2006年04月09日



2006.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.05



 



今日は妃奈と一緒にお友達のパグのポンちゃんのお家へ行ってきました~

pon5.jpg
ポンちゃんです
7ヶ月の女の子

すんごいハイパーな子で、勢いは止まる事を知らず(^^;)
7ヶ月頃の時って、皆こうだったかしら??

妃奈とポンちゃん、遊ぶかな~・・・って思ったけど、ポンちゃんが遊びに誘いにきても、妃奈は「ギャンギャン」言って ポンちゃんを追い掛け回す始末(-_-;)
でも、ポンちゃんは追いかけっこをして遊んでると思ったらしい(笑)

pon3.jpg
まん丸で本当に可愛い
そろそろ、ちゃんとした躾を入れた方が良い時期でもあるので ポンちゃんの躾教室を開催
私と妃奈がお手本を見せて、お友達がポンちゃんと挑戦をしました。
さすが、妃奈ちゃん、セラピードッグを目指していただけあって、基本的なコマンドは完璧にこなします
一方、ポンちゃんは、落ちつきの無い中でも きちんとすればちゃんと出来る子です
最初はお座りも満足にできなかったのが、20分程のトレーニングでお座りも少しできるようになり、友達(飼い主さん)の顔を見てアイコンタクトも少し取れるようになりました~

pon.jpg
ププッ(≧m≦*)

ponhina6.jpg
妃奈とポンちゃん

とっても楽しい1日でした~
妃奈も体調が良いので、帰ってきても疲れもそんなに出てないようでご飯もモリモリ食べました

ダックケリは、今日は母がお休みだったので妃奈がいると食べられないオヤツをゆっくり満喫したようです




| Top |
