2006年01月11日



2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



最近・・・

最近、この寒さからかお友達のワンちゃんが調子が悪い子が多い。
早く冬が終わらないかな~・・・
寒い冬や暑い夏や季節の変わり目はやっぱり体調が優れない子が多いもんな。
我が家は今の所幸い何事も無く過ごしているけど、やっぱり昨年のトラウマがあって、夏はちょっと怖いな

できる事なら入院させずに過ごして行きたいけど。。。
妃奈が調子が悪くなると、可哀想な思いをさせるのは妃奈だけではないんです。

1番寂しい思いをさせてしまうのはケリー。
ダックはずっと実家暮しで母がいれば良いって感じだけど、途中から私と一緒に実家に引っ越したケリーはやっぱり私がいなければダメな子。
妃奈にかかりきりになってしまうと、それなりにケリーをかまってあげる時間ももちろん減ってしまう。
そういう時、1番思う事がケリーは多頭に順応できる子では無く「1人ッ子気質」なんだって改めて思う。
我が家の状況がケリーに最良の環境かと言う事を考えると我ながらちょっと自信が無い。
私自身は3匹の子に囲まれて幸せだけれど、ワンコ自身はどう思っているんだろう??
少なくとも、ケリーは「一人っ子が良い」とか「私だけ可愛がって欲しい」とか、そう思っているかもしれないな。

ケリーは、ダック妃奈が一緒に寝ていても1匹だけ離れた場所で寝ている。
1匹狼・・・そんな感じ。
ご飯やオヤツをあげるにしても、ダック妃奈は群がってくる中、ケリーは中には入らず、決まった位置で貰えるのを待っている。
食べはじめるのも食べるのも遅く、自分のペースで食べる為、他の子に取られてしまう事もしょっちゅう。
ダック妃奈は、他の子に取られないように急いで食べたり隠れて食べたり。
ケリーは、多頭で生活する上での知恵(?)がまったく無い。

それに、「自分だけ」と言う特別な特権が1番好きな子だ。
他の子の名前を呼んだらケリーは慌てて走って来る。
他の子に人の膝を取られないように焦ってる感じ。

妃奈の調子も落ちついて、穏やかに過ごしている時はなるべく1番ケリーをかまう事にしている。(・・・と、言うか1番ベタベタしてくるのがケリー)
でも、それは妃奈の調子によって左右されてしまう。
それもケリーにとってあまり良い事では無いのかもしれないけど

3匹の多頭の中で自分なりに考えやっているけど、フと最近こういう事を思うのです。
何があっても全ての子を均等に・・・ってできれば良いんだけどね、私、そんな器用じゃないらしいです(^^;)
スポンサーサイト




| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。