2006年06月05日



2006.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.08



 



入院しました

今日、朝 妃奈の容態が急変し入院しました。
今日の朝、私は妃奈の脚が腫れているのに気づきました。
元気も無くブルブル震えている状態。
熱もありました。

実は、ステロイドの副作用が皮膚に出てしまって土曜日に通院したばかり。
副作用を抑える為にも、ステロイドを減らしたのです。

今日は主治医の先生がお休みなのですが、朝早く電話を入れると勤務医の先生が「院長と連絡を取りながら診てみるから連れてきて下さい」と言ってくれたので開院前に病院へ。
診察の結果、脚の腫れは「むくみ」だそうで、ステロイドを減らした事によって、体内の水分調節がうまくできない事からでした。
熱もそれが原因です。
おまけに、タンパクとアルブミンも下がっていました。
よって、昨年糸球体腎炎を併発して入院した時のようにアルブミンの点滴が必要になり 入院となってしまいました。

昨日はとっても元気の良かった妃奈。
機嫌も良く、オヤツには大好きな栗をたくさん食べました。
1日で急変してしまうなんて、やっぱり恐い病気なんだなぁ…

今日は昨日とは一変。
目にも力がなくうつろな表情、ぐったりした様子。
「これは、ちょっと危険だな…入院になるかも」と思い、大好きなうさぎのチューチューを持って行きました。

今後、どうなるんだろうなぁ。。。と思うとちょっと不安。
ステロイドを減らすと今回のようになってしまう。
ステロイドを使い続けると副作用で別な問題が…
妃奈ちゃんは、一体どうなっちゃうんだろうと思うと、マジで何とも言えない不安が襲うけど、今は元気に退院してくる事を待つだけ。

今回もダックケリは、妃奈がいない事には無関心な薄情者達です(苦笑)

久々の更新にも関わらず、暗い報告になってしまってゴメンナサイ




| Top |
