2006年03月28日



2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.04



 



今日は お妃奈ちゃんの通院日でした
トリミングも予約していたので、朝 妃奈を病院に預けて私はジャスコへ
病院から車で10~15分程の所にあるんですが、マザーガーデンが入ってるんです
そこでこれから暖かくなってくるので、ミッキーのメッシュタンクを購入(着た姿は妃奈ブログにて♪)

お昼過ぎ頃、妃奈を迎えに病院へ
…極度の方向音痴の為、迷った(^^;)

ボロ子キレイ子になってました~
そして、そして・・・
今日の検査結果は・・・
前回、400台だったGPTが199にまで下がっていました!!
退院時には1000以上、退院後も700台とあまり良い結果では無かったので、本当に良かった(≧▽≦*)
バカ高かった「アルカリフォスファターゼ」は今回は1500以上。
これでも、かなり高いんだけど、ずっと2000以上だったから、上出来、上出来
ステロイドを増やした事によって、GPTがここまで下がると言う事はやはり肝臓自体(肝繊維症)の問題ではなく、胆嚢自体には問題が無くても「胆管炎」を合併してる可能性が高いみたいですね~。
この胆管炎・・・炎症が治まれば数値も落ちつくのですが、長期化する事もあり、また慢性化してしまう事もあるそうです。
ただ、薬で上手にコントロールして付き合っていけるものでもあるので、私自身はそこまでの心配はないかな(^^;)

今日は、シャントの患者さんと一緒になりました。
パピヨンの子です。
手術はできたみたいですが、市外から(車で1時間半~2時間かかる市)M病院に定期的に通っているそうです。
小さくて可愛い子だったな~

そして、今日は先生に色々なお話を聞いてきました。
長くなってしまうので続きからご覧下さいな
♥ More..Open




| Top |
