2006.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.11



 



ドッグランへGO!

ども!バカ女です!
アタシってマジでどうしてこんなにバカなんだろ(T□T)
今日は暖かかったので、ドッグランに行ってきたんだけど 前回デジカメの充電が切れてしまって写真を2枚しか写せず( p_q)
今回は、そんな事がないようにしっかり充電!
いざ、ドッグランについて さぁ写真♪写真♪って思ったら
・・・( ̄□ ̄;)
カメラの中に電池が入ってない・・・( ̄□ ̄アワワワ・・・
充電してそのまま電池をカメラの中に入れ忘れたっぽい(>_<")
大バカ過ぎる(ノ_-、)

仕方ないから、今日はケータイで写真をいっぱい撮ってきました!

今日お邪魔したドッグランは前回と同じ♪
わんわんランド WELCOM(←クリックするとHPに飛びます☆)

ここのドッグランのママさん、とっても優しい方ですっかりファンになっちゃいました♪
そして、我が家の3ワンコさん

run3.jpg

りーちゃん、大はしゃぎヽ(^▽^@)ノ
ダックは「パンみたい」だと言われてしまった( ̄▽ ̄;)
走ると「ドスン・ドスン」と音が聞こえてきそう・・・苦笑
ケリーはママさんに「モデルみたいな顔してるね~」と言われました♪

run4.jpg

run5.jpg


ドッグランでいっぱい遊んだ後は、併設されているカフェへ

run6.jpg

ママさんがオヤツをくれました♪(#^ー°)v
誰よりも率先して貰おうと必死のりーちゃんΣ(^o^;)
遠慮ってもんを知らないらしいっす(苦笑)

061024-1410.jpg
すっかりママさんに懐き、抱っこもいっぱいしてもらっちゃった♪

ママさん、本当にありがとうございました

061024-1416.jpg
ストーブを独占してピッタリ張り付いていた「りょう君」
可愛かった~o(^∇^o)(o^∇^)o
でも、体があっつ~くなってました( ̄▽ ̄;) それでもストーブから離れなかったりょう君(^^;)

今日はドッグランにオモチャを忘れてきてしまったので、また近々お邪魔したいと思いまっす☆-(^ー'*)b・・・てか、アタシ忘れっぽくない?

帰ってからは、弟夫婦と空ちゃんが遊びに来ました
♥ More..Open


mako.jpg
ここは、ピョンヤン市内の公園です

・・・はい、ウソ(*≧v≦)
家からで5分位の所にある大きな公園なんだけど、
さすが田舎 閑散としてるでしょΣ(^o^;)
TVで見るピョンヤン位 閑散としてます

今日はダックケリなと一緒にこの公園へお散歩!-=≡ヘ(*^。^)ノ
・・・てか、チョー寒かった(〃´д`)
かなり寒い上に閑散としてるから、余計に寒く感じました(>_<")

mako3.jpg
やっと撮れた3ワンコ一緒の写真★⌒(@^▽^@)v
これを撮るまで、何度撮り直した事か。。。(-"-;)

mako2.jpg
多頭引きリードじゃないのに、いつの間にか多頭引きリードに変わる我が家のリード達Σ(-。-*)o
多頭飼いの皆さん、そうじゃありませんか??苦笑
我が家はりーちゃんが仲間入りしてから、協調性がなくなり リードはいつもこうなってしまいまっす

お散歩後、何だかお腹が空いたので 近くに住むおじいちゃん・おばあちゃんの家へ食べ物をたかりにおじいちゃん・おばあちゃん孝行に3ワンコと行きました

obakd.jpg
ケリダックはおじいちゃんに群がって挨拶☆-(^ー'*)b

obar.jpg
りーちゃんは、おばあちゃんは大好きだけど、おじいちゃんはまだちょっとおっかなビックリ
だけど、以前行った時に比べるとおじいちゃんから食べ物を貰えていたので進歩したかな♪

abad2.jpg
おばあちゃんが買い物に行ってしまったので、玄関で帰りを待つダック兄(〃´▽`)☆(´▽`*)
健気やぁ・・・ ほんまに健気な子や(ノ_-、)

obad.jpg
おばあちゃんが大好きなダック兄♪(#^ー°)v
普段、散歩していて知らないおばあちゃんが通っても うちのおばあちゃんと間違えてしまうほど、おばあちゃんが好きだっ(*≧v≦)


皆さん、りーちゃんの事 褒めてくれてアリガトウ♪(#^ー°)v

実は りーちゃん、2週間位前(だったかな?)サークルも撤去して留守の時も野放しでお留守番させて完全自由な生活にさせてます。
当初は、トイレも全然出来なかったので「まだ早いかな?」って思ってたんだけど、ここはチャレンジャー(笑)
やっぱり、最初は帰ると家がスゴイ有様になっていて「りーちゃんパラダイス」を開催していて帰宅後掃除が日常だったΣ(^o^;)

1週間位かな?
その位から、少しづつトイレの成功率も上がってきました♪
でも、目を離している時にする事も多かったので、トイレトレーニングと言うものは殆ど出来てませんでした
そんな りーちゃんがトイレを少しづつ覚えていったのは やっぱりダックケリのを見ていたんでしょうね。
言葉が通じないワンコだから、アタシが言葉で言うより何するよりも
同じワンコであるダックケリの行動を見て学んだんだと思います☆-(^ー'*)b
その分、ダックケリがオシッコをした後には、りーちゃんの前でダックケリを思いっきり褒めて(大げさに^^;)、その褒める姿をりーちゃんには見せていました。
人から褒めてもらったり、かまってもらう事が大好きな子だから、それもプラスになったのかな?笑

今の所75%位の割合でトイレは成功してまっす★⌒(@^▽^@)v

今日は、可愛い りーちゃんを3連発

rinamini.jpg
ミニーちゃん***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***

rinamini2.jpg
ディズニーランドでもモテモテや(≧▽≦*)

rinamouhu.jpg
皆しゃん、おやしゅみなしゃ~い

毎度、毎度 親バカですいましぇ~ん(*≧v≦)




rinasikko.jpg

皆さん、うちのりーちゃんを褒めたって!!
ぎょうさん褒めたって!o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o


今日はトイレの失敗してないわっ♪(#^ー°)v


今日の日記はりーちゃんが担当だよ

今日はね、ママが大事にしてた妃奈ちゃんのワンピースをりーちゃんに特別に着せてくれたのo(^∇^o)(o^∇^)o

このワンピースはね、みゆママんちのぷりん兄ちゃんとあんずお姉ちゃんとお揃いで妃奈ちゃんに買ったんだって。
でもね、ぷりん兄ちゃん着れなくなっちゃったみたいで、ぷーお姉ちゃんにお下がりになったの!
だからね、りーちゃんが「ぷーお姉ちゃんとお揃いのワンピースがいい!!」って言ったら、ママが着せてくれたんだ★⌒(@^▽^@)v

rinawanpi2.jpg
ぷーお姉ちゃんも似合ってたけど、りーちゃんも似合ってるでしょ♪(#^ー°)v

りーちゃんのお耳の毛、ちょっと伸びてきたと思わない
今日はね、ママが夜ゴハンに「ラム肉の雑炊」を作ってくれたんだ
昨日は「秋鮭の雑炊」ってヤツだったよ
オヤツには「ココナッツプリン」を作ってくれた!!
今まで食べた事のないゴハンを食べれるから、りーちゃん「こ~んな美味しい物があるんだ!!」ってビックリしちゃった
栄養あるものいっぱい食べて、毛が早く伸びるといいなぁ

お散歩もいっぱい行ったよ。
今日はケリーお姉ちゃんと一緒に行ってきたんだd(^-^)

りーちゃん、毎日楽しくて困っちゃうっo(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o

rinawanpi.jpg
もう、ネンネの時間・・・明日の楽しい事はなんだろな♪
おやすみなさ~い


不思議な関係

ダックとりーちゃん、何だかとっても不思議な関係Σ(^o^;)

ダックケリ共々、他のワンコとはあまりフレンドリーな性格ではありません。(特にケッさん^^;)
りーちゃんを迎えた当初、やっぱりダックケリとの関係が1番の心配でもありました。
これは、mamiさん達も心配していた事でした。(特にケッさんが^^;)

ちょうど1ヶ月前、りーちゃんが我が家にやってきた日。
皆がビックリする程、普通に馴染んでいたので一同ホッと一安心
特に心配だったケリーもりーちゃんが来た事によって、ストレスを感じ具合が悪くなると言う事も無く、仲がイイと言う訳ではないけど、普通に受け入れてくれてる様子♪(#^ー°)v

そして、そして・・・昨日はこ~んな微笑ましい姿まで見せてくれました(T□T)

dakkurinabed2.jpg
一緒のベッドでくつろぐダックりな

皆さん、この光景 何だか見覚えがありませんか?
そう!妃奈もこうして良くダックと一緒にベッドでくつろいだり寝たりしてたんです
また、この光景を見られるなんて( p_q)
しかも、こうしてダックりなが一緒のベッドに入ってるのは昨日が初めての事

早速、mami母さんに写メで報告!-=≡ヘ(*^。^)ノ
とっても喜んでくれたmami母さん
りーちゃんが来てから、毎日メールで様子を報告したり 写真を送ったりしてます★⌒(@^▽^@)v
時には、一度に何枚も写真を送ってしまって、ケータイのメモリがいっぱいになってしまう事もあるみたい( ̄▽ ̄;)
それでも、アタシは送り続けるけど(笑)

dakkurinabed.jpg
歳的には7歳ちょっと離れているダックりな
一緒に遊ぶと言う事はないけど、りーちゃん ダックの事を頼っているような感じがします☆-(^ー'*)b
ダックも妃奈が戻ってきたような感覚なのかな?
イヤがったりせず、当たり前のように接してます♪
ダッちゃん、老けてなんかいられないねっ!(でもね、歳の割には若く見えるって言われるんだ

この写真では解りずらいけど、りーちゃん耳の毛がちょっと伸びた★⌒(@^▽^@)v
これから、ちょ~ロン毛になるんやっ(≧▽≦*)

10月9日
りーちゃんが我が家に来て1ヶ月。
妃奈が虹の橋を渡って2ヶ月。
ありすの1周忌。

なんだか、節目のような日
この縁を大事にこれからも毎日を大切に頑張ろうっと

今日はちょっと長くなってしまうので「続き」からどうぞm(_ _*)m
♥ More..Open


自分の名前♪

りーちゃん、最近「りな」と言う自分の名前が解ってきている様子(*^-^*)

りーちゃんを迎える時「女の子らしく響きが可愛い名前」「そして、りーちゃんの中にも妃奈が生き続けるように・・・」と色々な意味を込めて「りなちゃん」と名づけた。

「りなちゃん」「りーちゃん」「りな」
呼べば振り向き、見せてくれる可愛い笑顔

rinaitazura.jpg
今日のイタズラ「オモチャ破壊」を楽しんで満足げなりーちゃん

この笑顔を見せてくれるだけで、幸せだっ(≧▽≦*)
この笑顔でゴハンが何杯もいけます

rinatyoudai.jpg
りーちゃん、もう食べちゃったからダック兄ちゃんのちょっとちょーだい・・・
ヤダヨ!オレのだもん!!

BBSにmamiさんが先日のドッグランでの笑顔のりーちゃんをUPしてくれました★⌒(@^▽^@)v
↑のBBSから見れます☆-(^ー'*)b

※返事は、もうしばしお待ちを・・・m(_ _*)m


怒りと涙

昨日の「イブニング5」での広島ドッグパークの件

カオリンのブログでニュースの動画がUPされていたので紹介します。

http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

見て頂けると解るけど、もう怒りと涙しか出てこない。

あの状態で毎日ゴハンを与えていたですって?
掃除もしてたですって?

どこをどう解釈したら、そういう言葉が出てくるのが不思議でたまりません。
ただ、自分の身を守りたいが為の言い訳・嘘としか思えない。

りーちゃんは繁殖場にいる時、1日1回、それも充分とは言えない量の食事だったと聞いています。
確かに、ゴツゴツしてるし細いけど それでもあそこまでの状態では決して無い。
1日1回充分とは言えない食事の量でも、あそこまでなるって事は考えられない。
毎日ゴハンをあげていたとしたら、痩せてる状態ではあるけど 飢餓状態にはならない。

給水ボトルには、緑色のコケがつき
本来なら力強いセントバーナードが檻の中で変わり果てた姿に。。。

おまけに、管理者と元社長だかの罪のなすりつけ合い。
向こうが悪いとかの問題じゃなくて、両方に罪はある。
500匹全頭保健所なんて、血も涙も無いヤツなんかは
きっと、地獄に落ちる!

管理者は、途中涙を見せる場面もありましが
その涙は、自分を守る為でしょうね。
あそこにいる子達や亡くなってしまった子達を思っての涙では無い。

そもそも、ドッグパークと言う商業施設の存在意義が理解できない私。
ワンちゃんに芸をさせたり、レンタルペットなんか言ってお散歩を楽しませたり。
何の意味があるの?
500匹ものワンちゃんを抱えていたら、それなりにコストもかかる。
それにプラス従業員への給与や施設の維持費。
1日の来場者数が何万人にもならないと、経営は無理でしょう?
最初は物珍しさでそこそこの来場者が見込めるとしても、そうそう長くは続かないもの。
先の事を考えず、そして 今回こういう結果になり 多くの犠牲をだした犯人(もう犯人です!)に怒りしか出てこない。

あんなヤツらの犠牲になって、暖かい自分の家を知らないまま
亡くなってしまった子達の思いを考えると悔しい。

妃奈ちゃん、お空でドッグパークの子達ともしも会ったら
一緒に遊んであげて、楽しい事を教えてあげてね。

10月21日・22日

広島ドッグパーク内で譲渡会が

開催されます。


比較的状態の良い子達だと思うけれど、でもやっぱり通常の家庭犬と比べて色々な問題を抱えている子もいると思います。
それを理解し、暖かく迎えて下さる方 是非 脚を運んでみて下さい。
きっと、彼らはとっても大きな幸せをくれると思います。

私自身、りーちゃんを迎えて「りーちゃんを幸せにする」と思っていたのが、反対にりーちゃんから たくさんの幸せを貰っています。

皆、皆 幸せになれますように・・・祈

tiwasorabana.gif
ようこりんが預かりをしている空ちゃん。 本格的な里親様募集が始まりました(^-^*)


ども!最近頭の中で「青春アミーゴ」がグルグル回っている女、アヤです!

今日は、晴天!秋晴れ!!

りーちゃん、ドッグランデビューをしました

・・・アタシのバカち~んo(≧◇≦*)o
こんな日に、デジカメの充電が切れて写真が殆ど撮れないなんて、バカすぎる(T□T)
はぁ~ これだから、青春アミーゴ女は・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
かなりショックだ(>_<")

気を取り直して・・・
今日、お邪魔したドッグランはコチラ
わんわんランド WELCOME
(↑クリックするとドッグランのHPに飛びます

家からそう遠くない場所なんだけど、山奥で初めて行く場所のため
極度の方向音痴のアタシは、迷いに迷って お店に電話をして お店のお姉さんをチョー困らせてしまった( ̄▽ ̄;)
着いたとたん「無事、着いて良かった」と言われてしまいました(笑)

バカちんのアタシのミスで写真がこの2枚しか撮れなかった(T□T)

run2.jpg
りーちゃんは、全てのものに興味津々

run.jpg
初めて見るアジリティー用具にも興味津々

・・・ハイッ!写真終了( p_q)

ほんとにね、すんご~い楽しそうに走り回ってたの(T□T)
皆さんにも見せたかったぁ。。。(泣)
我が家に来て、あんな笑顔を見せてくれたのは初めて!って感じな位の笑顔で走り回ってたんだよ~(>_<")
ほんっと、見せたかったなぁ。。。

mami母さんには写メで爆走りーちゃんを送ったんだけど、すっごい喜んでくれました♪(#^ー°)v
次行った時は、必ず!!

りーちゃん、お店のお姉さんにまたまた子犬ちゃんだと思われました♪
そして、またまた ダックのデブさを指摘されました( ̄▽ ̄;)
今日は平日だったので、ほぼ貸切状態でゆっくり3ワンコで遊べましたよ~

帰りは、併設されているカフェ&ドッグ用品のお店で りーちゃんのお洋服とオヤツを購入して帰宅

oyatudogguran.jpg
袖があるお洋服をあまり持っていないので、パーカーを買いました☆-(^ー'*)b 可愛いでしょう

rinanewhuku.jpg
りーちゃん、似合うかな??

と~っても喜んでくれたので、また連れてってあげたいと思いまっす((○(^▽^)○))

前回のクイズの答えは↓の続きから~☆☆
♥ More..Open


広島のニュース

本日、9月3日(火)
16:45~18:55のTBS系 ニュース「イブニング5」で
広島ドッグパークの事が放映されるかもしれないとの事


とりあえず、まだハッキリしていなくて解らないので
TBSに電話で問い合わせてみました。
生放送なので、直前にならないと番組の進行表がオペレーターの方に届かないとの事で解りませんでした(>_<")

生放送だから、途中番組の内容変更もあるかもしれないけど
でも、一応 念の為に・・・

~イブニング5放送地域~

16:54~18:55 東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木、群馬、茨城、山梨

16:54~18:30 山形

16:54~18:16 岩手、宮城、福島、新潟、石川、富山、広島、岡山、愛媛、香川、高知、福岡、佐賀、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

17:50~18:16 北海道、青森、長野、静岡、愛知、岐阜、三重、大阪、 兵庫、京都、和歌山、奈良、滋賀、鳥取、島根、山口、徳島、長崎

TBS系列なし 秋田、福井 

※16:54~18:16の地域は途中ローカルがある可能性も有

取り急ぎ、ご連絡までm(_ _*)m


カニッ(≧▽≦*)

先週の土曜~日曜まで、友達と釧路へプチ旅行に行っていたアタシの妹
釧路と言えば・・カニッ

kani.jpg
釧路から送ってくれたカニが今日届きました~(〃´▽`)☆(´▽`*)
花咲ガニです

本州の人は「北海道の人はいつもカニが食べれていいな~」って言う方もいるんだけど、そんなめったに食べれませんからっ
後でカニちゃんを堪能したいと思いまっす

そうそう、りーちゃん 最近トイレをちょっと覚えつつあります!!
我が家に来た当初は、マーキングが酷くてケージから出している間はペットシーツとウエットティッシュを持って りーちゃんの後を追いかける毎日でした(>_<")
でも、マーキングもなくなり まとめてオシッコをしてくれるようになり、最近は自ら進んでシートでしてくれる事もあります♪(#^ー°)v
それでも、失敗する方が多いんだけど ちょっとでも進歩してくれた事がすんごい嬉しい(T□T)
りーちゃん、後ちょっと頑張ろうねっ

stock.jpg
ワンコ用冷凍食品
今、食事は手作りとフードと併用しながらやってますd(^-^)
それでも、フードだけだと食べないダックケリ
何かトッピングがないと食べない(>_<")・・・まぁ、1食2食 食べなくてもいいんだけど(笑)
忙しい朝や仕事がある時は、お肉や野菜を茹でるのも面倒なので
休みの日にまとめてお肉と野菜を煮て 製氷皿に入れ冷凍してストックしておきます
こうすると、使う時に使う分だけ解凍すればいいだけなのでラクチン
手作り食にする時もこれにゴハン等をプラスすれば良いだけ♪(#^ー°)v

今日は、皆さんにちょっと頭の体操を・・・(^m^*)

quiz.jpg

この5つの正方形を棒を2本だけ動かして、4つにして下さい★⌒(@^▽^@)v
動かす棒も必ず使って下さいね☆
後、斜めにしたり立てたりするのもダメです
※追加デス:正方形は全て同じ大きさになります

答えは次回のブログでね~
てか、この問題アタシは2日間かかった( ̄▽ ̄;)


色々と・・・

ども!先日、「劇団ひとり」と結婚する夢をみた女、アヤです(*≧v≦)イヒヒ

今日は“ケリー”、“ダックりな”と、2回に分けて散歩に行きました
りーちゃん、ダックと一緒の方がちゃんと歩いてくれます
ダックのダイエットも兼ねて30分程歩いてきましたよ

そして、ケリーの散歩の時に先日書いた「子ノラちゃんズ」の様子を覗きに行ってみました。

・・・いなかった( p_q)
どこに行っちゃったんだろう。。。

neko.jpg
子ノラちゃんズの変わりにこの黒猫ちゃんがいた
子ノラちゃんズの1匹が黒猫だったんだけど、きょういた子は大きかったし、白髪も混じってて老猫っぽかったな・・・
この子もノラちゃんかしら??
また、ちょくちょく様子を見に行ってみますね

話は変わって「yahooのニュース」にちょっと気になる記事を発見。

ワンコ用のオヤツで「キシリトール入り」って言うのがありますよね
その「キシリトール」がワンコには良くはないみたいで、肝機能障害を起こす可能性があるみたいです。
うちは、幸いあげた事がないけどホームセンターなんかに行くと「キシリトール入りガム」とか売っていたような気がする。
これから詳しく研究していくみたいだけど 今もし与えている方がいたら止めた方がいいと思います

それにしても、普通に売り出されている物で後からこういう問題が出てくるのって怖い(>_<")
ワンコの食の安全、私達飼い主が守ってあげましょうね

rinatamago2.jpg

rinatamago.jpg
以前、キャロママから頂いた「タマゴちゃん」が大のお気に入りのりーちゃん♪(#^ー°)v
夢中で遊んでいます
最近、“投げたオモチャを取ってくる”と言う遊びを覚えたみたいで
とっても楽しそうに遊んでます((○(^▽^)○))

とっても無邪気で子犬ちゃんのようなりーちゃん。
先日、M病院に行った時 M先生に「年齢とお乳の状態からみて、たぶん出産は3回位だろう」と言われました。
りーちゃんの年齢で3回の出産と言うと、ほぼヒートの度に産まされていたと言う事になります。
我が家に来て初めてシャンプーをした時、伸びたお乳をシャンプーしながら、mamiさんと出会うまでこの子はどんな犬生を送ってきたんだろう・・・と思うと切なくて、りーちゃんがとっても愛しくて仕方なくなってしまいました。

三重の繁殖場崩壊、広島のドッグパーク崩壊・・・
ここの所大きな事件で酷い状態の子ばかりだけど、人間の為に今まで頑張ってきた彼らをこんな仕打ちで放棄するなんて、絶対 間違ってる
こういう事をする人間には、いつか必ず同じ事が自分に返ってきます。
(・・・てか、同じ目に合わせてやりたい!)





| Top |
