2006.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.10



 



*緊急!SOS*

広島にある「ドッグパーク」が崩壊。

現在、480頭もの子達が狭いケージに押し込められている状態です。

広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」
http://ark-angels.com/rescue.html

・・・酷すぎる。
大型犬なのに、子犬位の体重しかなく餓死寸前の子。
皮膚病・栄養失調により眼球が小さくなってしまっている子。

どうしてこんな事になるまで。。。
もう、怒りしか出てこない。

現地では、力になって頂けるボランティアさんを緊急募集しています。
現地近郊の方、少しでも力を貸して頂ける方がいましたら
どうぞ、この子達のために力を貸してください。

広島・・・自分が行けないのに、こうしてお願いをするのも
かなり心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします。

こういう事が起きるといつも思う。
駆けつけたい気持ちとは反対に簡単には行けない距離。

この子達のこれからが明るい未来になるように・・・と祈ると共に
私もここで何ができるか考えていきたいと思います。

日々、通われているボランティアさん
こうして写真で見るだけでも目を背けたくなるような状況に立つ事は
どんなに精神力・体力のいる事だろう。。。
月並みの言葉で申し訳ないですが、頑張って下さい。

*お返事はもう少しお待ち下さいm(_ _)m


気になる(>_<")

ブログのテンプレートを模様替え
里親募集の子達をどうしてもTOPに載せたくって頑張ってみた♪(#^ー°)v

昨日は3ワンコ別々に散歩
歩くコースもそれぞれ変えてみました。
最初はダック
普段、歩く事があまり好きじゃないらしい彼Σ(^o^;)
でも、ダイエットを始めたから(やっとね^^;)歩かせたい!
基本的に単純な性格なので、「ダッちゃん、すご~い!いっぱい歩けるんだねぇ♪」なんておだてると調子に乗って歩いてくれます(*≧v≦)イヒヒ
15分位頑張って歩かせた♪(#^ー°)v

次はケリー
こいつも散歩はあまり好きじゃないらしく、早く帰ろうと必死(^^;)
も~!ダイエットにならないじゃん
わが道を行くケリーはおだてにも乗らない

そして、最後はりーちゃん
歳も若いし、運動量もそれなりに多いのでちょっとロング散歩
私が小学校の頃良く遊んでいた徒歩10分位の所にある公園に脚を伸ばしてみましたd(^-^)
散歩の帰り、近くの大きな病院の隅で2匹の猫が身を寄せ合ってうずくまっているのを発見(>_<")
「あぁぁぁ・・・見ちゃったら気になるんだよぉ( p_q)」と思いながら、近寄って行くと警戒心丸出し(〃´д`)
見た感じ、まだ数ヶ月位であろう大きさの子達でした。
どう見てもノラちゃんズだ。
猫達がいた場所には、「猫にエサをあげないで下さい」と言う病院の張り紙。
きっと、母猫がそこで産んだ子達なんだろうな。。。
また様子を見に行こうと思うけど、このままだったらあの子達はどうなっちゃうんだろうと心配だ(>_<")

猫はワンコと習性が違うから、外に出してしまう飼い主さんも多いんだろうな。
できれば家の中だけで飼ってほしいけど、どうしてもと言うのなら
去勢・避妊をきちんとしてほしい。

そんな子ノラちゃんズを見た後に、猫にリードをつけてお散歩を楽しんでる飼い主さんを発見
飼い主さんで運命が決められちゃう動物達・・・なんだか、切なくなってしまった りーちゃん散歩の帰り道でした(ノ_-、)

dakkutento.jpg
無理やり入ってるBIGダック(*≧v≦)イヒヒ
こいつは、全てがデカイ( ̄▽ ̄;)
見た事がある人は解るけど、デブな上にデカイΣ(^o^;)
体も顔も声も態度も全てBIG 大きくなれよぉ

kerimattiuri.jpg
あらまっ!可愛いこと!!***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***
ゆりさんがケリーを見て「こんなに小さいと思わなかった!」とビックリしてたけど、骨格的にはこじんまりしてるケッさん
だから、デブだと余計にコロコロに見えるΣ(^o^;)

ダックケリ、ダイエット挑戦中

rinamattiuri.jpg
あらら・・・フリーズしちゃった
りーちゃん、最近 撫でるとお腹を見せてくれるようになりました(T□T)
態度もでかくなってきて、調子乗り子さんになりつつあります


妃奈ちゃんDVD

昨日、千葉に住むイトコの叔母さんから1枚のDVDが送られてきた。

昨年のお盆、こっちに遊びに来た時のDVDで妃奈が映っている物だった。

DVDの中の妃奈は、まだ元気な姿で耳毛も立派な頃。
ヌイグルミを引っ張って遊んでいる姿でした。

・・・やっぱり妃奈ちゃんは可愛い(T_T)
本当に可愛かった。
性格も顔も全て完璧な子だった・・・病気を除いては。

そして、DVDの中の妃奈を見ながら こ~んな可愛い子がたとえ短い間でも我が家の子になってくれ一緒に過ごせた事を本当に幸せに思った。

焦らせちゃダメだけど、早く生まれ変わってまた我が家の子として戻ってきてほしい。。。
妃奈ちゃん、いつ戻ってくるの?

りーちゃんが来てから「ここに妃奈もいたら、もっと楽しかっただろうなぁ・・・」と思う事が多くなった。
それだけ、楽しい事が増えた証拠だけど。

このDVD、ココで見せられないのが残念

代わりと言っちゃなんだけど(笑)
我が家の恒例(?)眉毛の儀式( ̄m ̄*)

rinamayu.jpg
みなしゃん、りーちゃん似合ってる

rinamayu2.jpg
・・・何だか、男みたい( ̄▽ ̄;)

りーちゃん、眉毛を付ける時も付けられてもされるがまま。
イヤがりません(^^;)
これは、遊べるぞ・・・と色々企んでしまうアタシ(笑)


今日はりーちゃんが日記を書きます

今日は、りーちゃんとママとダック兄ちゃんとケリーお姉ちゃんと一緒に公園に行ってきたの

rinakouen4.jpg
りーちゃん、この公園に来るのは2回目なんだ♪(#^ー°)v

この公園、すっご~く広くていっぱい走れるから好きなんだぁ♪
りーちゃん、今までこんな楽しい事いっぱいあるなんて知らなかったから夢中で遊んじゃったo(^∇^o)(o^∇^)o

でもね、りーちゃん何でもお口に入れちゃうからママに何回も「コラッ」って怒られて、お口に手入れられて無理やり出されちゃったよ( p_q)エ-ン
せっかく美味しそうな雑草見つけたのに(ノ_-、)グスン

rinakouen7.jpg
空気の匂いをクンクン・・・自由の匂いがするよ

新しいお家に来てからは、いつも色々な発見をするよ
だって、今まで見た事のない物とかいっぱ~いあるんだもん
最初はオモチャも遊び方が解らなかったけど、遊び方をたくさん覚えたよ(*^-^*)
ゴハンも今まで食べた事ない手作りのゴハンも食べれるんだ
りーちゃん、何も解らないから怒られちゃう事もたくさんあるけど、
今がとっても楽しいの

rinakouen5.jpg
ダック兄ちゃんとケリーお姉ちゃんはデブだよ(*≧v≦)イヒヒ

ダック兄ちゃんも優しいし、ケリーお姉ちゃんは厳しいけど 時々オモチャを貸してくれるんだ((○(^▽^)○)) ←貸してるんじゃなくて、りなちゃんが勝手に取って怒られてるんでしょ(^^;)

rinakouen6.jpg

りーちゃんはと~っても幸せ

りーちゃんが前にいた「ハンショクジョウ」って所で一緒に暮らしてた仲間は元気かなぁ。。。
皆にもりーちゃんみたいな生活させてあげたいなぁ・・・

poo.gif
mamiママの所で一緒に暮らしてたぷーお姉ちゃんだよ
ぷーお姉ちゃん、山登りをしたんだって☆-(^ー'*)b
またいつかmamiママとパピ兄ちゃん、ぷーお姉ちゃんにも会えるといいな。。。


昨日の出来事・・・

仕事から帰ると、いつもケージで留守番をしているりなちゃんがナゼかケージから出て部屋に野放しにされている状態(ノ*´Д)ノ=3

恐る恐る部屋の電気をつけてみると。。。

りーちゃんパラダイスと、化してたっ(>_<")

オシッコ&&オモチャの散乱した、まさに狂気の世界
イヤ━━━o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o━━━ァ!!!!

りなちゃんはそんな中で満足そうに嬉しそうに走り回ってる(-"-;)
仕事から帰って一息つく間も無く、アタシは掃除(T□T)
それでも容赦無い我が家の3ワンコ
「ゴハンまだ?!」とうるさい( p_q)

おまけに、りーちゃん・・オシッコを踏んだ足でアタシの顔にパンチ☆○(-。- )oドカッ!
・・・アタシガナニカシマシタカ?
・・・ナニカウラミデモアリマスカ?


たぶん、ケージの鍵を閉め忘れたんでしょうねぇ。。。
もう、パラダイスは勘弁してくだせぇ・・・(ノ*´Д`)
そして、オモチャをむしって食べるのも止めてくだせぇ・・・Σ(-。-*)o

みゆちんが我が家で撮ったりなちゃんの動画を送ってくれました♪(#^ー°)v
CDに入れて送ってくれたんだけど、mami母さんが見れなかったみたいなのでUPします
(アタシの聞き苦しい声が入っているので、音量には気を付けて下さい 苦笑・・・そして、茶色の丸い物体もウロウロしてるけど ̄m ̄*)



動作が子犬ちゃんみたいでしょ?☆-(^ー'*)b


繁殖引退犬

りなちゃんが我が家に来てから1週間とちょっとが経ちました。
我が家は里子として成犬を迎えるのは初めての事。
それに「繁殖引退犬」と言う事に、まったくの不安が無かった訳ではない。
もちろん、不安よりも「楽しみ!」と言う感情が勝っていたけど(笑)
ノー天気な性格のせいか「まぁ、何かあってもどうにかなるしょ」位に思っていたし(^^;)

りなちゃんと1週間ちょっと一緒に過ごしてみて
「なんだ、普通の子とそんなに変わらないじゃん」と言うのが正直な感想かなΣ(^o^;)
もちろん、通常の家庭犬と比べると細かい部分での差は大きいのも確か。

意思の疎通はもちろんまったくできない状態。
最初の頃は「何だか、日本語が通じない外国の子」と言う印象だった。
今でも まだ自分の名前も理解できていない感じがします。
でも、「おいで~」と言うのは解ってるのか(?)尻尾を振って近づいてきます(^-^*)

それと、繁殖場でまったく刺激の無い日々を送っていたせいか
ちょっとした物音にも敏感に反応し、ケリダックでは見た事のない驚き方をします。
それでも、これからは普通の家庭犬として暮らして行く上でどうしても生活音には慣れてもらわなくてはいけません。
最初の頃は、環境が変わったばかりと言う事もあり気を使っていましたが、最近は普通にするようにしています。
それもあってか、ビビリはかなり良くなりました♪

オモチャなんかでも遊んだ事がないから、最近はちょっと色々なオモチャにも興味を示すようにはなったけど(ボール系が好きみたいです♪)、何だか遊び方が変( ̄▽ ̄;)
これは、見ているだけで笑えます(苦笑)

我が家に来てから、1つだけ「やっぱり繁殖に使われていたんだなぁ」と感じてしまう事がありました。
ダックがマウンティングしているのを見て、りなちゃん ダックにマウンティングをしてしまった事がありました(-"-;)
その直後、陰部から分泌液が出ていたので 気になり病院に行って診てもらいました。
体的には、まったく異常がない状態でしたが、「おそらくダックにマウンティングした事で、今まで繁殖犬でいただけに体が勝手に反応したのだろう」と言うことでした。
これは、段々落ち着いていくとの事でしたが、私もmamiさんもちょっと「う~・・・」と切なくなってしまった出来事でした。

繁殖引退犬・・・良い風に考えれば 今まで何の経験も楽しみも無い いわば真っ白な状態。
一般の家庭犬が飼育放棄なんかで捨てられた子だと今までの生活や習慣が染み付いたりして どうしても抜けない癖なんかがあると思うけど、それが殆どない分、ラクかも?(良い風に考えすぎ?笑)
その子その子によって、違いはあると思いますけど・・・

りなちゃん 最近は、甘えん坊の部分が出てきてます☆-(^ー'*)b
常にベタベタ誰かにくっついているし、誰もいなくなると「ク~ン・・・」と鼻を鳴らしたりもしています。
ケリーを抱っこすると、ヤキモチを焼いて「ズルイ!ズルイ!」と言わんばかりにポンポン飛び跳ねてまとわり付いてきたり(^^;)

2歳9ヶ月の子犬って感じですヾ(^^* )

rinasofa.jpg
お気に入りの場所はソファーの上
最初の頃は昼寝でもケージに戻っていましたが、最近はソファーの上で昼寝もするようになりました♪(#^ー°)v

我が家での生活はまだまだ始まったばかり。
これから もしかしたら色々な問題が出てくる可能性も0ではないけど、のんびりその時々で対処していこうと思います


先日、買ったケリりなのお揃いワンピ

ケリーの方がワンサイズ上だけど、同じ物を着てるとは思えないΣ(^o^;)

osoro.jpg
ビミョーな距離を置いていて、絶対近づかないケリりな(^^;)

キティーちゃんのチアリーダー風ワンピースで
アタシの予想では、ケリーもすんごい似合うに違いない
・・・と、思ってたのに 明らかにおかしい( ̄▽ ̄;)

前から見ると・・・
osorok.jpg

・・・まるで、レスリング部 (-"-;) ウッ
ちょ~レスラーって感じになってしまって、「チアリーダー風」とはかなりかけ離れてるw(☆o▽)wガーン
お世辞にも「似合ってるねぇヽ(▽`*)(*´▽)ノ」なんて言えない

そんでもって、上から見てみると・・・

osoror.jpg
りっこは、普通でしょ☆-(^ー'*)b

一方、ケリーは・・・
osoroku.jpg

何か、キティーちゃんの顔が横に広がってるような気がするのは気のせいでしょうか( ̄□ ̄;)

・・・なんでだろう??(^_^?)
お揃いのチアリーダー風ワンピでチョー可愛い2匹を想像してたアタシの期待をまんまと裏切られた気持ちになるのは。。。
このワンピを着て、ちょっとセレブぶってお散歩に行こうと思っていたのに、レスリング部員じゃあ、ギャグに近い(-"-;)
そんな期待外れにも関わらず、意地で今日はこのワンピでお散歩に行ってきましたよ
・・・やっぱり、レスリング部にしか見えませんでした(T□T)

・・・てか、ダイエットさせろよって話ですけどね(汗)
は~い・・・がんばりま~す・・・


病院&色々と・・・

昨日は、りーちゃんの病院でした
と、言ってもどこか具合悪いとかでは無いのでご心配なく☆-(^ー'*)b
保護当時、耳ダニがいたのでその為の注射です
昨日は妃奈が通っていたM病院へ
M先生や病院には りーちゃんの事はお話してあったので歓迎してくれました
そして「こんなに若い年齢で出してもらえて良かった」と、M先生も病院のスタッフの方達も言ってくれました(*^-^*)

まず、体の隅々まで触診でチェック。
耳掃除・注射 そして念の為に血液検査&検便&肝臓・腎臓・心臓・脳のエコーを撮ると言う至れり尽くせりのコース♪(#^ー°)v
結果、全て異常無し
耳ダニももう全ていないとの事でした♪

病院が終わってから、おじいちゃん・おばあちゃんのお家へ
おばあちゃんの事はとっても好きみたいで最初からベタベタしてましたが、おじいちゃんが苦手みたい
と、言うか・・・男の人が苦手みたいで、我が家でも最初の頃は父がいるだけでケージから出てこられなくなってしまって、ブルブル震えちゃう程でした(>_<")
最近やっと、父がいてもケージから出ていられるまでになりました(*^-^*)
それでも、自分から寄っていく事はないけど(^^;)

我が家に来た最初の頃は、車に乗るのも緊張してしまい
車に乗るとフリーズしていたのが、車にも慣れ 昨日はシートカバーと取ったりクッションを落としたりと、車の中をグチャグチャにされてしまいました

帰宅後は、ちょっと昼寝してから散歩へ-=≡ヘ(*^。^)ノ
昨日は1匹づつ連れて行きましたよ

rinabenti.jpg
公園のベンチにて
昨日は途中で歩かなくなると言う「散歩拒否」がありました(-"-;)

rinabenti2.jpg


rinakouen3.jpg
と~っても可愛い写真が撮れました

そして、昨日の夜ゴハンは我が家で取れた取れたての「枝豆」を
使ったご飯

edamamesityu.jpg
枝豆のシチュー
お腹の調子をみながら、少しづつ手作り食にも慣れさせていきました。
シチュー系はダックケリも大好物♪(#^ー°)v
りなちゃんも気に入ってくれたようです

昨日から、本格的にトイレトレーニングも始めたんだけど、
うまくいかない
まず、ペットシーツに行くと言う習慣がないので、
ペットシーツの上に乗る事から教えています。
ペットシーツの上にオヤツを置いてペットシーツに行くとイイ事があると言うのを覚えさせようとやっています。
最初は警戒していたけど、ペットシーツの上でオヤツを食べる事に成功☆-(^ー'*)b
・・・てか、この先はどうすればいいんだろ??(-"-;)
常に落ち着き無くウロウロしているので、トイレのタイミングが中々掴めない(>_<")
ケージから出したら、トイレをすると聞いていたので、ケージから出した後にすぐペットシーツに連れて行ってるけど、シーツに乗せると オシッコをしない(T□T)
もし、このブログを見てくれている方の中で、トイレの躾ができていない成犬の子を迎えた事があると言う方がいましたら、「うちの子はこうやって覚えた!」とか、ありましたら教えて下さいm(_ _*)m

りーちゃん、トイレは頑張って覚えようねp(^^)q


北海道オフの話題、すっかり遅れを取ってしまった

mamiさん・みゆちん・文紅ちゃん・mihoさんが書いてくれていたから、私は写真を中心に載せていこうかな

まず、空港まで妃奈号でお迎え
mamiさん・みゆちん・ゆりさん 会うのは初めてなんだけど、
まったく緊張も無しΣ(^o^;)
普通に昔から良く会ってるみたいな感じのお出迎えでした(笑)
それより何より、私たちが1番心配だったのが「りなちゃん」
りなちゃんが無事、飛行機から私たちの目の前に来た時は本当にホッとしました

その後、私の家へ-=≡ヘ(*^。^)ノ

miyudakku.jpg
みゆちんとダック
ダックケリの容貌に皆大笑い(^^;)
mamiさんは絶句・・・( ̄▽ ̄;)
皆、ダックの虜になったみたいです☆-(^ー'*)bヤッタネ!!

お昼過ぎに文紅ちゃんが我が家へ到着♪
札幌駅でmihoさんと待ち合わせて、JRで小樽へ
色々見て回ってから、小樽で有名な居酒屋(?なのかな?)で夕食~

toriniku.jpg
でっかい鳥のから揚げ
鳥のから揚げが売りのお店だけあって、と~っても美味しかった!
mihoさん、美味しいお店を紹介してくれてアリガトウ♪(#^ー°)v

2日目は、札幌駅で私の友達(カメちゃん)とmamiさんの友達(じゅんこさん)と合流してバスで旭山動物園

saru.jpg
サルの仲間です(名前はなんだったかな??^^;)

pengin.jpg
皆のアイドルペンギンちゃん

rakuda.jpg
癒しのラクダの昼寝

orauntan.jpg
見えるかな?オラウータンの親子ですo(^∇^o)(o^∇^)o

tora.jpg
とっても可愛いトラ

すっごい盛りだくさんの動物達♪
とっても楽しかったけど、猛獣が好きな私としては、「猛獣館」が動物の大きさに対して、1つ1つの檻が小さいのが気になってしまった
いつかリニューアルされて、大きくなるといいな(^-^*)

その後は「続き」からご覧下さい
♥ More..Open


日々成長

りーちゃん、毎日毎日違う顔を見せてくれます♪(#^ー°)v

今日は、色々なオモチャにも興味を持ち始めたみたいで
遊ぶ事もできました
今までは、mamiさんが持ってきてくれた「紐の先に丸いボールが付いたオモチャ」と、妹が買った「猫じゃらし」(←遊び方も猫みたいです
ケリーのオモチャを取って、ケリーに怒られる場面もありました(^^;)
りーちゃん、我が家に来てから何度かケリーの地雷を踏んで怒られています(苦笑)

rinakeji.jpg
赤いボールとキャンディー型のオモチャは、りなちゃんが自分で運んだ物です☆-(^ー'*)b

繁殖場での暮らしを思わせる部分も何かあると感じる事もありますが、
少しづつ家庭犬の暮らしに慣れてきてるようです(^-^*)

dakkurina.jpg
ダックとは仲良しo(^∇^o)(o^∇^)o
ダックが、頻繁に遊ぶ歳でもないので一緒に遊ぶと言う事は今の所ないですが、気づくと一緒にいます(^-^*)
写真ではダックが太く見えるけど、気のせいです( ̄▽ ̄;)
遠近法、遠近法・・・ブツブツ・・・

今日は、ケリーと追いかけっこ(?)らしき事をしていました♪
明日は、どんな事をしてくれるかな??
毎日が楽しみな私です


散歩

今日は、3ワンコ一緒に散歩に行ってきました♪(#^ー°)v

りっこがちゃんと歩くか心配でしたが、
・・・と~~っても大変でした(T□T)

rinasanpo4.jpg
み~んな見事にバラバラ( ̄▽ ̄;)

繁殖場にいた子って、ちゃんと歩けないって聞いてはいたけど
とにかく真っ直ぐ歩かないΣ(^o^;)
mamiさんの家にやってきた最初の頃は、散歩の途中で急に歩かなくなったりと手を焼いたそうです
とりあえず、途中で歩かなくなる事はないけど、あっち行ったり・こっち行ったりで、石を口に入れちゃうしで 3匹一緒の散歩はまだちょっと早いようです(^^;)

rinasanpo3.jpg
こうやって、別の方向に行こうとするし

rinasanpo2.jpg
りっこは色々な探検で忙しくて、ダックケリは先に行っちゃし

ちゃんと真っ直ぐ歩けるようになるまで、散歩は別々かなぁ~…

散歩から帰ってくると、とっても微笑ましい場面がありました
りなちゃんが、ダックを遊びに誘っていたんです(;_;)
本当に感動でウルウルしてしまった(^O^;)
誘われたダックは散歩の後だったので、乗り気じゃなく無視(苦笑)
遊びに誘う姿は本当に可愛くて、タイミングが合えば今度は動画に撮って皆さんにも見せたいと思います!

りなちゃん、毎日進歩があります。
出来なかった事ができるようになったり、繁殖場で染み付いた事が改善されたりと、とても順応性が高い子です。
今は、全てが新鮮で楽しくて色々な事を吸収している時期なのでしょうね(^-^*)

rinasanpo.jpg
ちゃんとお散歩できるように頑張るよ~


お買い物と公園♪

今日(もう、昨日か^^; ブログをUPする時間がいつも遅いので)は、3ワンコと一緒に買い物と公園に行ってきました-=≡ヘ(*^。^)ノ

買い物の目的は、りなちゃんのお洋服です♪(#^ー°)v
我が家にもたくさんお洋服があるのですが、殆どが妃奈の物で
良く着ていた物は妃奈の匂いが残っているのもあり
そのまま誰にも使わずに大事に取ってあります(^-^*)
それに、妃奈のお洋服では りなちゃんには大きいみたい(^^;)

これから寒くなる季節なので、お洋服を用意しておこうと思ったんです♪

dkrkato.jpg
りっこ、カート初体験
とっても大人しく、ダックケリと一緒に乗っていましたよ♪

お店のレジのお姉さんに愛想を振りまき、可愛がってもらっていました(*^-^*)
人は大好きな様子で人見知りもしません
レジのお姉さんに子犬ちゃんだと思われたみたい。
お店では、ケリりなお揃いのワンピと、ピンクのワンピを購入

rinabuta2.jpg
これは、妃奈が1度しか着てない洋服で 妃奈の匂いも付いていないので、りっこにお下がり
お洋服はイヤがらないのですが、フードがイヤだったみたいで固まっちゃいました

rinabuta.jpg
可愛いでしょう

買い物の後は、公園へ

(デジカメの充電が切れてしまって、携帯で撮った写真なので見ずらいかも

rinakouen2.jpg
と~っても嬉しそうに はしゃいでいましたo(^∇^o)(o^∇^)o
はしゃぐ姿は、ポンポン飛び跳ねて脚にまとわり付いて 子犬ちゃんみたいでした(*^-^*)

rinakouen.jpg
お友達もできました
早速、お友達を作っていましたよ♪
挨拶もちゃんとできます。

小さな子供でも平気みたいで、小学生位の子供でも平気で近づいて愛想を振りまいて可愛がってもらっていました

※北海道オフの様子は、写真の整理がまだ出来ていないので
後日UPします


*ご報告*

9月9日、mamiさん・みゆちん・ゆりさんと共に1匹のパピヨンの女の子が札幌にやってきました。
mamiさんのブログを見ていた方ならご存知かと思いますが、“居候さん”です。
mamiさんのブログで“居候のママ”としてコメントを残していたのは、私です。

何から書けばいんだろうな・・・

えっと、“居候さん”こと“りなちゃん”は
我が家の新しい家族になりました。

りなちゃんは、繁殖犬引退犬です。

妃奈が亡くなって日が浅いのに・・・と思われる方もいるかもしれません。
私自身、こんなに早く新しい子を迎えるとは正直思っていませんでした。
そんな私がりなちゃんを我が家に迎えようと思った経緯・理由。。。

妃奈が亡くなって1週間ちょっと経ったある日、
仕事の帰りに友人達とゴハンを食べに行く途中の出来事でした。
mamiさんからメールが着て、そのメールには1匹のパピヨンの写真が...
その直後、mamiさんから電話が来ました。
mamiさんは感情を抑えるようにゆっくり、話し始めました。

「今ね、この子私の膝にいるの。この子の誕生日、いつだと思う??」mamiさんはそう言いました。
「・・・????」
「この子の誕生日ね、2003年11月25日なの!!」
それを聞いた瞬間、もうビックリで何も言えなくなってしました。
次の瞬間、ビックリと感動が大きくなり 出先にも関わらず「うっそーー?!?!?!?」と大きな声を出してしまった私(^^;)

何かすごく運命的なものを感じてしまった私。
もちろん、私だけじゃなくmamiさんも、そしてmamiさんと一緒にいた方も同じように感じていました。

偶然とは思えない状況。
りなちゃんが我が家にやってきた9日は妃奈の月命日の日でもあります。
この日は、もうずいぶん前からmamiさん達が遊びに来ると決まっていた日。
何もかも妃奈に関連した日にち。

きっと、2年8ヶ月病気と闘って頑張ってきた妃奈が同じく2年8ヶ月繁殖犬として耐えてきたりなちゃんを助けてくれたんだ!
そう思いました。
そして、そのメッセージをmamiさんに託したのだと思います。

りなちゃんがmamiさんの元へやってきた日から、きっと我が家の子になる事が決まっていたんだと思います。
こうして、りなちゃんを我が家に迎えいれる事になりました。

妃奈の代わりと言う訳では決してありませんが、同じ星の下に産まれたりなちゃんの成長を通してこれからも妃奈の事も見ていきたいと言う気持ちもあります。
そして、今まで不自由な生活を送っていたりなちゃんにたくさんの愛情をと幸せを与えてあげたい。
たくさんの事を経験させて、今までの2年8ヶ月を取り戻してあげたい。
りなちゃんが、我が家の子になって良かったと思ってくれるように、りなちゃんをせいいっぱい幸せにできるように頑張ります。

ダックケリ共々、新しく家族となった りなちゃんをこれから
どうぞよろしくお願いします。

そして、りなちゃんを私に託してくれたmamiさんに心から
感謝します。
私には涙を見せていませんでしたが、mamiさんのワンコに対する思いや、今までの預かりをずっと見てきたので 痛いほどmamiさんの気持ちが解りました。
mamiさんに涙を流させてまで私がりなちゃんを引き取ると言う事は、とても大事な役目です。
mamiさんの流した涙を決して裏切らないように、mamiさんに心から安心してもらえるように、りなちゃんを大事に大事にしていきます。
mamiさん、いつか りなちゃんと一緒に里帰りするからねっ(*^-^*)

そして、一部の方はりなちゃんの事を知っていたので
飛行機で来るりなちゃんを心配し、航空会社に安全面の事でメールをして頂いたり、本当にありがとうございました。

無事、我が家の子となりました(^-^*)

rinaup.jpg
りなちゃんです(*^.^)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

rinayoko.jpg
3日経ち、我が家にもずいぶん慣れました♪

ダックケリとも、本当に自然に馴染んでます☆-(^ー'*)b


楽しみっ(*≧v≦)

明日、9日の土曜日
mamiさん・みゆちん・ゆりさんがやって来ます
そして、北見からは文紅ちゃんも
札幌組は私とmihoさん

もう、何ヶ月も前から決まっていたんだけど
すんご~~~く楽しみっ○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○

明日は、我が家に集合してから
小樽に行きます

日曜日は旭山動物園

土・日・月と思いっきり遊ぶぞ~ぉ!!!

こんな時にアタシ、風邪引いてしまったんだけど(^^;)
でも、今日の仕事中寝て(笑)気合で治しました
ゴーヤもいっぱい食べたしね♪

今日は嬉しくて楽しみで眠れなさそう(≧▽≦*)
北海道オフ会(?)の様子はまたお伝えしますね~☆-(^ー'*)b

mamiさん・みゆちん・ゆりさん・文紅ちゃん・mihoさん
末っ子のアタシをヨロシクm(_ _*)m
そして、たくさん楽しい思い出を作ろうねっ


感動・・・(;_;)

今日、お友達のマイちゃんからとっても嬉しい素敵なプレゼントが届きました(;_;)

maityanp2.jpg
マイちゃんからのプレゼント

妃奈の写真を素敵なアルバムと写真立てにして送ってくれたのです( p_q)
写真はどれもとっても可愛く飾りつけられています。
マイちゃんの優しさや暖かさがすごく伝わってきて、言葉にならない程嬉しかったです。

亡くなってからも、こうして妃奈の事を忘れずにいて、思ってくれる事が本当に嬉しい(;_;)
もう、本当に何て表したらいいのか解らないや。。。

今週の土曜日で妃奈がお星様になって1ヶ月。
何だか、早いような遅いような・・・不思議な感覚です。
未だに病院に入院していて帰ってくるんじゃないかって錯覚に陥る時があります。
きっと、ずっと心の中で生き続けているからなんだろうな。。。

妃奈が繋いでくれた縁、これはずっと消える事がない私の宝物。
妃奈が生きていた証だ。

maityanp.jpg

マイちゃん、本当にどうもありがとう・・・
ずっとずっと一生大事にするね(^-^*)



スクラップブッキング

今、ハマってる事があります♪(#^ー°)v

それは、スクラップブッキング
ちょっと前から流行っているみたいで、妃奈の写真を整理するのに挑戦してみました
大きな文房具店等で、スクラップ用のシールや型抜き等可愛い材料がたくさん売ってます

hinasukurappu.jpg
昨日作ったスクラップです

画用紙や、スクラップ専用の台紙にプリントした写真とシールやモチーフを貼って飾り付けていきます☆-(^ー'*)b
上は台紙は画用紙を使用。
名前部分は布を切って貼りました
その他にも可愛いプリントの布を貼ったり、花の形の型抜きで色々な画用紙をくり抜いて貼りました(*^-^*)

実は「やってみたい!」って人を集めて 「スクラップブッキングクラブ」を作ったんです(≧m≦*)
現在の部員は
私(部長 笑)
ありすママ(副部長)
ゆりさん
みゆちん
あみちゃん
出来た作品をメールで見せ合うと言う地味~な活動ですけど(笑)
どなたか入部希望の方、いませんか

最初は、余計な事を考えずに集中できるし、時間が経つのが早くて気がまぎれるからと言う理由で始めたんですが、これがやると面白い!!
皆、ハマってます(笑)
ただ、レイアウトを考えたりするのにも時間が掛かるので、1つ仕上げるのに何時間も掛かっちゃいます(^_^;)

・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪今日のデブ達・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

dakkuoyatukami.jpg
うめぇぇぇ(・ω・´*)ィィネ!!(*`・ω・)ィィネ!!ヾ(*`・ω・)ノィィ――ネ!!!!

dakkuoyatukami2.jpg
やっぱ、オヤツはガムに限るっ☆-(^ー'*)bオッケェ牧場♪

kerioyatukami.jpg
おいち~o(^∇^o)(o^∇^)o

kerioyatukami2.jpg
ちゃんと前足で押さえて食べれるのよっ

妃奈ちゃんがいる時には、中々食べられなかったオヤツを堪能してますヽ(▽`*)(*´▽)ノ
てか、だからデブるのかぁ。。。(-"-;) ウッ
デブ軍団、明日は美容室です


THE☆ギョウザ

先日、モモちゃんから教えてもらったギョウザに兆戦してみた

gyouza.jpg
ワンコのディナ~はギョ~ザッ

皮は市販の物を使用o(^∇^o)(o^∇^)o
中には、牛のひき肉・白菜・にんじん・きゅうり・小松菜・ゴーヤ・白米
と、ギョウザの中に白米も入れちゃったから、ギョーザだけ(-"-;)
それはちょっと寂しいので、付け合わせに ジャガイモ(少し牛乳を+)・きゅうり・トマトのサラダをプラス

見た目だけでは、人間も食べれちゃいそうな勢いです
あまった中身は、ハンバーグにして冷凍保存してあります☆-(^ー'*)b

小さいお皿は、妃奈ちゃんの
妃奈がいなくなってからも、毎日朝・夜とゴハンは3匹分用意します♪
一番食いしん坊だった妃奈にあげないと、怒られちゃうもんね(#^ー°)v

あげる時に半分に切ってあげたけど、ケリダック食べ方が解らなかったらしく、最初戸惑っていました(^^;)
コツを掴んでからは、ぺロリと完食~(^-^)//""パチパチ

・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

poo.gif
チワワのぷーちゃん、里親様募集中です(*^-^*)
ぷーちゃんも食いしん坊みたい

foochan.jpg
推定10歳、MIXの女の子 フーちゃんもヨロシクです(^-^*)
フーちゃんの詳細は1つ前の記事をご覧下さいm(_ _*)m




| Top |
