ブログデビュ~ゥ♪



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


 



ブログデビュ~ゥ♪

皆さぁ~~ん!!とうとうブログにしちゃいました~~ヾ(@^▽^@)ノ

でも、使い方が。。。(--;)
まぁ、何とかなるっしょ!!

今日は(もう昨日か??)、何と!!
妃奈の病気の事で色々と相談に乗って頂いているとこっちさんから電話を頂きました。
本当にありがい(T‐T)とこっちさん、本当にありがとうm(__)m

とこっちさんのワンちゃん「権ちゃん」は門脈シャントです。
色々、お話させて頂いたのですが、権ちゃんの症状を聞いていると妃奈はあまりにも症状が無さ過ぎる。
まず、この病気は食後にアンモニアの数値がグンっと上がる為、権ちゃんは食後2~3時間はグッタリ・・・しているようでずっと寝ているみたいです。
一方、妃奈はと言うと、食事の後も元気!元気!
食べ終わるとすぐにオモチャを持って「遊ぼ~!!」と誘ってきます。

先日の日記にも書いたように、私の中には「妃奈はシャントではないんじゃないか。。。」と言う嬉しい疑いが出てきています。
とこっちさんにも勧められて、父が休みの日に肝臓を専門にしている獣医さんの病院に行き、もう少し詳しく診て頂く事にしました。

大学病院にかかるまえに、その方が良いかなと思っています。

とこっちさんに聞いたお話では、シャントと疑われた子の殆どが大学病院に行くとシャントではないと診断を受けるそうです。
きっと、妃奈も・・・
望は捨ててはいけません。

次は皆さんにも嬉しいご報告が出来る事と信じています。



new.jpg

マザーガーデンでGetした「木のオモチャ」
食べても大丈夫な木で出来ていて、歯石対策によさそうです(〃^ー^〃) 早速、みゆママに勧めてみた(笑)

keriki.jpg

ケッさん、夢中です。

hinaki.jpg

妃奈は欲張り(; ・`д・´) 3本買ったのに、全部妃奈が独り占め!

dakkunennne.jpg

ダックじいちゃん、寝るのが大スキ(。・ω・)ノ
最近、口の回りの白髪も増えてきたような・・・(^^;)
スポンサーサイト

 



<<朗報♪ | Top |



アヤさん~♪ブログ開設おめでとうございます~♪
って、もしかして私、一番乗りだったりします??
きゃ=!どうしよう!!お祭りです~(*^_^*)
妃奈ちゃんの病気の嬉しい疑惑に先日の日記を拝見してから「そうならいいな・・。」とドキドキしていたりします。
アヤさん、陰ながらいつも見守っていますね!
それにしても、新しい事に色々挑戦されていて皆さん本当にすごいなぁ・・。
また遊びにきますね~♪今日はとりあえずお祝いです(*^_^*)
2005/05/08 03:00 URL by 継母 [ 編集] Pagetop△
きゃ~~ヾ(∇^〃)
継母さん1番乗り~~ぃ!!
調子こいてブログなんかにしちゃいました~♪
でもね、使い方がさっぱり???なの(^^;)

妃奈はね、私も違うと思っています!
だって、症状がどこにも見当たらない。。。
肝臓の病気である事は間違いないけど、シャントでは無いって思ってます!願
継母さん、いつも本当にありがとうm(__)mペコッ
2005/05/08 03:15 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
お礼なんて ただのお節介おばさんなだけだよ(~_~;)
妃奈ちゃんが シャントじゃ無いことを ただただ 祈ってます
家の権も シャントだけど 軽い方だしね
前に 獣医さんが 言ってたんだけど 権は 食べると辛いんだって だから 食後は ぐったり 歯茎も白くなるんだ
食欲は 旺盛なんだけどね
だから 何とか 負担無く楽しい食事をあげたいな~て 食後が 辛いなら せめて 美味しい物たべた後の辛い方が まだいいか?て
人間も 美味しいもの食べた後の「食べすぎた~~苦しい」は 気分的に楽しいもんね~て 私だけ~??(笑)
アヤさんが 納得するまで 色々調べてみた方がいいって思うよ
肝臓は 沈黙の臓器だって 言うけど 復活の臓器でもあるからね
妃奈ちゃんは 生命力すごいもんね
独り占めしてるとこなんて 権と一緒だよ
権も 生命力は ピカイチだからね
「ドケドケドケ・・」て 漫才みたいだもんね(笑)
2005/05/08 07:45 URL by とこっち [ 編集] Pagetop△
とこっちさん、さっきメールした所よ♪
今度の病院は良さそうだよ~(^^)

私もとこっちさんの言うとおりだと思う!
電話でも話した「例え寿命をまっとうできなくても太く楽しい犬生を!」だよね!
やっぱ、美味しい物を食べさせたいもの。
お肉もたくさん食べさせてあげたい。
でも、今は病名がハッキリしないから、ちょっと恐いけどね(^^;)

権ちゃんも、とっても生命力の強い子。
病気の子って、犬一倍生命力が強い気がするよ(^^)
生きよう!生きたい!って、生きる事に一所懸命だからだね。
権ちゃんの検査、もう少しだね。
きっと良い結果になると思うけどネ☆
2005/05/08 13:46 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
おぉぉぉぉo(>w<)〇゛
ブログだぁぁぁぁ!!
お互い、ブログわかんないけど、きっと大丈夫さ♪
そんでもって、妃奈ちゃんもきっとシャントじゃないさ!
それにしても、ダック兄ちゃんは寝るのが、好きなんだね(^o^;)
プリンと一緒だ⌒(=^.^=)⌒
うちのプリンさん、若者だけど寝てばっか☆(o´_ _)ozzzZZZZZ..
2005/05/08 22:07 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
キャハハハ(≧▽≦)
お互い、使い方解ってないよね!笑
でもさ、写真いっぱい載せれるし便利だよね~、これ。
更新するのが普通の日記よりちょっと面倒だけど(^^;)
プリンは若者なのに寝るのスキなんだ~♪
ダック、寝るのスキなのに食べ物の音するとすぐ起きるけどね(笑)
2005/05/08 23:02 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
照明コンサルタントとは、住環境に合った照明演出の専門家 http://aide.markjacobsesq.com/
2008/11/03 16:32 URL by no name [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/1-ea4bd6ae
» FC2blog user only
| Top |
