連日の暑さ(´Д`)



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



連日の暑さ(´Д`)

イヤ~、今日も暑い暑い
連日、30度前後が続いています~
でも、本州からみたらやっぱり北海道は涼しいみたいですね~。
これで涼しいなら、どんなに暑いんだろ
ちょっと想像がつきません(^^;)

もう少しでお盆ですね~。
私はお盆休みに入りました~!
え?予定??
お墓参りと、妃奈の病院・・・と、予定満載です!(←お墓と病院しか予定無いくせに^^;)

今日はお友達が「AHCC」と言う健康補助食品を送ってくれました
ありがとう
この「AHCC」キノコの根っこから出来ていて、肝臓疾患や癌などに良いそうです。(ちなみに人間用。。。ですが、ワンコもOKだそうです)
「妃奈にどう?」と言われ、ダックにも試してみたかったので送って頂きました☆
妃奈は薬の事もあるので、試す前に先生に聞いてみました。
免疫力をあげるのにも効果があるとの事で、OKをもらったので早速、今日のお昼に雑炊を作ってかけてあげました
問題無く食べてくれました~
しばらく続けてあげてみて、様子をみたいと思います☆
これで、来週の病院、問題無く済んでくれればいいんだけど。。。

dakkuyoru.jpg

ダックさん、あられもない姿です( ノД‘)恥ずかし~

dakkutento.jpg

テント型ハウスに入りきらず、体がはみ出てます
最近、気に入ってるらしい(^^;)

keriusa.jpg

ケッさんは特にオモシロ写真とか取れないので、ウサギを乗せてみました(苦笑)
迷惑そうな顔されたけどね

hinagenkan.jpg

玄関にタイルマットを敷いて、避暑地(?)を作りました~
お妃奈さん、玄関に入り浸り(^^;)



<<くだらない話し(^^;) | Top | いたちゴッコ・・・>>



アヤさん、こんばんは♪
お盆休み突入ですか^^日頃の疲れを取るべくのんびり過ごしてくださいね~
ダック君の見上げた顔可愛いですね*^^*
ミニチュアダックスとシェルティの顔って似てるな~と思っているので、なんかマロンに似てるな~なんて思っちゃいました♪←なにげに親バカ?(笑)
妃奈ちゃんの検査、一喜一憂でまだまだ心配はつきないと思いますが、元気を出して頑張ってくださいね(^^)/
2005/08/11 21:45 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
北海道まだ涼しいほうかな~
こっちなんて32度とかあるんだよ~もっと高いかも??

え~あやちんもうお盆休みなの??
いいな~私は14,15だけなの・・(T_T)


タイルマットって冷たいの?
けどずっと玄関にいるくらいだから気持ちいいんだよね~
2005/08/11 22:51 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
ブログを見てたら、同じ北海道だったので、お邪魔させていただきました(^^)
3頭も飼ってらっしゃるんですね♪
家も3頭目が欲しいのですが、周りに反対されてます(^^;)
妃奈ちゃんご病気なんですか・・・小さい体なのに、頑張っているんですね。
明日も28度の予報・・・
避暑地も出来て良かったですね(*^0^*)
またお邪魔させていただきます♪
2005/08/11 23:00 URL by マイキーママ [ 編集] Pagetop△
アヤママさんもお盆休みなんですね♪
妃奈ちゃんの病院などお忙しいとは思うけど、ゆっくり体、休めてくださいね^^
キノコの補助食品、ちょっと・・イヤだいぶ気になっちゃいました(*^^*)
来週の妃奈ちゃんの病院、頑張ってくださいね(*^^*)
2005/08/12 01:55 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
アヤさん☆こんにちは♪
これから夏休み・・羨ましい~~!!昨日で、夏休みが終わり今日からお仕事してます。。
妃奈ちゃん、まだ落ち着かないみたいだけど、頑張ってね。。
北海道も、暑いみたいだから、夏バテしないように。。ね!!
2005/08/12 13:25 URL by バピウリママ [ 編集] Pagetop△
お盆休み入りました~ぁ!
特に何をする予定もないんだけどね(^^;)
妃奈がいるもんだから、出かけられなくて(^^;)
ダック、可愛いでしょう♪←同じく親バカ(笑)
シェルティーと鼻筋の所とか似てるかもね♪
妃奈、来週の病院もドキドキだわ(><)
いつもの事だけどさ~・・・入院にだけはなりたくないわ~
2005/08/12 14:45 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
32度?!
さすがにそこまでないかも(^^;)
昨日は昼間は灼熱地獄だったんだけど、夜は寒いくらいだったよ(^^;)
カオリン、お盆休み14・15だけなの??
短いね~(><)
普通の連休と変わらないじゃんね(^^;)
ルカちゃんとお出かけするのかな??
タイルマットは、冷たいよ~♪
ひんやりするの☆
今日も玄関に入り浸ってるよ(笑)
2005/08/12 14:47 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
初めまして~(○´∀`)ノ゙
北海道の方なんですね~♪
私は、札幌で~す☆
今年は暑いですよね~(´Д`)
今週過ぎたら涼しくなるって予報で言ってたけど、涼しくなるんでしょうかねぇ~??
昨年は、お盆過ぎると寒くなりましけどね(^^;)
我が家は3匹います☆
多頭、う~ん・・・良い面もあれば悪い面もありますよね。
うちなんかは、妃奈が病気なので多頭はやはり大変な面も多いです。
6月は妃奈の手術とダックも腫瘍が出来てしまって手術が重なってしまって、次から次と大変でした(^^;)
やはり命ある者なので、良い面ばかりではないですよね。
また、遊びにいらして下さいね☆
2005/08/12 14:55 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
あみさんもお盆休みですか~?
はい!私はお盆休みに入りました~☆
キノコの補助食品、何だかすごく良い物みたいですよ~!
医療分野で良く使われて、効果も認められている物のようです☆
妃奈の主治医も知ってました~!
癌にも良いみたいなので、ダックの転移予防にもイイですよね♪
妃奈は、免疫力も落ちているので、飲ませてます(^^)
さて、来週の病院が楽しみなような・・・恐いような。。。って感じです(^^;)
2005/08/12 15:00 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
バピウリママさん、夏休み終わっちゃったのね~!
私と入れ違いだね(^^;)
また、お仕事頑張ってねp(^^)q
でも、バピウリママさん仕事だと、来てくれて色々お話できるから、私は嬉しかったりするんだ( ̄▽ ̄;)
今日はね、風があって少し涼しいから妃奈も過ごしやすいみたいだよ♪
来週の病院、結果良いといいんだけどね~。

2005/08/12 15:04 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
暑いけど、妃奈ちゃんは大丈夫かなぁ。
キノコのお薬で元気になるといいね。
がんばってね。
2005/08/13 12:42 URL by マーク [ 編集] Pagetop△
暑いね~(´Д`)
妃奈は、暑さに負けず元気にしてるよ(^^)
モリモリ食べるからね☆
キノコのお薬、中々良さそうだよ(^^)
火曜日の病院がドキドキだよ。
マーク君も、調子が良いみたいだから、このままの調子が続けばいいね(^_^*)
2005/08/14 15:10 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/103-9e5276f0
» FC2blog user only
| Top |
