2006年02月14日



2006.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2006.03



 



今日、予定通り妃奈シャンプー終わりました

昨日のブログにちょっと書いたエピソードと言うのが・・・
ちょっと前から、妃奈が前脚が痒いのかひっきりなしに舐めてたんです。
「なんだろう・・・??アレルギーかなぁ~・・・」なんて、思ってたんだけど、mamiさんに聞いてみるとアレルギーのようでは無さそう
日曜日の病院の時に診てもらったんです。

結果、「アレルギーと言うよりは乾燥によるものですね」との事でした。
ステロイドの影響もあったり(副作用で肌が乾燥します)、我が家は床暖房を入れているのですが、加湿器を付けていても乾燥がスゴイんです
以前から、「妃奈の肌のキメって荒いなぁ・・・」とは思っていたんですが、乾燥による物だったんですね(--;)

そしてそして、恥じ話しです(苦笑)
脚を診てもらっている時に、診察台を見ると大量のフケ( ̄□ ̄;)
妃奈の脚からパラパラと雪のように降ってきていました
気まずくなっている私に先生の打撃の一言・・・
「シャンプーしてあげてくださいね」
・・・ガビ━━(・д・`|||)━━ン

冬になると寒いし、嘔吐もあって妃奈はシャンプーをしてなかった私(^^;)
乾燥を防ぐ為にも、シャンプーした方が良いそうです。
今度からはフケが出ないように、定期的にしてあげた方がいいね
妃奈は、毛が薄くて(地肌見えます)シングルコートなのでドライヤーをかけてもすぐ乾くので楽ちん♪
ケリーはダブルコートで毛がモサモサなので、乾きづらい(>_<)
ダックはダブルコートな上に毛質が非常に乾きにくい。

今日の写真

keritamago4.jpg
ケッちゃんの最近のお気に入りはキャロママがくれたタマゴちゃん

keritamago3.jpg
アガガガガーーーーッ(←興奮気味)

keritamago.jpg
ビミョ~に変顔です(≧▽≦)

kenka2.jpg
我が家の喧嘩(?)風景
お互いイヌ語でののしり合ってます(^^;)
ちなみに、ダックケリの言い合いに、妃奈は勝手に参加(笑)

kenka.jpg
こっちもダックケリの言い合いに妃奈が勝手に参加(笑)
でも、まったく相手にされてません(^^;)
言い合いの原因は食べ物です




| Top |
