老犬ダック



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


 



老犬ダック

先日、ふとワクチン証明書を見ると、「あ!やべ!今月ケッケのワクチンの月だ~」と気付き、今日ワクチンへ
ダックもサプリが終わったので念のため脚を診て頂くのと、体重測定と、何だか最近目の色が白っぽく濁ってるのが気になり連れて行きました。

脚はやっぱり、相変わらず反応が鈍いようです。
だけど、以前のようにもたついてるとかは無いので、様子見です。
そして・・・目ですが。。。
予想してた通り、白内障が出てきているとの事でした。
瞳孔の反応が若干遅いようです
だけど、物にぶつかったりとかは無いし、ちゃんと見えているようなので、生活には支障の無い範囲です。
来年の2月で10歳になるダックはある程度仕方ない事なのかもしれないですね。。。
ダックが家に来てもうそんなになるんだな~・・・と改めて実感。
小さい頃から丈夫な子だったので、いつまでも元気でいてくれるって思っていたのに、やっぱ老化は進んでいるんですね~・・・
なんだか、切なくなってしまったけど、これからも穏やかに平和にマイペースに暮して欲しいな

dakkuote.jpg

オレ、老犬なのか
オレ、「お手」だってちゃんと出きるぞ!若者には負けてられん

そして、夕方には「松坂屋」へ行ってきました~
ベビー用品のお店です
そこで私は、ある物を発見
ベビー用のオヤツです(〃^ー^〃)
ベビー用のオヤツは無添加で、ナトリウムも入ってない物も多いんですね~!
「これは、ワンコのオヤツにイイかも~ぉ(^-^*)」と、オヤツを数種類買ってきました~

dakkuomotya2.jpg

ダック、病院から帰って来てナゼか張りきって大運動会を繰り広げていました~!
元気ですよ~ぉ☆

keriomotya2.jpg

アタシもワクチン頑張ったよ!

hinaomotya3.jpg

妃奈ちゃん、顔が見えないよ~ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

スポンサーサイト


<<初対面(〃^ー^〃) | Top | こんにちわ♪赤ちゃん♪>>



あやちん25歳じゃなかったの~?
20歳だっけ?(笑)

私20歳から年とらないから・・(苦笑)

ダックちゃん白内障どころか目赤いじゃん!!

赤内障か??

冗談はさておいて・・

アベルは若い頃から白内障予防に目薬してたから白内障になるの遅かったんだ~

ルカも4歳くらいになったらまたしようと思ってる。

ケっさん・・大きな玩具であそんでるね~

ってか妃奈ちゃんまで・・

みんな力持ちだね・・
ルカもだけど・・・
2005/08/20 20:16 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
そうそう、そう言えば私、20歳だったわ( ̄▽ ̄;)
かおりんもだったよね!そうだった!そうだった!笑

ダックはフラッシュで赤くなっちゃうのよね~(^^;)
やっぱり、若い頃からの目薬って必要なのね。
ケリーと妃奈にもしておこうかしら。。。
ケッさんと妃奈は自分の顔より大きいオモチャ振りまわして遊んでるよ~(〃^ー^〃)
ルカちゃんもなのね~♪
2005/08/20 23:35 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
こんばんわ!妃奈ちゃんのぶっとい眉毛すんご~く楽しみよ!!
郷ひろみ?(ごめん、古い・・。)
そうそう、老犬の事。ダックちゃんは2月生れなのね!うちのゴールデンも2月生れなの。ダックちゃんより1つ年上だわ。大型犬は小型犬より年をとるのが早いって聞いたの。白内障もありだけど、とっても元気の病気知らずの飼い主孝行な子ですよ!大型犬を病院に連れて行くには財布の中身を確認しないとこわいだす。(^^;)
先日、フィラリアに連れていった時に(ありすとかがいつも行ってるの所じゃなく近所の病院に行ってしまったの)そこの院長にムカツク事を言われたわ!「この子はあと3年だね。うちのゴールデンも13歳で死んだから」と。
あまりの事に目が点になったけど、後から怒りが・・(劇爆!)
もう2度となにがあってもそこの病院になんて行くもんか!!
で、うちの可愛いゴールデンのエル君。最近耳が遠いのかな~とおもったけど・・。都合の悪い事だけ聞こえないみたい(^^;)
「御飯だよ~」とか「さんぽ?」にはちょ~素早く反応してるもん。これがエルのかわいい所なんだけど(^^)
2005/08/20 23:58 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
アヤさんの今日のブログ読んで、私もいろいろ思い出しました!フィラリアとかワクチンとか><;
最近病気のことで頭がいっぱいだったので、忘れてました。。。
気をつけなくちゃ!
アヤさんも叔母さんになったんですね~私もつい2ヶ月前に叔母さんになりました^^;
私も子どもニガテな方なんですけど、不思議な気持ちですね。
それから、ダック君は白内障になったんですね。若く見えるのにな。。。kaoriさんのコメントにあった白内障予防の目薬って初めて聞きました。何歳くらいからつけると効くんですかね~
2005/08/21 00:43 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
ダックくん白内障出ちゃいましたか・・・今増えていますよね。
若年化して2,3歳のわんこにも今増えているんですよね。。。
繁殖の仕方の問題で奇形や遺伝性で早く出るケースが増えているみたいですね。妃奈ちゃん大きなおもちゃ好きなんですか?^^シルバーは音がなるおもちゃね目がありません。
すぐ破壊しちゃうんですけど^^;
2005/08/21 09:01 URL by kousotu1 [ 編集] Pagetop△
アヤさん☆こんにちは♪
祝!駒大苫小牧!!連覇おめでとう!!やったね!!
しっかり、応援しましたよ!!
ハラハラしちゃったわ。。

ところで、ダック君白内障になってしまったんですね。。でも、まだ初期段階なんでしょう。。
まだまだ、大丈夫!!年を取ると共にこればかりは、避けて通れないものだからね。。犬も人間も一緒だね。。私の実家のシーズー犬の「リョウ」君は、来月で15歳になります。。もちろん、目は白内障、耳も遠くなってます。。
あと、少し「ボケ」も来る見たいです。。でも、まだゆっくりでも、お散歩するし、遊びに行けば寄ってきてくれます。。
しんどそうな時もあるけど、頑張って長生きして欲しいと思ってます。。
ダック君、先は、まだまだ長いぞ。。年取ってる暇なんか無いわよ!!
2005/08/21 11:29 URL by バピウリママ [ 編集] Pagetop△
∑(゚Д゚ノ)ノエッ
そんな事言われたの?!
獣医の風上にもおけないヤツだな~!!
皆それぞれ与えられた寿命は違うって事くらい知らないのかしら??
獣医以前の問題よね!
まったく、失礼しちゃうわ!
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
エル君、都合の良い時だけ反応するのね!
頭いい~♪
これからも元気に過ごしてね~☆
2005/08/22 04:28 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
そうなの!そうなの!
私も妃奈の事やダックの脚とか色々あって、健康なケリーの事はついうっかり・・・(^^;)
気をつけなければ(--;)

キャロママもおばさんになったのね~!
私も子供苦手だったんだけど、会った瞬間可愛くてね~♪
まぁ、まだ寝てばかりいて生意気な事を言わないのもあるんだろうけど(^^:)

ダックは白内障みたいなんだ~。
でも、ちょっと見ただけではまだ解らないかな。
良くみるとかすかに白く濁ってる段階。
目薬、予防にいいんだね。
火曜日、妃奈の病院だから聞いてこようかな。


2005/08/22 04:33 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
そうなんですよ~(´Д`)
白内障がとうとう・・・
でも、まだ良く見ないと白く濁ってるのが解らない段階です。
ちゃんと視力もあるようです。
若年性も増えてるんですね~・・・
だけど、ペットブームとやらでむやみやたらに乱繁殖を繰り返してきていますもんね、そういうのが出るのも解ります。
妃奈は大きいオモチャが大好きで、小さい物よりも大きい物の方が良く遊んでます☆
引きずって歩いてるの(^^;)
シルバー君は音のなるオモチャが好きなんですね~☆
アハハハ(^^;)すぐ破壊しちゃうんだ(苦笑)
2005/08/22 04:37 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
駒大!私も見たよ~!
野球、まったくわからないんだけどね(^^;)
でも、連覇するとは思ってなかった!

ダックも来年10歳だからね~・・・
歳をとればそれだけ色々と出てくるのは解っていたんだけど、実際老犬の代表病気「白内障」が出てきちゃうと、切なくなっちゃうね~。
リョウ君、お散歩も現役なんてスゴイね(^-^*)
リョウ君もダックも長生きしてほしいな(^^)
2005/08/22 04:41 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/110-888a9f19
» FC2blog user only
| Top |
