンコ用の物が充実しててもイイと思いませんか??
ワンコも高齢化の時代で、中々病院に連れて行く事が難しい方もいると思うんです。
通院はワンコにもストレスになるしね。
もちろん、通院は必要不可欠だけど、自宅で応急処置として使える医療器具がもっと増えればいいのにな~・・・と思う今日この頃です

dakkuheso2.jpg
我が家の高齢化
またまたすっごい寝相だけど
来月10歳になります
今日は誕生日プレゼントにネットでトレーナーを注文しました
届くのが楽しみ


最近ずっとワンコご飯は完全手作り食の我が家

ダックケリのフードも買ってません(^^;)
妃奈の療養食は一応あるものの、開封してそのままにしておくと酸化してしまうので、冷凍にしたまま使って無い

妃奈の前回の通院時に病院にフードのサンプルがありました
フードボールと計量カップがセットになったサンプルで、1つ頂いて帰ってきたんです。
先日、オヤツ代わりにダックケリにそのサンプルフードをあげると、出ました ダックのアレルギー反応
食べて数時間後に全身痒がって痒がって
ケリーはまったく何とも無かったんだけど。

しばらくして痒みは治まったけど、ここまで素直に反応するとは(^^;)
完全手作り食にする前に食べていたフードはまったく何ともなかったんです。
手作りもまったく問題が無いみたいで、痒みや足の裏を舐めたりと言う行動も最近は殆どありません

手作り食、フードに比べて大変な面もあるけど、我が家のワンコには1番みたいです
明日(もう今日か??)の我が家のワンコ朝ご飯は、トマト味の雑炊です
朝の分は夜の内に作っておきま~す

cupkeki.jpg
ジュンちゃんのブログで紹介されていたカップケーキ
日清のHPでプレゼント応募してみたら、当選して送られてきました~
チーズとカボチャとリンゴの味があって、私は「カボチャ」を選びました

kerikiti.jpg
居間にある本棚の一番下の段はケッさんの基地になってます
オヤツを貰ったりした時、この基地の中で誰にも取られないように食べてます

kerikiti2.jpg
基地にオモチャを持ち込んで孤独に遊ぶケッさん(^^;)
でも、すっごく楽しそう(笑)


前世のトラウマ??

仕事の日は家で殆どPCに向かわない私(^^;)
ブログやBBSのお返事も遅くってしまってスイマセン

妃奈は相変わらず元気にしてます
ただ、時々熱っぽい時があるんです
体温計を買おう買おうと思いつつ、忘れてしまっていたので明日は買いに行かなくちゃ
来週の病院は、しばらく尿検査もしていないので尿検査もしてもらって、血液検査も前回は血小板と総タンパク・アルブミンのみだったのでもうちょっと詳しくしてもらおうかな

今日のタイトル・・・「前世のトラウマ」なんですが。。。
私には、絶対に前世で何かあったに違いないと思う事があります
それは、水族館
実は、私、水族館が恐くて恐くて仕方ないんです
水族館だけではなく、ホームセンターの熱帯魚売り場も恐い
別に何かイヤな思い出があるって訳では無いんですけど(^^;)

なんだろ・・・魚に囲まれてるって状況が訳もなく恐いらしいです(>_<)
例えば、水族館って1つの水槽を見てると、後ろにも水槽があって魚が背後で動いているじゃないですか?
それが、どうも恐いらしい(苦笑)
水が恐いと言う訳ではなく、海も平気です

職場に江原さん(スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんです)の大ファンの友人がいるんですが、その友人に話すと「絶対、前世で何かあったに違いない」と、太鼓判を押されてしまいました

皆さんもこういう事ってありませんか
理由は解らないけど、無償に恐い物があるとか、その反対で無償に好きな物があるとか。

う~ん・・・私の前世、一体何があったんだろ(^^;)


疲れたぁ。。。(´Д`)

今日の病院は、あまり良い結果にはなりませんでした

まず、血小板・・・相変わらず変化無しの低いまま
その上、薬を減らした事によって、予想通り総タンパク・アルブミンが低下・・・

主治医の先生も今後の治療方針をどうしていくか検討中で、もう1週薬を1日置きのサイクルで飲んで、また来週の血液検査の結果で、今後どうしていくか決める事になりました。

妃奈自身は変わらず元気です
血小板が低いにも関わらず、採血の後、血が止まるのが早いんですよね。

私も悔しくなってきました!
どうにか血小板をあげて、アルブミン・総タンパクを元に戻したい!
いっちょ、食事に気合入れて頑張るか~

病院から帰ってきて昼寝をしたんですが、今日は珍しく何だか疲れました
ブログ&BBSのお返事は少しお待ち下さい

kerihinausirosugata.jpg
ワンコの後ろ姿ってすごい好き


今日、買い物に行ったついでにワンコ達のオモチャを購入(100円均一だけどね^^;)

ダックは、じいさんなのに新しい物には目が無い
買ってきたオモチャを見せると、まず最初にダックが自分の物を選びます

ケリーは新しい物には用無し(笑)
妃奈はダックが選んだ後に残った物を自分の物にします

ここからが大変
妃奈は壊す事無く大事に遊ぶんだけど、ダックは傷害事件を起こします

dakkuboro3.jpg

    
    
dakkuboro2.jpg

    
    
dakkuboro.jpg

    
 そして、最終的には・・・ 
    
boro.jpg

無残・・・(´Д`)

ま、でも、喜んでくれたし…いっか

明日はお妃奈さんの病院
やっぱり、1週間はアッと言う間です
血小板が少しでも上がってくれていればいいな~


ケリーダンス♪

みゆちんが預かりママをしているあんずと、あみちゃんが預かりママをしていたすみれちゃん(現在はコプリのママさんと言うとっても優しいママさんのお家の子になりました)が以前、ブログでダンスを披露していたので、我が家もそのダンスが得意なケリーのダンスをUPします

ただ、寝起きだからちょっと動きが鈍い(^^;)

keridans.jpg
この状態から・・・

     
     
     



ちょっと画面が暗いかも

我が家ではケリーダンスと呼んでます
普段はもっと素早いダンスです!笑

お知らせです
妃奈Blog「病気になんて負けないぞ!」が、お引越ししました
新しいアドレスは→ http://hinachan25.blog47.fc2.com/ に、なります
リンクをして頂いている方はお手数お掛けしますが、アドレスのご変更をよろしくお願いします


エール

私は最近、獣医さんのHPや病気について書いてあるページは見ないようにしている。
もちろん、何かを調べたりする時や必要に駆られた時は見るけれど。。。
でも、殆ど見ない。
以前は、そういうページを隅から隅まで読み漁っていた。
どのページもあまり良い事は書かれていない。
それが私が最近見なくなった理由。

そういうのを見てしまうと、改めて思い知らされると言うか。。。
やっぱり、へこんでしまう事もあるから。
妃奈の病気に関しては、自分なりに勉強している。
主治医の先生にも毎回色々な質問をして自分の知識として蓄える。

きっと、そういうのって私だけじゃないと思う。
ここにも同じように、治る事のない病気を抱えた子の飼い主さんってたくさん来てくれているけど、皆同じ気持ちでいると思う。

私は、「どんな事があっても諦めないで」と励ます事しかできないけれど、後ろ向きな事だけは言いたくないし、言えない。
色々な病気を抱えた子、それを支える飼い主さん、どんな時でも前向きに頑張ってほしい。
前向きにポジティブに考えるとね、本当に良い方向に進んだりするんだな、これが♪
だから、私は皆にたくさんのエールを貰ってる分、頑張ってるワンニャン・飼い主さんにエールを送りたい。

さてさて・・・話しは変わりますが。。。(ホント、ガラリと変わるけど
先日、仕事の帰りに近所のスーパーに寄った時の事・・・
スーパーの入り口付近に警察官が2~3人。
実はこのスーパー、昨年、女子トイレに爆発物が仕掛けられて、大騒ぎになったスーパーなんです(^^;)
爆発物と言っても、お手製の爆竹に毛が生えたような物だったらしいけど。
「また、何かあったのか?!」なんて、警察官ばかりに気を取られていたんだけど、スーパーに入ろうと入り口に向かうと、明らかに車がおかしな位置にある・・・
そうです・・・車がスーパーの入り口に正面から突っ込んで、ガラスは粉々・・・(>_<)
たまに、ニュースなんかで見る建物に車が突っ込んだ映像。。。
まさしく、あの光景が自分の目の前で繰り広げられていたんです
幸い、時間も遅かった事から怪我人は0。
運転されていた方も怪我も無く、警察官の質問にしっかりと答えていました。
これが、昼間とか人の出入りの多い時間だったら・・・と思うと恐いけど
翌日の朝にはすっかりドアも元通りになっていました。
1日で直しちゃうんですね~(セキュリティー上問題ありですもんね^^;)

なんだか、今日はまったく繋がりの無い、意味不明なブログになっちゃいました


4週間振りの病院

今日は、うちのお嬢さんの4週間振りの病院でした~

う~ん・・・またまたイタチゴッコですね
重要視している総タンパク・アルブミンは変わらず安定していて結果もそれなりに良いものでした。
でもでも・・・私が前回の病院から気になっていた血小板の減少
これは、前回よりは上がっていたものの、今回もあまり良い結果ではありませんでした

血小板が減少すると、どうなるかと言うと・・・
血が止まりにくくなり、出血しやすくなると言う症状がでます。
妃奈の場合、血小板の減少は免疫抑制剤と言う薬を飲んでいて、この薬の副作用である可能性があるのです。
その為に、この薬を2日飲んで1日休むと言うサイクルから、1日置きの間隔に減らし様子をみる事になりました。

ただ、免疫抑制剤を減らすと、総タンパク・アルブミンがまた下がってしまって具合が悪くなってしまう可能性もあるので、次の通院は1週間後

どうも、この辺うまくいかないもんですね
1つの事を重要視すれば、また違う部分で副作用が出たり。。。
それを解消する為には、また別の問題が出てきてしまったりと

そして、今日はケッさんも一緒に通院
実は、ケッさん先週の金曜日にまた地元の病院に行ってたんです
何かね、前足が痛そう(?)だったんです。
びっこを引くとか、足を上げたままにしてるとかは無かったんだけどね。
でも、やっぱり異常無し(^^;)先週の金曜日は一応軽い鎮静剤を貰ったものの、どうしても気になって妃奈の主治医の先生にも診てもらったのです。
結果、やっぱり異常無し( ̄▽ ̄;)
地元の病院で精神的な物(注目をして欲しい為の仮病)って事もあるよって言われたんだけど、それなのかしら??苦笑
とりあえず、異常は無いみたいで良かったけど

と、言う事で、我が家また少しの間1週間感覚の通院になりそうです
まさか、1週間間隔になるとは思ってなかったけど、血小板の事はある程度「そうかな~??」って思ってたので、私は大丈夫です
ダメージは受けてませんよ~ 妃奈自身もとっても元気です
ただね・・・冬の通院は雪が無い季節に比べてやっぱり時間がかかる(><)
片道1時間半。 診察も入れて家を出て帰って来るまで4時間かかります
まぁ、、、しゃ~ないか・・・(トホホホ・・・)

今日の写真は、久しぶりのUPなのでいっぱいあります♪
長くなってしまうので、↓の続きからご覧くださ~い
妃奈の爆笑PHOTO掲載

里親様募集のお知らせです

grece.gif
↑クリック

ブログ&サイトをお持ちの方はリンクのご協力をお願い致しますm(__)m
ご協力頂ける方はお手数ですが、みゆちんサイト「ぼくらはみんないきている」(←クリック)までご連絡頂けると助かります
♥ More..Open


スイマセン(^^;)

1つ前のエントリーは自分勝手ながら削除させていただきましたm(__)m
コメント残してくれた皆さん、本当にスイマセン。
だけど、皆さんの意見とても嬉しかったです。ありがとう。

これからも楽しい日記を書いていきたいので、至らない所が多々ある私ですが、ヨロシクです☆



最近・・・

最近、この寒さからかお友達のワンちゃんが調子が悪い子が多い。
早く冬が終わらないかな~・・・
寒い冬や暑い夏や季節の変わり目はやっぱり体調が優れない子が多いもんな。
我が家は今の所幸い何事も無く過ごしているけど、やっぱり昨年のトラウマがあって、夏はちょっと怖いな

できる事なら入院させずに過ごして行きたいけど。。。
妃奈が調子が悪くなると、可哀想な思いをさせるのは妃奈だけではないんです。

1番寂しい思いをさせてしまうのはケリー。
ダックはずっと実家暮しで母がいれば良いって感じだけど、途中から私と一緒に実家に引っ越したケリーはやっぱり私がいなければダメな子。
妃奈にかかりきりになってしまうと、それなりにケリーをかまってあげる時間ももちろん減ってしまう。
そういう時、1番思う事がケリーは多頭に順応できる子では無く「1人ッ子気質」なんだって改めて思う。
我が家の状況がケリーに最良の環境かと言う事を考えると我ながらちょっと自信が無い。
私自身は3匹の子に囲まれて幸せだけれど、ワンコ自身はどう思っているんだろう??
少なくとも、ケリーは「一人っ子が良い」とか「私だけ可愛がって欲しい」とか、そう思っているかもしれないな。

ケリーは、ダック妃奈が一緒に寝ていても1匹だけ離れた場所で寝ている。
1匹狼・・・そんな感じ。
ご飯やオヤツをあげるにしても、ダック妃奈は群がってくる中、ケリーは中には入らず、決まった位置で貰えるのを待っている。
食べはじめるのも食べるのも遅く、自分のペースで食べる為、他の子に取られてしまう事もしょっちゅう。
ダック妃奈は、他の子に取られないように急いで食べたり隠れて食べたり。
ケリーは、多頭で生活する上での知恵(?)がまったく無い。

それに、「自分だけ」と言う特別な特権が1番好きな子だ。
他の子の名前を呼んだらケリーは慌てて走って来る。
他の子に人の膝を取られないように焦ってる感じ。

妃奈の調子も落ちついて、穏やかに過ごしている時はなるべく1番ケリーをかまう事にしている。(・・・と、言うか1番ベタベタしてくるのがケリー)
でも、それは妃奈の調子によって左右されてしまう。
それもケリーにとってあまり良い事では無いのかもしれないけど

3匹の多頭の中で自分なりに考えやっているけど、フと最近こういう事を思うのです。
何があっても全ての子を均等に・・・ってできれば良いんだけどね、私、そんな器用じゃないらしいです(^^;)


初挑戦~☆

今日(明けて昨日ね^^;)の夜ご飯、無償に「サバの味噌煮」が食べたくて、初めて作ってみました~
〆サバはあまり好きじゃない私だけど、焼いたり煮たりするサバは大好き
得にサバの味噌煮は大好き
ランチを食べに行ったお店でサバの味噌煮があれば必ずって程、オーダーしちゃいます

sabamiso.jpg
初挑戦のサバの味噌煮

サバだけではちょっと物足りなかったので、大根も一緒に入れ、仕上げにお正月の残り物のユズも入れちゃいました
美味しかった~ぁ(@^∇^@)

ワンコ達は昨日グラタンを作ってあげたので、今日は普通の雑炊

dhyori.jpg

ダックが寝てる所に必ず寄り添って寝る妃奈
相変わらず、ダックがすっごい寝相だけど(^^;)

ダックと妃奈はミョーな所で仲間意識が強くて、妃奈がケリーと喧嘩をすると、必ずダックが妃奈の味方をして荷担するんです
ま、その後は「ケリーと妃奈の喧嘩なんだから、アンタに関係ないでしょ!」って怒られるんだけどね
ちなみに、ダックとケリーが喧嘩した時は妃奈はダックの味方はせず、我関せずです(苦笑)
なんとも、薄情な子です


視線の先には・・・

2つ前のブログでケリーの恐~~い能力(?)の事を書いて思い出した事があった。
ちなみに、ケッさん完全復活したようです
ご心配おかけしました~

以前、妃奈の病院帰りに弟夫婦の家(お嫁さんの実家です)に寄った時の事・・・

居間の横にお嫁さん(Aちゃん)のお母さんのお部屋があるんです。
Aちゃんのお父さんは数年前に亡くなっているので、お母さんのお部屋にはお仏壇があります。
妃奈はナゼがAちゃんのお母さんの部屋が気になったらしく、「ダメ!」と言ってもお母さんの部屋に入っていってしまいます。
しかも、お仏壇を気にしてジーーっと見てるんです

うちの母とAちゃんと「動物って見えるっていうもんね~。もしかしたら、妃奈には見えてるのかな~」なんて言ってたんですね。
そこで、Aちゃんが妃奈の側に行って見てみると・・・

妃奈さん、Aちゃんのお母さんが朝お仏壇にお供えした「卵焼き」を物欲しそうにジーーーっと見ていた

そうです、妃奈は私達には見えない物が見えていた訳じゃなくて、お供え物の卵焼きが気になって気になって仕方なかっただけです

さすがにお仏壇に登って卵焼きを盗む事はしなかったけど(^^;)

どこまで食い意地が張ってるんでしょうか?トホホ・・・
つーか、ご飯あげてないみたいじゃん・・・

khpozu.jpg
ケリ妃奈が同じ格好をしていたので、思わずパシャッ


飼えなくなった犬

まず、皆さんの数字を見てください。

  2000年度・・・449
  2001年度・・・325
  2002年度・・・295
  2003年度・・・267
  2004年度・・・298


この数字、何の数字だか解りますか?
2000年~2004年に札幌市動物管理センターに飼い主の手に寄って持ち込みされた犬の頭数です。
今日の新聞に「飼えなくなった犬」と言うタイトルで載っていました。
この数字は札幌のみの数字であって北海道と言う訳でもなければ、持ち込みのみの数字なので捕獲された数を足すとこれの倍位にはなると思います。

段々減ってきてはいるものの、どう考えても多いですよね?
もちろん、この数字の全ての子が殺処分にあっている訳ではありません。
札幌は成犬の一般譲渡も行なっていますので、里親さんに引き取られていく子もいます。
でも、それも全体のほんの数%
新しい家族と巡り会える子より、冷たい檻の中でただジッとひたすら最後の瞬間を待つ子の方が圧倒的に多いのです。

今年は戌年。
これからワンコを迎えようと考えている方がいましたら、ここにいる子達の事を頭に入れて考えてくれると嬉しいです。
たかが1匹・・・いいえ、1匹でも救える命があって、1匹でも殺処分の数が減らせる事ができれば、それはすごく素晴らしい事だと思います。
「1匹だけ」では無く「1匹でも」です

今年は1匹でも悲しい運命に会う子が少なくなります様に・・・


病院開き

我が家、本日、病院開きと共に病院通い。。。
しかも、患者は妃奈ではなくケリー
実はケッさん、昨日のお昼過ぎ頃からずっと寝たきり状態になってしまい、起きても小刻みに震え、動こうとしなかったのです
ご飯は食べさせてあげると食べる状態で食欲はあるようでした。
要介護です

昨日は病院休みだし、食欲もあるから1日様子を見てみてみようと思い、昨日はずっと寝たきり状態で終わったのですが、今日朝は元気に外でも遊び「大丈夫なのかな」って思っていたら、また午後からちょっと元気なさげ
病院開きと共に今年最初の病院通いになりました~

診察の結果・・・どこも異常無し(^^;)
少し体温が高いものの、ケリーは病院に行くと緊張で体温が上がってしまうらしくいつもの事。
心音も問題は無く、どこか痛いと言う訳でも無さそう・・・
とりあえず、もう少し様子を見てみて、これが続くようであればまた再度詳しく血液検査等をする事になりました。

おいおい・・・(^^;)新年早々、我が家は病院と仲良しだな~(苦笑)
明日から私は仕事が始まってしまうので、何かあったらすぐに母に病院へ連れてってもらうようにしてます

kerinetakiri.jpg
昨日の要介護の患者
そうそう、それでね、昨日の夜はケリーと一緒に寝たんです。
私の部屋で一緒に寝たんですが、ベッドだと登り降りも大変だろうと思い、布団を敷いたんです。
部屋に連れてくと、私のベッドの方を怯えた顔でジーーーっと見てるケッさん。。。
彼女にしか見えない何かがいたんだろうか??
その彼女にしか見えない物をジーッと見つめブルブル震え目で追うケッさん。
・・・恐いから、止めてくれ~~~ぇぇぇ!!!
皆さんもこういう経験ありませんか
我が家、ケリーには良くあるんです
ケリーにしか見えない何かがいるらしいです(>_<)

dakkuheso.jpg
じいさんは余計なエネルギーは使わず元気に過ごしてます

kerihinanenn.jpg
微笑ましいでしょ~
妃奈は、お腹の湿疹は薄くなってきたような感じです
ご心配かけしました~

今日、明日からまたお仕事が始まる方もいますよね
また1年、元気に頑張りましょう


発疹??

皆さん、昨日はご心配おかけしました~
今日はすっかり回復し、良く食べ、オモチャで遊んでいました
やっぱり、ちょっと調子が良いからって無理は禁物ですね
でも、回復早いでしょ?!(^-^*)

・・・ですが…回復したと思い安心していたら、今度は妃奈のお腹に赤い発疹のような物が(>_<)
次から次と~!!!
 
hinahossin.jpg
解りますか?赤くなってるでしょ

今の所、痒がったり痛がったりしていないので様子をみてますが、最近ニット素材の洋服を着せていたのでかぶれちゃったのかな~ぁ・・・
それとも、床暖房による低温火傷かなぁ・・・
肌も弱いのかしら。。。 何でこの子ばっかり。。。
気をつけなければ

kerihukun2.jpg
ケッさんに作ったワンピースです

kerihukun.jpg
季節外れのマリン風(^^;)
でも、可愛いでしょ

otomeazuki.jpg
イトコ宅のコーギーちゃんズ
右が乙女(おとめ)、左が小豆(あずき)
乙女はあまり人懐っこい子じゃないんだけど、小豆が人懐っこくて、コーギーちゃんの様な強さ(?)が無くて、チビッコギャングの妃奈にやられてました
小豆をいじめるのに興奮し過ぎて、疲れちゃったのもあるかも

hinasorao.jpg
空ちゃんと妃奈ちゃん

hinasorao2.jpg
妃奈は空にも意地悪してオモチャを貸してあげようとしませんでした


新年、明けましておめでとうございます

皆さん、どんなお正月を過ごしていますか?

我が家は大晦日に親戚が集まり、今日は祖父・祖母の家に行ってきました
祖父・祖母も妃奈が行くととても喜んでくれるので、妃奈も一緒に行ってきたんですが、昨日は大勢が家に集まり、今日はお出かけですっごく疲れてしまったようで(当たり前か・・・反省)、さっきからちょっと様子がおかしい・・・

ただの疲れだと思うので、ゆっくり休ませれば大丈夫だと思いますが・・・
今日は皆さんのHP・ブログにお邪魔をして新年のご挨拶に伺おうと思っていたのですが、こんな状態なので、妃奈についていようと思います。
また、改めてご挨拶に伺います!

新年早々、こんなんでホントすいません
では、新年のご挨拶まで・・・

PS。こんな私ですが今年もよろしくお願いします




| Top |
