2006年04月01日



2006.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.05



 



ありえない(T□T)

私の会社は街中にあるんですが、近くに1軒だけ民家があります。

その家は、ダックスを飼っていて私も何度か姿を見かけた事がありました(その時はノーリード>_<")

今日のお昼休み、私も友人もお昼ご飯を持って来てなかったので、外にランチを食べに行った時の事。。。

そのダックスが1匹で外にいる( ̄□ ̄;)
しかも、ご飯まで外に置いてある(>_<)
「ゲッ!!なんで、この子こんな所に1匹でいるんだ?!」と、友人と2人で近づくと「ワンワン」吠える、吠える
家はカーテンが閉められてて、飼い主さんがいるのかは確認できず。
ワンワン吠えてるにも関わらず出て来ません。
チャイムを鳴らして、飼い主さんに言おうと思ったけど、そのダックスちゃん、ドアの前にいて吠えまくっているから、これ以上興奮させて道路に飛び出したら・・・と思うと簡単には近づけない(-_-;)

人馴れしてないようで、誰かに付いていくと言う事はないと思ったので気になりながらも、その場を後にしランチへ
早めにお店から出て、お家の中に入れてもらっているのを祈りながら そのダックスちゃんの所に行ったけど、「あぁ。。。まだいるよ(T□T)」
ちょっと様子を見て、お昼休みが終わってしまうので会社へ。

仕事中も気になって気になりながら、帰りにまた見てきました。
どうやら、家の中に入れてもらったようで 窓の所で気持ち良さそうに寝ている姿を確認して ホッとしましたε=(^o^;)

どうやら、この飼い主さん年配の方らしく、職場の他の友人もノーリードで外に出ているのを今までも見ているそうです。
それにしても困ったもんですね~
タダでさえ、車の通りが多い街中です。
見ている限りでは、玄関の周辺をウロウロするだけで道路に飛び出すとかは無さそうだったけど、いつ何が起きるか解らないですもんね。
ちょっと要注意です
今度、ダックスちゃんだけで出ていたら、様子を見ながらチャイムを押して言ってみようと思います

さてさて、我が家は明日 ケッさんの5歳のお誕生日です
お誕生日のご馳走は何にしようかな




| Top |
