2006年10月04日



2006.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.11



 



怒りと涙

昨日の「イブニング5」での広島ドッグパークの件

カオリンのブログでニュースの動画がUPされていたので紹介します。

http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

見て頂けると解るけど、もう怒りと涙しか出てこない。

あの状態で毎日ゴハンを与えていたですって?
掃除もしてたですって?

どこをどう解釈したら、そういう言葉が出てくるのが不思議でたまりません。
ただ、自分の身を守りたいが為の言い訳・嘘としか思えない。

りーちゃんは繁殖場にいる時、1日1回、それも充分とは言えない量の食事だったと聞いています。
確かに、ゴツゴツしてるし細いけど それでもあそこまでの状態では決して無い。
1日1回充分とは言えない食事の量でも、あそこまでなるって事は考えられない。
毎日ゴハンをあげていたとしたら、痩せてる状態ではあるけど 飢餓状態にはならない。

給水ボトルには、緑色のコケがつき
本来なら力強いセントバーナードが檻の中で変わり果てた姿に。。。

おまけに、管理者と元社長だかの罪のなすりつけ合い。
向こうが悪いとかの問題じゃなくて、両方に罪はある。
500匹全頭保健所なんて、血も涙も無いヤツなんかは
きっと、地獄に落ちる!

管理者は、途中涙を見せる場面もありましが
その涙は、自分を守る為でしょうね。
あそこにいる子達や亡くなってしまった子達を思っての涙では無い。

そもそも、ドッグパークと言う商業施設の存在意義が理解できない私。
ワンちゃんに芸をさせたり、レンタルペットなんか言ってお散歩を楽しませたり。
何の意味があるの?
500匹ものワンちゃんを抱えていたら、それなりにコストもかかる。
それにプラス従業員への給与や施設の維持費。
1日の来場者数が何万人にもならないと、経営は無理でしょう?
最初は物珍しさでそこそこの来場者が見込めるとしても、そうそう長くは続かないもの。
先の事を考えず、そして 今回こういう結果になり 多くの犠牲をだした犯人(もう犯人です!)に怒りしか出てこない。

あんなヤツらの犠牲になって、暖かい自分の家を知らないまま
亡くなってしまった子達の思いを考えると悔しい。

妃奈ちゃん、お空でドッグパークの子達ともしも会ったら
一緒に遊んであげて、楽しい事を教えてあげてね。

10月21日・22日

広島ドッグパーク内で譲渡会が

開催されます。


比較的状態の良い子達だと思うけれど、でもやっぱり通常の家庭犬と比べて色々な問題を抱えている子もいると思います。
それを理解し、暖かく迎えて下さる方 是非 脚を運んでみて下さい。
きっと、彼らはとっても大きな幸せをくれると思います。

私自身、りーちゃんを迎えて「りーちゃんを幸せにする」と思っていたのが、反対にりーちゃんから たくさんの幸せを貰っています。

皆、皆 幸せになれますように・・・祈

tiwasorabana.gif
ようこりんが預かりをしている空ちゃん。 本格的な里親様募集が始まりました(^-^*)




| Top |
