今日の出来事~冬瓜



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



今日の出来事~冬瓜

今日の朝は職場の友人からのメールで目が覚めた。
少しまえから危篤状態であった愛犬が亡くなったとの朝から悲しいメールでした。
以前から心臓の疾患を患っていた子で、1週間位前に肺に水が溜まり危篤状態になり病院へ運んだが、その時は持ちこたえてくれて、元気に暮していた。
昨日、様態が急変し今日の朝虹の橋を渡ってしまったとの事。。。
私は何て言葉をかけていいのか解らず、ただご冥福をお祈りする事しかできませんでした。
悲しみに暮れる友人がとても心配だったので、何かあったらいつでも連絡するようにとは伝えたのですが、火葬を終え入ってきたメールは「肋骨がきれいに残っていたから、この子は何のストレスもなく過ごしていたんですね」と火葬場の方に言われたそうです。
「あの時、あぁしてあげれば良かったな。もっとこうしてあげれば良かった」と後悔ばかりしていた友人の心がその一言で救われたそうです。
友人にも頑張って乗り越えてほしい。


我が家は、いつもお世話になっている“とこっちさん”から冬瓜を送って頂きました~!!
冬瓜は腎炎に良いそうです。
とこっちさんの住む所が冬瓜の季節だそうで、お言葉に甘えて送って頂きました
その他にも、梨やモロヘイヤ、小松菜を送って頂き、とっても恐縮な私です(汗)

この冬瓜、私は見るのも食べるのも初めて
こっちのスーパーでは売ってるのを見た事はないかも・・・

tougan.jpg

こんなに大きいの~!!
食いしん坊2匹が興味深々☆

pasuta.jpg

早速、ワンコさん達に夕食に「冬瓜と小松菜のあんかけパスタ」をしました

私達は、「冬瓜のひき肉あんかけ」をして食べました~☆
味は無いんだけど、食感は大根みたいな感じでとっても美味しかったです

とこっちさん、本当にありがとうm(__)m

keriosiri.jpg

ケッケのむっさい後ろ姿(苦笑)
この毛がワッサワッサなのが、邪魔なんだよね~(^^;)
引きずって歩いてるので、明日美容室の予約が入ってるから引きずらない程度にカットしてもらおうと思ってます☆

明日は、妃奈の病院の行く途中でダックケリを美容室に預けて、妃奈の病院の帰りにお迎えです

実は、昨日から妃奈にあまり良く無い兆候が・・・
妃奈は具合が悪かったり、体調を崩すと機嫌が悪くなりダックにヤツ当りをする(当られたダックは偉い迷惑だけど、さすが老犬。動じません^^;)
昨日からそれがスゴイのだ。
今日も食欲はすごいけど、心なしがいつもより元気のないように見えます。
明日の病院が不安な私です~(´Д`)
スポンサーサイト


<<呼吸困難&安定 | Top | あの人からの手紙>>



冬瓜すっごく美味しそう!
みんな喜んだでしょうね~♪
ところで、今日は妃奈ちゃんの病院の日なんですね。
妃奈ちゃん調子悪いと機嫌が悪くなっちゃうのか。。。ちょっと心配ですね。病院の検査、何事もありませんように。
ダック君はヤツ当たりされても動じないのはエライですね!さすが☆
2005/08/23 11:12 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
私冬瓜大好きなんです!
大根は美味しいけど臭いますよね?でも冬瓜って大根からその臭さをのぞいたような感じだし美味しいんですよねぇ~
でもぉーーーー家族が嫌いなんです(泣)名古屋の人に聞いた話ですが冬瓜とシーチキンをたいて食べてもおいしいらしいです。

手紙ねぇ~
許せないだの野良犬に似てるだの いい事書いてたら!とか期待してたんですけど...(泣)
今一番したいことを変えたら、ともの事大好きです!と書いてたけど...でた!3日の命。そんな悲しい事かかないで!って感じでした。

甥や姪は親戚の子供なんで、あまり会う機会がありません。甥や姪が小さい頃はともこ!ともこ!って呼び捨てにされてました。可愛かったですよ。でも1年に1回正月に会う程度なので人見知りされてます。年頃になったからなのか最近は親と行動一緒にしないのでなかなか会えません。お年玉置いて帰る事が多くなりました。
やっぱり常に顔を会わしていないと駄目なのかなぁって思います。
歳が離れた親戚なんでなかなか交流がなくて....

自分の兄弟、姉妹の子供は別格で、すごく可愛いらしいですよ!自分の子供と同じくらいのいとおしさがあるそうです。
2005/08/23 11:20 URL by とも [ 編集] Pagetop△
アヤさん☆こんにちワン♪
今頃、病院かな?
妃奈ちゃん、調子悪かったの?
なんともないといいんだけど・・
少し、心配です。。
でも、冬瓜食べたし、眉毛書いてたから、大丈夫よ!!
バピウリパワーも送ったし・・
ご飯モリモリ食べれるんでしょう?食べれないと、いかんかもしれんけど、食べれるなら、大丈夫よ!!うん!!きっと、大丈夫さ!

冬瓜、最高においしいよね。。
あのなんともいえない、歯ごたえが(煮るとなくなるけど・・)好きです。。
妃奈ちゃん、ちょっと心配だけど、祈ってるからね。。頑張れ!
2005/08/23 12:41 URL by バピウリママ [ 編集] Pagetop△
冬瓜、見るのも食べるのも初めてだったんだけど、美味しかった~ぁ(^-^*)
皆、大喜びだったよぉ(〃^ー^〃)
妃奈の病院は夕方から行ってくるね~♪
何でもありませんよ~に!祈
ダックじいさんは、イイ味だしてるでしょう?!笑
2005/08/23 13:14 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ともさん、冬瓜大好きなんですね~!
私、初めて食べたんだけど、美味しかった~ぁヾ(∇^〃)
冬瓜とシーチキン?味は何で味付けすれば良いのかしら??
他にも美味しい食べ方知ってたら教えてくださ~い☆
冬瓜、嫌いな方もいるんですね。
クセがなくて食べやすかったけど。。。

手紙は、悲しいわ( p_q)
縁起でもないですね。

甥っ子さん・姪っ子さん、親戚の子だったんですね~。
たしかに、大きくなれば交流が少なくなりますよね~(^^;)
うっ・・・お年玉の事、忘れてた(^^;)
でも、物心つくまではいらないよね??笑
2005/08/23 13:20 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

妃奈の病院は、夕方からよ~♪
今日は昨日よりも元気に過ごしているよ~(〃^ー^〃)
食欲もスゴイし、大丈夫よね?!
バピウリパワーも貰ったし!
何の問題もありませんように!祈

冬瓜、バピウリママさんも好きなのね~!!
私、煮ちゃったから柔らかかったよ。
何か美味しい食べ方あったら教えてね☆


2005/08/23 13:24 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/113-5e6f7107
» FC2blog user only
| Top |
