呼吸困難&安定



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



呼吸困難&安定

昨日の夜中の事です。
PCに向っていた背後から、「ハァハァ」と通常の寝息じゃない呼吸が聞こえてきました。
3匹いるので、まず誰の呼吸か確かめると、ケリーの方から聞こえてきています。
ケリーに近づくと、明らかに呼吸困難になってる様子。
「ケリー!ケーちゃん?!」と声を掛けると、意識はシッカリしてて私をしっかり見てました。
呼吸困難は風通しの良い所で、安静にさせると言うのが、何かで見ていて知っていたので、2階の自室にケリーを連れて行き、窓を空けて寝かせると落ちついたようです。

そして、今日の午前中、病院へ連れて行きました。
呼吸困難になる原因としては心臓病もあります。
「どうか、心臓ではありませんように・・・」それだけが不安でした。

幸い聴診・心電図共に異常無しとの事でした。
診察の結果・・・

軟口蓋伸長症

と、言う喉の病気だと診断されました。

軟口蓋伸長症・・・喉の奥のひだが伸びてしまう病気です
ケリーはイビキをかく子なのですが、イビキも軟口蓋伸長症が原因であろうとの事。
今は治療をする程度でもないそうで、もし呼吸困難が頻繁に続くようであれば、投薬やひだを切除する手術が必要になるとの事でした。

まぁ、とりあえず様子を見れる範囲なので、ホッとしました。
あ、後、「痩せろ」と言われましたわ(^^;)

そして、午後からはダックケリ→美容室、妃奈ちゃん→病院です。

妃奈は、以前と変わらず安定していました~!!
尿中のタンパクも正常値に戻っているとの事でした
来週また病院になるのですが、来週また安定していたら、薬の量を減らせるかもしれないんです~
病院の間隔も少し空けれるかもね☆

機嫌は相変わらずあまり宜しくないけどね(^^;)
でも、2週連続で安定なんて初めてかも?!
本当にホッとしました~(〃^ー^〃)

今日は、ケッさん、後ろ脚の毛をカットしてもらって、何だかコーギーのお尻のような後ろ姿になって帰ってきました(^^;)
写真は、また次に載せますね~

今日は、色々あって疲れました~


<<セカンドピニオン | Top | 今日の出来事~冬瓜>>



あやちんまたもや大変だったんだね・・今年は病院三昧だね・・

妃奈ちゃんは落ち着いてるようでよかったね。

ケリーちゃん大丈夫かな?

けどとりあえずダイエットだね・・
人間も太ってると無呼吸症候群とかになるんでしょ?

けど・・ケっさん太ってるようには見えないんだけど・・

あやちんお疲れ様でした~
2005/08/24 01:01 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
ホッとしました。
ケリーちゃんまで病院通い?ってしゃれにもならないし。
ともかくいろいろな病気があるのにはビックリさせられます。
たいした事なくて良かった!
「痩せろ」この言葉にはグッサリです(涙)
妃奈ちゃんの結果もよくて嬉しいね!!
この調子でいってくれますように(祈)
2005/08/24 01:11 URL by mami [ 編集] Pagetop△
昨日は、マジ疲れたわ~(^^;)
休みになると必ず1日は病院の為の日だからね~(苦笑)
ケリーはあれから、呼吸も普通で元気にしてるよ~♪
ただ、やっぱり人間と同じように肥満は喉を圧迫しちゃうから、呼吸困難を起こしやすいって。
きっと、無呼吸症候群とかそんな感じなのかな?
ケッケ、けっこう立派だよ(^^;)
こいつもダイエットか~(苦笑)
2005/08/24 20:49 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ケリーは、通院も必要ないから本当にホッと一安心ε=(^o^;)
これでケリーもなんてなったら、倒れる(>_<)
ケリーは、病名は難しいけど、良くある病気みたいで、生活も今まで通り変わらないから、本当に良かったよ☆
「痩せろ」はねぇ~(^^;)
これで、呼吸困難起こしやすくなってもイヤだから、ヤルしかないか~。
妃奈は偉い!偉い!
先生も誉めてたわ~♪

2005/08/24 20:52 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/114-4ae383d4
» FC2blog user only
| Top |
