2006.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.12



 



お祝いの様子 Part2

birrina4.jpg
初めて食べるケーキは美味しいかい
ケーキの中はカボチャでっす♪(#^ー°)v

bird2.jpg
りーちゃんに襲撃(ハンバーグ襲撃)されて、ちょっと取られちゃったダック兄。ゴメンよぉ

birk.jpg
ハンバーグ襲撃が起こっている間もマイペースで我関せずのケっちゃんΣ(^o^;)

birrina3.jpg
プレゼントはリンゴアップリケのフリース
もちろん、アタシの手作りでっす★⌒(@^▽^@)v
我が家で初めて迎えるお誕生日、プレゼントは何にしようとずっと考えていたけど、オモチャなんかはちょくちょく買ってるし、お洋服はアタシが作るし。。。って感じであげる物が思い浮かばなかった(^^;)

りーちゃんの凄まじさでメチャメチャなお祝いになったけど、楽しい1日を過ごす事ができました

みゆちんがメールで送ってくれたバースデーカードです
hina3.jpg

rina3.jpg


ゆりさんがメールで送ってくれたバースデーカードです
20061127025027.gif


みゆちん、ゆりさん 可愛いカードをどうもありがとう(*^-^*)

宣伝です
オークション、出品しました
そして、↑でも着ている「リンゴアップリケのフリース」でりーちゃんモデルデビューしました~

お時間のある時にでもご覧下さい

hinahinab.jpg
クリックするとYAHOOオークション マイブースに飛びます★⌒(@^▽^@)v
新作が出来たら随時UPしていきまっす♪


お祝いの様子 Part1

皆さん、妃奈りなへのお祝いのメッセージ・カード・メールをありがとうございますm(_ _*)m

今日は写真がいっぱいなので、2つに分けますΣ(^o^;)

birkeki.jpg
今回のケーキは、ちょっとシンプルな感じ ヨーグルトクリームのケーキです★⌒(@^▽^@)v

birrina.jpg
ゴハンは「おから入りハンバーグのトマトソース」 今日はちょっとカロリーが高目なので“おから”や“ヨーグルト”を使いちょっとでもヘルシーを心がけてみたΣ(^o^;)
りーちゃん、食べ物しか見てません( ̄▽ ̄;)←隙あらば取ろうと必死
そしてキラリと光る目はダック兄

birrina2.jpg
あぁぁぁ・・・ ロウソクに日が付いてるのに危ない(>_<")
初めて見るケーキやハンバーグに大興奮の りーちゃん。
マジで凄まじい

birrina6.jpg
怖っ!!! この写真で りーちゃんの凄まじさが解るでしょう
ハンバーグを切る間も無く齧りつき、一気に平らげる凄さ(-"-;)

biryuka.jpg
そして、りーちゃんが食べた後・・・(〃´д`)
この後、のんびり食べているダックのハンバーグを狙い ダックを襲撃

birrina7.jpg
ケーキを切る時も一秒も目を離さず監視(^^;)
そんなにガン見しなくても、ちゃんとあげるってば

Part2へ続く


*おめでとう*

今日「11月25日」は、妃奈ちゃん・りなちゃんの3才のお誕生日です。
と、言っても妃奈はこの日を迎えられなかったけど・・・

きっと、りーちゃんが我が家にいなければ今日は何とも言えない気持ちで過ごしたと思います。
もちろん、その気持ちはあるけれど、そればかりじゃなく今日楽しい・嬉しい気持ちも持っていられるのはりーちゃんがいてくれるから。

運命的な出会いで我が家へやってきたりーちゃん。
我が家に来て2ヶ月半位だけど、幸せに思ってくれているかな?
我が家に来て楽しいと思ってくれているかな?

りーちゃんは、我が家にたくさんの笑顔と幸せを運んでくれたよね(^-^*)
妃奈を亡くして、何だか心にポッカリ穴が開いてしまった時に来てくれたりーちゃん。
最初は、遠慮しがちで隅っこにいる事の多かったりーちゃんがどんどん部屋の中心に出てくるようになった時は本当に嬉しかったんだよ。
今では我が者顔で部屋中駆け回ってるけどね(笑)

初めてオモチャに興味を示した日の事、初めて吠えた日の事、初めて自分の名前を覚えてくれた事
一つ一つがとても嬉しかったよ。

可愛い性格でどこへ行っても人懐っこくて皆に可愛がれるりーちゃん。
そんなりーちゃんにどれだけ救われた事か。。。

りーちゃんの犬生はまだまだこれから。
りーちゃんの笑顔がもっといっぱい増えるように、仲良く楽しく過ごしていこうね(*^-^*)
ママは、りーちゃんがこの先も元気に楽しく過ごしてくれる事だけが願いです。

りなちゃん、3歳のお誕生日オメデトウ
そして、我が家の子になってくれて本当にありがとう。

妃奈ちゃん・・・今日はお空のお友達にお祝いしてもらっているかな?

目には見えないけど、毎日・いつも妃奈の事は頭から離れた事がないよ。
妃奈がいたらなぁ・・・って毎日思うけど、きっとまたいつかママの子になってくれると信じてその日を楽しみにして待っているからね。
妃奈ちゃんが助けてくれたりーちゃん。
妃奈ちゃんと同じでとっても食いしん坊なんだよ。
りーちゃんの事助けてくれて、そしてmamiさんを通じてママにりーちゃんを届けてくれてありがとうね。
お誕生日、迎えられなかったけど明日は妃奈の好きだったケーキ作るからね(^-^*)

妃奈ちゃん・・・お誕生日オメデトウ
そして、私を選んで生まれてきてくれて本当にありがとう。

mamiさん、改めて りーちゃんを頼りない私に託してくれて本当にありがとう。
無事、3才のお誕生日を迎える事ができたよ。
ちょっとはお姉さんになってくれるかしら?笑
これからもアタシとりーちゃんをヨロシクm(_ _*)m

今日はお仕事なので、明日ケーキを作ってお祝いしたいと思いまっす★⌒(@^▽^@)v

※タイマー機能を使って投稿してみました☆
お返事はもう少しお待ち下さいm(_ _*)m

 



美容室に行ったで!

りーちゃんや!
今日は「美容室」行ってきてん
りーちゃん、今度の土曜日お誕生日やろ?
ママが「キレイにしとかなアカン」ゆーて連れてかれたんや

biyousitur.jpg
りーちゃん、キレイになってるやろかぁ??
も付けてもろうたで。
女の子は身だしなみやな

biyousitud.jpg
ダック兄ちゃんもフワフワになったで

biyousituk.jpg
ケリー姉ちゃんは自慢の耳毛サラサラになっとったわ
ケリー姉ちゃんも付けとるけど、りーちゃんの方が似合ってるな、うん。

りーちゃん、偉いねん。
美容室のお姉ちゃんに褒められたで!
うちのママが「りーちゃんは大人しくさせてくれてるんですか?」て聞いてたわ。
美容室のお姉ちゃん、「とっても大人しいです」ゆーてくれてた
せやけど、「シャワーの時、ちょっと暴れたんですけどね^^;」て余計な事もバラしてくれたんや

biyousitur2.jpg
今日はコレ、買うてもろうたで
りーちゃんが催促したのとちゃうよ!
ママが自主的に買うてくれたんや!(このオモチャ、すんごい気になったらしくて物欲しそうに見てました 笑 BY:アヤ)
りーちゃん、タマゴちゃん集めてんねん
タマゴちゃん、メッチャ好きやぁ・・・***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***

biyousitud2.jpg
うちのママ、ダック兄ちゃん痩せた!痩せた!ゆーて喜んどったけど、あまり変わらへんような気がするけどなぁ。。。Σ(^o^;)

siro.jpg
シロちゃん、新しい家族が見つかったで
りーちゃんもママんちに「里子」として来た子や。
りーちゃんが今幸せであるみたいに、シロちゃんも幸せに元気に長生きしてほしいなぁ・・・(*^-^*)
※シロちゃんのリンクにご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました


3ワンコさん

最近一気に寒くなって アタシまた風邪気味Σ(^o^;)
ほんっと、毎年思う事だけど「生まれてくる土地を間違えた」としか思えない( ̄▽ ̄;)
暖かい所に移住したいっす。。。マジで(-"-;)

今日は先日面白い写真が撮れたのでUPしまっす★⌒(@^▽^@)v

アイスのカップを巡って、ダックりな

aisdr3.jpg
ダック兄ちゃん、何食べてるの?りーちゃんにもちょ~だいっ!!

aisdr2.jpg
オ・・・オレのだぞ~!! ズルイよ!ちょっとちょーだい!

aisdr.jpg
勝手に食べちゃうもんね~ぇ

こ~んな感じで、りーちゃんが強引に奪ってもダック兄ちゃんは怒りません(笑)
これがケリーだったら、ダックも怒るんだろうけどΣ(^o^;)
妃奈がこういう事をしても一切ダックは怒りませんでした。

dakkukimoi.jpg
すんごい顔だけど ちなみにダックの鼻の先にある白いのは妃奈が小さい頃、ダックにじゃれ付いて噛んでしまった時に出来た傷の跡
この時もダックは怒りませんでした。

りーちゃんはダック兄が大好きみたいで、ダックの顔を舐めたり耳をちょっと噛んだりしちゃうんだけど ダックはジーッとしてます(笑)
しつこくてダックがイヤがってる時はアタシに怒られるりーちゃん(^^;)

ちなみにケリーは・・・
aisk.jpg
欲しいけど仲間に入れない、いつも1匹狼状態

naranndenenne.jpg
皆、それぞれのベッドに入って就寝~

見てるだけで飽きない3ワンコさんです♪(#^ー°)v

今週の土曜日は「妃奈りなBIRTHDAY」
土曜日は仕事なので、日曜日にお祝いをしようと思います

poo.gif
ぷーちゃん、トライアルから正式譲渡へなりました
mami母さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _*)m

sizuka.jpg
しずかちゃんは引き続き里親様募集致します。


*緊急SOS*

トイプードルのジュリ君、トライアルに入りました。
先住の猫ちゃんとも大丈夫みたいなので、ホッと一安心
とりあえず、飼い主さんのホーム入居までに間に合って良かった。

そして、ジュリ君と一緒に暮らしていた猫の「シロちゃん」
まだ里親さんが決まっていません。
18歳と言う高齢に腎臓の病気も抱えているそうです。
難しい状況ではあるけど、どうか良い方に巡り会えますように…祈

siro.jpg

飼い主さんがホームに入居するのは、今月の29日。
本当は20日だったんだけど、9日伸ばしてもらえたそうです。
伸ばしてもらえたと言っても時間が無い・・・

少しでも多くの方に、シロちゃんの事を知って頂きたいので、↑のプレートのリンクのご協力をお願いしますm(_ _*)m
保存方法は、プレートの上で右クリックをして「名前を付けて保存」でご自分のPCに保存して下さい。
リンクして頂いた方は、コメント頂けるとお礼に伺いますので どうぞよろしくお願いします。

今日はちょっと重い話題かも。。。

昨日のニュースで(多分、北海道のローカルだと思います)
ペットの虐待について放送していました。
函館で猫20匹ほど飼っていた女が「愛護法違反」で逮捕される事件があったそうです。

この犯人は、最初可愛がっていたのが 彼氏ができ家を空けるようになって、飼い猫にご飯を与えず放置したままにしていたそうです。
その猫達(全てじゃないかもしれないけど)は、残念な事に皆さん想像の通りの最後を迎えました。

警察の取調べに対し、反省するところか「(猫を)処分すればいいんでしょ!」と開き直る態度。
町の方達のインタビューも放送されていたのですが、「許せない」と言う人の中に「逮捕はやりすぎでは?」と言う声があったのも正直ビックリしました。
それだけ、「ペットの命」と言うのを楽観視している方もまだまだいると言う事を実感させられるインタビューでした。

函館の保健所の職員の方のインタビューも出ていたのですが、やはり「安易に飼わないでほしい」とこの一言でした。
この一言には、普段から人間の身勝手で捨てられ悲しい運命を辿る子を見てきている方の全ての思いが込められているのでしょうね。

アナウンサーは、ひきりなしに「安楽死、安楽死」と言っていましたが、彼らの最後は安楽死では無い事をきちんと伝えて欲しいと思いました。
「安楽死なら苦しまないから」と言う理由で持ち込む方も中にはいるでしょうし、もし苦しみながら最後を迎える事を知ったら持ち込みが減るかもしれない。
以前、札幌の管理センターの方に聞いた事があります。
「持込で来られた方には、一応どういった方法を取っているのか(安楽死ではないこと)お話ししていますが、それでも置いていかれる方が殆どです」と。

「苦しみながら最後を迎える」・・・皆さん、想像がつきますか?

これは、ここに書こうかずっと迷っていた事です。

妃奈は最後、とても苦しみました。
と言っても病気からだし、保健所の子達とは違うけど
私は苦しみながら最後を迎える姿をこの目で見、自分の全てで体感しました。
本当に壮絶で、今まで色々あっても「辛い」と感じる事の無かった私が「何よりも辛い」と思った事です。

妃奈は病気でだけど、世の中にはいっぱい人間の勝手で苦しんで最後を迎える命がいるのです。

息ができない状況でどんなに苦しかっただろう。
最後、何を思って逝ったのだろう。

私が「どんな言葉で伝えられるだろう?」と考えた時
やっぱり自分の経験した事で伝える事が1番だと思いました。

このブログ、どれだけの方が見てくれているか解らないけど
少しでも「命の大切さ」や「保健所=安楽死」では無い事を知って頂けたら嬉しいです。

長いのに最後まで読んでくれてありがとうです

お返事はもう少しお待ち下さいm(_ _*)m

※私が使っているブログの第9サーバーで不具合が生じ、今までの記事や皆さんから頂いたコメントがかなり消えてしまった
ショック・・・(>_<")


お洋服作り♪

ちょっと更新さぼり気味Σ(^o^;)
と、言うのも最近 本格的に「ワンコ服作り」を再開しました

洋服作りを始めると1日がアッと言う間
PCに向かう時間も極端に少なくなっちゃいます(苦笑)

今まで作ったのは、コレ

okswp.jpg
黄色のお花のフリフリワンピ
このワンピ、首とお腹部分をマジックテープで止めるようにして、お洋服が苦手な子でも負担無く着れます♪(#^ー°)v
レインコートやコートで良くこういうデザインがありますよね

skmaf.jpg
迷彩スカートとマフラー★⌒(@^▽^@)v
迷彩のスカート、自分でもお気に入り♪
試着でりーちゃんに着せてみたら とっても可愛かった
トレーナーとかに合わせたら可愛いかも
ウエスト部分にすべり止めを付けてずれ落ち防止もしてありまっす
マフラーは手編み(*^ー^)ノ~~☆:.・*

ある程度作り溜めしたら、オークションに挑戦しま~す
売れ残った物は、チャリティーバザー等に提供させて頂くので、売れても残っても一石二鳥(?)

rinawanpisu.jpg
デザインは違うけど、↑のワンピースの試作でりーちゃんに作ってみました
着るとこんな感じ☆-(^ー'*)b
似合ってるでしょ

そんなんで、しばらくはゆっくり更新になりま~す
オークションに出品する時、またご報告しますね~


りーちゃん日記♪

今日はりーちゃんが書くで
何で関西弁かって?
そ、それはなアレや、アレやな
まぁ、そんな細かい所は突っ込んだらアカンっちゅー事や

りーちゃん、お家でちゃんとお仕事してるねんで!
りーちゃんのお仕事は「味見係り」や
このお仕事は、妃奈ちゃんの仕事やったんや
それをりーちゃんが後を継いだんや
まぁ、アレやな「伝統ある職人」っちゅーヤツやな!

りーちゃんの仕事っぷりも妃奈ちゃんに負けてへんで

rinasigoto2.jpg
おかぁちゃん、仕事の準備できとるで

rinasigoto.jpg
今日もえぇ仕事したで

 りーちゃんの仕事っぷりスゴイやろ
やっぱ、この仕事は伝統ある仕事やさかいに才能と腕が必要なんや
誰でもできる仕事ちゃうで

ramutomato.jpg
今日のご飯はラム肉と野菜のトマト煮やったよ

それから、アレや
妃奈ちゃんの役職やった食後の総点検「総取締り役」もりーちゃんが後を継いでるんよ!
毎日、ダック兄ちゃん・ケリー姉ちゃんがご飯残してないか点検してんねん
妃奈ちゃん、小さかったんに大変やったんやなぁ~
忙しゅうて、りーちゃん猫の手も借りたいってヤツやわ!

あ~、忙し忙し

里親さん募集やで

juribana.gif


sizuka.jpg





| Top |
