2006年03月11日



2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.04



 



体脂肪

サイトのBBS&ブログを放置してしまって申し訳ない
風邪をぶり返したらしく、体調がドンヨリ・・・(´Д`)
今も治ってるんだか、治ってないんだか良く解りません(笑)

今日は、ちょっと面白いお話を・・・
たぶん、皆さんの中にも「興味ある!!」「うちもやってみたい!」と思われる方・・・絶対いると思います
それはね・・・
動物用体脂肪計
なんです~~~~

ね?!ね?!興味があるでしょう?!
実は、どこだかの会社が開発したらしく、今試験中なんだそうです
ハンドサイズの機械で、電極(?)らしき物が2つと、モニターとボタンがついている物でした。
先日の病院で、「ちょっと測ってみない?」と言われ、ノリノリで「是非!」とお願いし、測ってもらいました
背中の皮膚に、電極らしき物を付けてピッとボタンを押せば、すぐに体脂肪率がモニターに表示されるようになってます

結果・・・38%
これだけ言われても良く解らなかったんですが、基準では30%以上が一応肥満に当たるようです(--;)
てか。。。思いっきり超えてるしぃ

でも、面白いと思いませんか
今回は妃奈だけだったけど、今度ダックケリが病院に行く機会があれば、絶対測ってもらいたいと思います
うちの子、皆30%以上のような気がするんだけど・・・(ダックは確実)

hinasuika2.jpg
ありすママから、こ~んなに立派なスイカを頂いちゃいました
その他にも、新鮮なお野菜をたくさん
「菜の花」は初めて食べたんですが、癖が無く美味しかった~(@^∇^@) ←野菜炒めにして頂きました

ありすママ~、本当にいつもスイマセン
どうもありがとう


hinasuika.jpg
スイカがだ~い好きな妃奈は興味深々
昨年の夏は、カットスイカを良く買って食べてたな~
こっちは、まだまだ冬なので、スイカはスーパーでも見かけません。
外は雪景色、家の中には夏を象徴する丸スイカ
何とも、不思議な光景です(^^;)





| Top |
