いたちゴッコ・・・



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



いたちゴッコ・・・

昨日、病院に行くのに家を出たのが夕方4時半、診察して帰りにちょっと用事があって寄る所があったので、帰宅したのが夜8時(><)
PCに向う元気は残っていませんでした(^^;)

さてさて・・・昨日の病院は「いたちゴッコ」です。。。
またアルブミンと血漿総タンパクが下がっていました・・・
尿を採取して持って行ったのですが、やはりタンパクが流れ出ていたそうです・・・
このまま下がってしまうと、再度入院になってしまいます。
どうにか上がってくれないかな~・・・

アルブミン・総タンパクが下がる原因の一つとして高血圧があるそうです。
昨日、血圧を計ったのですが妃奈はそんなに高いわけではなかったようですが、血圧を下げるお薬(今まで薬にも入っていました)の量を増やして様子を見てみようとの事になり、薬の量が増えてしまいました(><)
これで、上がってくれればいいんだが・・・
また1週間後に尿を持参して病院です。

いつになったら、本当に落ちついてくれるんだろう・・・
元気で食欲もあるのにな~ぁ。。。
1週間ごとにコロコロ変わる検査結果・・・
私もちょっとお疲れ気味(--;)

最近、イトコが来たりとか祖母の家に行ったりとか、元気だからって散歩を2日間連続(数分だけど・・・)でさせちゃったりしたから、疲れが出てきちゃったのかな~・・・
また、しばらくは安静にさせます。

今日は写真無しです、ゴメンナサイm(__)m
BBS&ブログのお返事は後ほどゆっくりさせて頂きますね☆


<<連日の暑さ(´Д`) | Top | ダックの脚(>_<)>>



妃奈ちゃん しばらく安静だね
いい子にしてたら また お外行けるからね!
ガンバ 妃奈ちゃん!!

高血圧は 椎茸が いいかも?
白菜も サラサラ血液作るって 習ったよ
権は 門脈高血圧だから 椎茸よく使うよ あんまり 好きじゃないみたいだけどね
細かくして誤魔化して食べさせたりしてる
免疫力も付くしね
2005/08/10 20:00 URL by とこっち [ 編集] Pagetop△
アヤちん、妃奈ちゃん、お疲れさん♪
ほんと、イタチごっこだね~
でも、イタチごっこだから、来週はまた落ち着いてるかも~。。あまい?(^_^;)
とこっちさんがまた、プチ健康講座開いてくれたから、試してみるといいね♪
(p^-^)p (p^-^)p頑張って!
2005/08/10 20:39 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
また数値さがっちゃったのね~
疲れが出たんだろうか??

次の結果はよい結果でありますように・・

あやちんも疲れてるんだからたくさん食べてゆっくり寝たほうがいいよ~

ブログの更新は後回しでいいよ~

あやちんが倒れたらってみんな心配だもん。
2005/08/10 22:52 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
ちょっとした生活の変化でも、私達が思ってる以上に疲れてしまうのかもしれないね。
今は元気だからといって無理させない事が一番なのかな?
難しいけど。
しいたけ、白菜、なんかおなべの材料みたい@@
ちょっと卵落としたらおいしいかも!
2005/08/11 00:10 URL by mami [ 編集] Pagetop△
メールありがとう☆
ご心配お掛けしました~m(__)m
そうね~、しばらく安静の日々だわね~(´Д`)
私もさ、元気なのが嬉しくてつい無理させちゃったりするんだよね。。。反省・・・

椎茸と白菜ね!
そうそう、お友達からちょうど椎茸のサプリが届くの!
先生からのお許しも出たし、それを使って様子見てみようかな♪
普通に椎茸あげても、妃奈も食べなそうだわ(^^;)
2005/08/11 02:35 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
そうそう、いたちゴッコだから、来週にはきっと・・・って、ゴールはどこだ?!苦笑
飼い主的民間療法で頑張るわ!
2005/08/11 02:37 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
そうなんだよ~(><)
また数値が下がっちゃったの!
疲れもあるんだろうね~・・・きっと。。。
私は大丈夫よ~。
ちょっと疲れもあるけど、連休中ゆっくりしますわ(^^;)
妃奈いるから、出かけられないしね~。
ありがとね☆
2005/08/11 02:40 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
そうなんだよね~。。。元気だからってちょっと無理をさせてしまうとね。。。
しばらくは大人しくしてもらいます(^^;)
椎茸と白菜、ほんとお鍋できるね!
私はポン酢がいいわ~(笑)
このクソ暑い中、鍋は食べたくないけどね(^^;)
2005/08/11 02:42 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、お薬ふえちゃったのか。。
心配です。
早く良くなって元気な笑顔を見せてね。
2005/08/11 12:02 URL by マーク [ 編集] Pagetop△
メールありがとうございました!
て、返信していなくってゴメンナサイ(ノ_・、)
今日の朝、バタバタしながら、とりあえず読むだけはしたんです。
今日の夜改めてお返事返させて頂きますU。・ェ・。U
普通にかしこまったメールじゃなかったので、なんだかスゴク嬉しかったです☆ありがとうございます(*/∇\*).・+:*☆

いたちゴッコですかぁ。。
なかなか安定はしないですね。
難しいですよね。。。
アヤさんも、疲れているようですけど、大丈夫ですか!?
体壊さないようにしてくださいね!アヤさんいてこその妃奈ちゃんですから(^∀^〃)
落ち着いても次が心配だとやっぱり疲れも出るかもしれないですね。。。
でも、私は応援してますよ!!!
アヤさんのことも、妃奈ちゃんのことも、ダックちゃんも!(ケリーちゃんは健康なので☆)
早く落ち着きますように、こっちで祈ってます<(_ _*)>
2005/08/11 14:43 URL by 千春 [ 編集] Pagetop△
暑い日続くね~。。。
そうなんだよー、お薬の量が増えちゃったんだ(><)
でもね、ヨーグルトに混ぜてあげてるから、食後のデザートみたいな感じで喜んで飲んでくれてるよ♪
早く良くなるように頑張るからね。
2005/08/11 16:08 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
メールの返事はいいですよ~(^^;)
大した事書いてないしね(^^;)
こちらこそ、メールありがとう☆

何でか、安定してくれないんだよね~・・・
なんだかさ、1週間毎にコロコロ良くなったり悪くなったり。。。
ただ、今回はアルブミンと総タンパクだから気をつけないといけないかも・・・
私は大丈夫よ~♪ありがとね☆
良く食べてるからp(^^)q
次の病院が恐いっす(><)
2005/08/11 16:12 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
おはよ♪
妃奈ちゃん~ご苦労様。数値だけが確かなものだけど、あまり振り回されずに元気ならよしとしようね!
でも、気になるよね。お散歩楽しいけど、しばらくはゆっくり安静にね。
2005/08/12 09:09 URL by かあしゃん [ 編集] Pagetop△
こんにちわ~▼^♀^▼
今日は風があって涼しくて過ごしやすいみたい♪
数値はね~・・・GPTやアンモニアだと、療養食や飼い主的民間療法(笑)で、下がるように頑張るんだけど、アルブミンはね~・・・
困ったもんだわ(><)
アルブミンが下がっちゃうと、やっぱり気になっちゃうわ。
入院に繋がってしまうからね。。。
元気はいいよ♪食欲もあるんだ♪
だから、大丈夫よね(^^)
2005/08/12 14:41 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/102-0a7ef9ea
» FC2blog user only
| Top |
