2006.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.09



 



*緊急!SOS*

福岡県より緊急のSOSです

foochan.jpg
中型犬(MIX)・女の子・年齢は推定10歳
名前は、フーちゃんです

腹部に良性か悪性か不明の腫瘍があります。
飼い主さんがパーキンソン病の為、世話ができなくなってしまいました。
散歩は、知り合いの方が時々連れて行ってくれているそうです。
食事も満足に与えられず、外飼いの為 雨風にさらされっぱなしの可哀想な環境にいます。
無駄吠え等は一切無く、性格はとても良い子です。


foochan2.jpg
フーちゃん、ご覧のように皮膚の状態があまり良くありません。
ダニ・ノミによるものだそうです。
現在、フロントラインにて治療中にて皮膚はこれから段々良くなると思います。


フーちゃんについての問い合わせ先は
bellpapi2@yahoo.co.jp
まで、お願いしますm(_ _)m

10歳と言うとダックと同じ歳。
やはり若い子と比べ、体力も落ちてきますし より穏やかな生活を送らせてあげたいと言う気持ちでいっぱいです。
腫瘍の心配もありますし、年齢から難しい部分も多々ありますが
どうか、ご理解のある方に巡りあえますように・・・
よろしくお願いします。


公園-=≡ヘ(*^。^)ノ

今日は朝からやら、雷やらスゴイ(>_<")
今まで降らなかった雨が一気に降ってきたようです

昨日、公園 行ってきましたよ(公園から帰ってきた直後にどしゃぶりの雨が降ってきました^^;)
良く行く公園は車で1分かかるか掛からないかの所♪
歩いても近いんだけど、交通量の多い大きな国道があるし、ダックがに乗るのが大好きなので妃奈号で行きます

monamik.jpg
こ~んなに広い公園が平日はほぼ貸切状態です
さすが、田舎っ☆-(^ー'*)b
ここの公園の下には川が流れているんですけど、川沿いにはバーベキュースペースも完備されています
休日にはワンコ連れや家族連れも多い公園☆

monamik5.jpg
早速、ひとっ走り ダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノ

monamik4.jpg
デブ…ィャィャ ちょっぴり太めのせいか、走るのが遅い(^^;)

monaik2.jpg
ケッさんは楽しそう((○(^▽^)○)) ウキウキ

monamik3.jpg
ちょっとモデル風デブ・・・ダック兄

そうそう、ここの公園 横にベンチが並んでるスペースがあるんですけど、ナゼかケッさんがそこが気になって仕方ないらしく、フラ~っと導かれるようにベンチの方に行こうとしてしまいます(>_<)
呼び戻すとすぐに戻ってくるんですけど、この公園に行くといつもです。
ケッさん、怖っ!!w(☆o▽)wガーン


元気デス♪(#^ー°)v

ここ最近、めっきり影の薄くなっていたダックケリ(*≧v≦)イヒヒ

2ワンコ共元気です~

dakkuhamidasi.jpg
最近のダックのマイブーム***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***
テント型ハウスに入る事
でも、デカイから体がはみ出てマス・・・(oノд・)σ ィ-ッヒッヒッヒ!!

相変わらずかなりデブ…ィャィャ ちょっぴり太め ( ̄m ̄*)ぷっ。。。

kerihohoemi.jpg
モナリザの微笑みのような笑みを浮かべているケッさん○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○
ケッさん、どうやらアレルギー体質みたいっす
妃奈がいる時、鶏肉のアレルギーが妃奈に出て鶏肉は煮汁も使えませんでした。
久しぶりに鶏肉をあげると、ケッさん痒がる、痒がる(>_<")
今までは何ともなかったのになぁ~。。。

お盆を過ぎると急激に涼しくなる札幌。
今年は、ナゼかいつまでも暑い

今日は涼しくなってから、ダックケリと公園に行ってこよ~っと
ダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノ

poo.gif
ぷーお嬢様、ドッグカフェデビュ~したみたいです

ぷーちゃんのブログはコチラから
あたし、プラムよっ☆クリック♪)


*HPの事*

妃奈が虹の橋を渡り、2週間ちょっとが過ぎた。

妃奈の闘病生活が中心だった私のHP。
妃奈がいなくなった事で、一時は閉鎖も考えた。
でも、このまま続けようと思います(^-^*)
と、言っても まだ闘病記の続きは書く気にはなれないんだけど…

だけど、妃奈の存在をいつまでも残しておきたい思いもあるし
このHPを通じて知り合った方もたくさんいる。
私にとって、たくさんの宝を得るきっかけとなってくれた場所。

闘病記の続きはいつか 書ける時が来たら書きたいと思います。
妃奈ブログもそのまま残しておきたいと思います。
時々は、皆さんも妃奈ブログの妃奈に会いに行ってあげて下さい

しばらく動きの無いHPだったけど、里親募集にプラムちゃんの里親募集UPしました
こんな感じで少しずつゆっくり再開していくので、よろしくお願いしますm(_ _*)m

060809-1203~00.jpg

060809-1204.jpg

妃奈が亡くなった日、病院から退院してきた時のケータイで撮った写真です。
これが、最後の写真となってしまいました。
この直後、容態が急変し再入院。
夕方、危ないと病院から連絡を受け 迎えに行きました。
家に着き、息を引き取ったのはその30分後の事。
きっと、迎えに来てくれるのを待っていたんでしょうね。
最後まで可愛い子でした。


*里親様募集*

mamiさんが一時預かりをしているチワワのプラムちゃんです

poo.gif
(クリックすると里親様募集ページに飛びます
ぷーちゃん、見ていただけると解ると思いますが、左目は視力がありません。
右目にも傷を負っています。
何かで目に傷が付き、そのままにされていたせいでしょう。
そんなハンディを抱えているぷーちゃんですが、そのハンディをカバーする可愛さがあります
小さな可愛い女の子
小さな体で大きな幸せを掴み取ってほしいな

bannar.jpg
こちらは、子猫・成猫80匹以上もの子の里親様募集
一体、どうしてこんな頭数に。。。
中でも私がとても気になったのは、1匹シャントの子がいるみたいです。
症状が酷くなって、手遅れになる前に気づいてもらえて本当に良かった。。。
どうか、手術のできる状態であってほしい。
克服し、良い家族に出会えますように・・・祈

三重県でも、また繁殖場の崩壊があったみたいですね。
活動されている団体さんのHPを拝見してきましたが、とてもじゃないけど、言葉にできない状態でした。
通常普通に暮らしていると目にする事もなく、考える事さえできない状況。
中には犬種がまったく解らない子もいました。
顎や目が腐敗してる・・・って?
もちろん、その子達は生きています。
その状況でただ子供を生む為だけに生かされている状態。
どんなに辛かっただろう。。。
幸い、保護した子の預かりの確保は全て出来ている状態と目にし
少しホッとしたけど…
皆、光ある未来を掴むのを祈るばかりです。
いつになったら、こういうニュースのなくなる時がくるんだろうなぁ。。。


いつまでも一緒だよ

皆さん、たくさんのコメントをありがとうございますm(_ _*)m

mamiさん、ひいさん、継母さん、mihoさん、カオリン、美加さん、かあしゃん、REONさん、フジさん、陽子ちゃん、ようこりん
本当にどうもありがとう。

ナオミさん、leonmamaさん 初めましてm(_ _*)m
妃奈の事をずっと見守って頂き 本当にありがとうございます。
きちんとしたお返事ができず申し訳ありません。

そして、お花を贈って頂いたたくさんの方
メールや電話をくれた方
私の事も心配して下さった方
皆さん、本当に本当にありがとうございます。

私は、大丈夫です(^-^*)
自分でも驚く程 気丈で、きっとね
妃奈が私に教えてくれたたくさんの事の中でも1番が
「どんな時も強くある事」だと思うんです。
別に無理をしている訳じゃなく、きっと今まで色々な事があった中で染み付いたんでしょうね。
だから、私は妃奈が教えてくれた事を大事にしたいと思います。

妃奈を看取る時も、一切妃奈には涙を見せなかった私。
。。。と、言うか 涙が出なかったんです。
涙よりも笑顔で「今までよく頑張ったね」って言ってあげたかったんです。

後悔もまったく無いんです!
だって、私 今まで生きてきた中で1番頑張ったと自分でも思うし
妃奈もそれに答えてくれた。
これで後悔をしたら、逆に妃奈が可哀想でしょ?
あの子の犬生は、他の子に比べると短い一生だったけど
たくさんの人に愛され、誰よりも幸せな 世界一幸せな子だったと思う。

私ね、今でも妃奈が可愛くて可愛くて仕方ないんです(^-^)
写真の整理をしていても、思い出して涙・・・と言うよりは
「可愛いぃぃぃ~!!!」って(笑)
妃奈が好きだったオヤツや食べ物を見ると、買っちゃいます!
そして、妃奈にお供えしてあげています。
いつまでも親バカな私(^^;)

妃奈自身、とっても明るい子だったので
私も前向きに明るくいなきゃ 妃奈も心配する!
それに、私にはケリーもダックもいます。
妃奈が亡くなった後、ケリーがオシッコを漏らしてしまうようになったんです。
病院で診てもらったけど、体的に異常は無かったので精神的な事だろうとの事でした。
人間の感情に1番左右されやすい子なので、ケリーなりに悩んでいたんでしょうね。
ケリーの為にも、落ち込んでもいられないと言うのもありました。
立ち直るきっかけをくれたケリーにも感謝です。

私、妃奈と出会えて 妃奈のお母さんになれて
本当に良かったと思ってます。
たくさんの出会いをくれ、たくさんの事を教えてくれ
この2年8ヶ月は、本当にかけがえのない一生忘れられない時間です。
妃奈が残してくれたたくさんの出会い・事を大事にして
これからもダック・ケリーと共に頑張っていきたいと思います。

こんな私ですが、ダック・ケリー共々 皆さん どうぞこれからもよろしくお願いします(^-^*)

hinasyasin.jpg
いつも、いつまでも妃奈ちゃんと一緒だよ


本日8月9日 午後8時14分
妃奈が虹の橋を渡りました

最期は我慢させていたお肉を食べ、私の腕の中で旅たちました。
生まれ育った我が家で家族に看取られ逝けた事が何よりです。

いつか妃奈が産まれ変わった時は
また妃奈の母でありたいと思います。
それだけが今の私の願いです。

ブログやHPをお休み頂いていましたが、
皆さん今まで本当にありがとうございました。

 





| Top |
