さすが、お盆?!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



さすが、お盆?!

昨日、祖父・祖母とお墓参りに行ってきました~☆(←運転手としてね^^;)
祖父・祖母のお墓、霊園の入り口からお墓がある墓地まで遠い(´Д`)遠い(´Д`)
入り口までは渋滞もなく、すんなり行けたのですが、入り口に入って霊園の敷地内は大渋滞!!
やっぱ、お盆なんだね~
その夜、皆で外食に行こうと出かけたのですが、これまたどこも混雑!
待ち時間1時間とか(^^;)
こういう時はやっぱ、皆同じ事考えるのね~
お盆→お墓参り→外食 なのね、きっと。
結局、近所の待ち時間30分の回転寿司でお寿司を食べてきました

今日は近所のホームセンターにケリーと一緒にお買い物
グリニーズのティニーサイズと、ペットシート「ワイドサイズ」が100枚入りで1400円
「これは安い!」と購入
ホームセンター内でケリーを片手に抱っこ・片手にカゴを持っていたんですが、ケッさんを抱いていた腕がダルイ(^^;)

夕方からは、ブックオフで本の物色(〃^ー^〃)
とても気になる本を見つけてきました。
「ありがとう大五郎」と言う1冊の本です。
ワンコ物ではないんですが、ある1匹のサルの本です。
この大五郎君、両手・両足が無い産まれ付きの奇形のサルです。
大五郎君の飼い主さんは出先で大五郎君を見つけ、保護します。(一般家庭の方です)
それから家族の一員として大五郎君を大切に愛情を注いで育てるのですが、その大五郎君が2歳ちょっとで虹を橋を渡るまでを写真と共に書き綴った本です。
また、少ししか見ていませんが、大五郎君がとっても可愛くて可愛くて、見ていても暖かくなる本です。

皆さんも本屋さんで見つけたら、見てみて下さい☆

さてさて・・・我が家のワンコさん達は・・・
ダックさん、足がだいぶ良くなってきたようです
安心♪安心♪

お妃奈ちゃん、食欲が相変わらずです(^^;)
食う!食う!
私や母が台所に行くと必ずくっ付いてきます(^^;)
そうそう、大人しくさせますよ~。
今日も買い物に行きたいと騒いだのですが、火曜日の病院まではお留守番で我慢してもらいます

では、お盆らしく浴衣の写真で♪
昨年撮った物だけど(^^;)・・・今年はまだ浴衣を着て出かけてないの。

Img00066.jpg


Img00067.jpg


Img00068.jpg



<<まゆ毛犬・・・(笑) | Top | くだらない話し(^^;)>>



こんばんは~♪
ワンコさん達、みんな調子良さそうですね。よかった、よかった。
いっぱい食べてくれると、それだけで嬉しいですよね。
みんな浴衣似合いますね♪
揃ってお出かけしたら、可愛いでしょうね~。
その時は、ぜひ写真撮って下さいね。
2005/08/14 21:38 URL by サイ [ 編集] Pagetop△
ダックちゃん足よくなってきてよかったね~
ダックちゃんの口もと白いけど白髪が出てきてるの??

ゆかた姿かわいいな~
やっぱみんな1着は持ってるものなのね・・

妃奈ちゃんおもしろい座り方してるね~どうやって座ってるんだ??

そして昨日の妹さんの仕事場のお話・・

友人が歯科助手なんで話したらみんなお腹かかえて爆笑!!

やっぱそのおじいさん吉本行きだわ~(笑)
2005/08/14 22:32 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
ダックchanの足、良くなってるんやね~♪妃奈chahも元気みたいやし~♪
ジュンもタクも元気やし、皆、元気が一番よね(u_u*)

あの~…ダックchanの浴衣姿、右手が浴衣の袖に通ってないよね?!お茶目なダックchanに座布団1枚!!
2005/08/15 00:03 URL by ☆ジュン☆ [ 編集] Pagetop△
大五朗の話、本買って読んだよ~もう大分前だけど・・・すごい優しい奥様で大五郎が死んでから少し体調をくるわせてしまうのですが、子供さんの事なんかも書いてあってすぐに読み終わりました。ここでも、少し愛護に触れてあって猿の奇形の多い問題なんかも書いてあったよ。あ、読む前に言ったら駄目だね。ごめんチャイm(_ _)m
浴衣の写真可愛い~特に一番下の写真は座り型がキュート!
2005/08/15 09:45 URL by かあしゃん [ 編集] Pagetop△
アヤさん☆おはよう♪
ダックちゃん、足大分よくなったみたいで、良かったね。。
安心しました。。

浴衣姿、みんな可愛い~~!!
妃奈ちゃんの座り方・・器用だ~~~~!!
ワン達って、羨ましいくらい体、柔らかいよね。。
あたしは、チョー固いので、羨ましすぎるゼィ!!
2005/08/15 10:42 URL by バピウリママ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん浴衣噛んでいる姿かわいいです。何でも噛んでやる!って感じですねぇ~
週末花梨に浴衣でも!と思い生地を購入してきました。妃奈ちゃんやケリー嬢と同じ赤色です。母曰く色白の子だからと店の人に言って購入してました。色白....確かに。
アルミプレート買いました!りゅう君は....絶対避けて通ります。踏んでくれません。花梨は...ガリガリ歯で削ります(TT)ああープレートが....また無駄なものを買ってしまったようです(泣)
妃奈ちゃんのように賢かったらいいのになぁ。
2005/08/15 15:15 URL by とも [ 編集] Pagetop△
こんばんわ~♪
食欲旺盛どころか、どこまで食べるの?!って感じの毎日です(^^;)
浴衣、似合いますか?!わ~い♪
この浴衣、お友達がお揃いで作ってくれたんです(〃^ー^〃)
もうちょっと涼しくなってきたら、浴衣を着て散歩に行きたいと思ってるので、また写真UPしますね~☆
2005/08/16 00:26 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ダック、脚が良くなってきたから、すっかりいつもの調子を取り戻したみたい(^^*)
「歩けなくなったらどうしよう・・・」とか思ったんだけど、安心したわ~♪
ダックの口の下は白髪だよ~。
毛が茶色だから目立つんだよね(´Д`)
妃奈の座り方ウケるしょ?笑
浴衣は昨年、友達にお揃いで作ってもらったんだ♪
そうそう、歯医者エピソードまだあるから、また今度ネタ披露するわ(笑)
鼻からうどんは長年勤めてる先輩も「今だかつてあんな事は無かった」って位珍事件だったらしいよ(^^;)
2005/08/16 00:30 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
おう!皆元気に過ごしているよ~♪
ジュンちゃんもタクちゃんも旅の疲れ出る事無く元気なのね(〃^ー^〃)
ダックは、右も通ってるんだけど、私友達に「ダックは脚が短いから袖無しで」ってお願いしたのよ(^^;)
でも、座布団1枚Getした~!やったね!ダック!
2005/08/16 00:33 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
大五郎君、読んだ事あるのね~!
私、昨日、すぐ読み終えちゃった!
奥さん、もう1冊本出してるんだよね?
大五郎君の亡くなった直後の出版だったみたいだから、もう20年以上も前よね~・・・
まだあるかな~・・・読みたいわ。
家族の暖かさとか、公害なんかにも触れていて、とっても考えさせられる本だよね。
大五郎君が可愛くて可愛くて、最後は涙・涙でした。

妃奈の座り方、普段はそんな座り方しなかったんだけど、浴衣が気になってしりもちついた(?)感じなの(^^;)

2005/08/16 00:37 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
おかげさまで、ダックの脚はほぼ全快!調子も戻ってきたよ~(〃^ー^〃)

アハハ!私も!私もすっげー体固いんだ!(^^;)
ワンコ達、後ろ足とか舐めるのとか、すごい柔軟性だよね(^^;)
バピウリママさん、酢でも飲んで私達も柔軟性身につけてみる?!苦笑
2005/08/16 00:40 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
妃奈はね、服を着せると気になって仕方ないみたいなの(^^;)
すごーい!ともさん、浴衣作れるのね~!
花梨ちゃん、喜びますね~☆
頑張って作って下さいネp(^^)q
アルミプレートも買ったんですね~!!
りゅう君、せっかく買ったのに避けて通っちゃうんだ(^^;)
花梨ちゃんはカジカジ(^^;)
親の心子知らず・・・って感じですね(苦笑)
そういうのにも、お験しとかあればいいんですけどね~・・・
2005/08/16 00:45 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/105-f8dfd30d
» FC2blog user only
| Top |
