セカンドピニオン



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


 



セカンドピニオン

まず・・・かあしゃ~ん!ごめんなさ~い
コメント欄に変な広告のコメントがあって、削除するのに色々いじってたら、かあしゃんのコメントも消してしまいました~
コメント残してくれたのに、ごめんよぉ~

間違って消してしまいましたが・・・

ケリーの診断された軟口蓋伸長症と言う病気はかあしゃんも言っていたようにパグちゃんや短頭種に多い病気です。
短頭種ではなくても、少なくないそう。。。
手術が必要でも、レーザーで焼き切るだけの簡単な手術で済むそうです。
漢字にしたら、難しい病名のように感じちゃうけどね(^^;)

そんなケッさん、「痩せろ」と言われました
太るとそれだけ、喉を圧迫して呼吸困難になりやすいからだそうです。
ケリーの今の体重は3.5㌔。
これを3㌔位まで落とした方が良いと言われ、野菜があまり好きではないケリーのダイエット・・・う~・・・どないしましょか??
ゴハンに野菜を入れても野菜だけ「ペッペッ」と器用に除けちゃうんだよな~(^^;)
今度の休みにでも、久々にドッグランにでも行って運動してこようかな~

kerisenaka.jpg

けっこう立派でしょう?!

dakkusenaka.jpg

ダックも痩せたかな~・・・って思ったのは飼い主だけ(^^;)
これ、また立派な背中

そうそう、ダックの「白内障」なんですが、病院で白内障を言われた時に目薬も出されなかったんです。
昨日、妃奈の病院でその事を聞いてみたいのですが、白内障の点眼は人間・ワンコ共に最近の学会で効果は無い物と発表されたようです。
手術と言う方法もあるのですが、老齢性の白内障だと、進行も遅くまったく見えなくなるまでに何年もかかるので、見えなくなったとしても嗅覚だけで充分通常通りの生活を送れる事から、老齢性については手術も無理にはしないそうです。
ただし、若年性白内障は、病性のある物なので、進行も早く手術をする場合もあり、手術で完治できるようです。

今、我が家は地元のK病院と妃奈のM病院の2つの病院にかかっています。
セカンドピニオンを受けてみたいと思ったら、病院選びも最初からやり直さなくてもいいので、こういう時は楽ですね~

sanhiki4.jpg

3匹のビミョーな距離(^^;)
お互い、この距離を保ちつつ、うまく暮しているんでしょうね~。
喧嘩するけどさ(^^;)

kerihina3.jpg

妃奈にオモチャを取られて、取り返そうと試みるケリー(`・ε・´)
結局、取り返せませんでした(^^;)

妃奈ブログには、妃奈の浴衣姿をUPしました~
可愛いんだから~♪←親バカ(^^;)

スポンサーサイト


<<ビフォー・アフター?? | Top | 呼吸困難&安定>>



白内障の薬って意味ないの?
若い頃からしてた目薬っていったいなんだったのかしら??

結構高かったよ~1本800円か1500円かどっちかだった忘れたけど・・

ケっさん・・3,5kgって重いの??

アベル5kgとかもっと重いときあったから・・



妃奈ちゃん強いね~
ケっさんからおもちゃとって取りかえせないくらいなんて・・
2005/08/24 23:05 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
ケリーちゃんの病名初めて聞きました。私人間の方の病院に勤めてたんですけど、無呼吸症候群みたいなのかな。。。やっぱりいびきとか呼吸困難とかひどくなると、レーザーで切ります。そして太ってれいれば、そういう人には痩せるように指導します。ケリーちゃんもダイエット!
ダックくんと一緒にがんばって☆
ドックランいいですね~
ケリーちゃんお散歩より好きなんですよね!キャロと同じ^^v
2005/08/25 10:22 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
散歩の時2匹とも引っ張るからなのでしょうか?ヒーヒー言うんです。病院でその事話しても先生気にも止めないので普通なのかな?って思ってました。寝ているとき、いびきしてないか確認しておきます。寝言はたまに聞きます。
ケリー嬢....3.5....それはそれは....細い....
やっぱり我が家の子は....大きい種類なんですねぇ。
花梨で4.5~5kgです。先生もこの子は5kg前後の体重が丁度だよと言われましたんで。
りゅうは太ってから益々タヌキっぽくなってしまい(泣)散歩に連れて行けば....小さい子供があーーーー可愛いワン...ちゃん?だぁーと言います。その「?」は何?犬なのかな?っていう疑問???家族でやっぱりタヌキに見えるんだよ痩せないと犬に見えないんだよ!とヒソヒソ話してます。
ダイエット!私も含め永遠のテーマだわ。
2005/08/25 11:32 URL by とも [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんにちは^^
ケリーちゃんまで大変なことになっていたんですね(*o*)
でも様子見の状態で良かった~
白内障・・・うちも遅かれ早かれ、いつか来るんだろうな。。。
シーズーは白内障になるコ多いし、ジージョは一度目を怪我して目の中に白い物が残っちゃってるし(ToT)
でもたとえいつか目が見えなくなっても、いつまでも楽しく過ごさせてあげたいね^^

2005/08/25 16:04 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
なんじゃ~ダックもおっきい背中やなぁブヒッ!わしとあんまりかわらんぞ。痩せたって聞いてたから焦ってたけど、たいしてかわらんな(笑)
白内症ってわしもそろそろ危ないな~きぃつけよ!
2005/08/25 21:08 URL by バビー [ 編集] Pagetop△
そうらしいわ(^^;)
最近の学会でそういうふうに発表されたんだって。
だから、ダックはこのまま何もせずって感じなの。
ケッさんは、骨格自体そんな大きい子じゃないから、3.5㌔はキツイらしいわ(^^;)
一番チビの妃奈が1番強いの!つーか、性格がきかないんだな(苦笑)
2005/08/27 00:20 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
多分、無呼吸症候群と似たような感じだね~。
先生から言われたのもまさしくそれ(^^;)
やっぱ、痩せろ・・・だよね(笑)
ドッグラン、晴れたら行ってくるよ~♪
ダックとケリ、運動しなきゃね☆
妃奈は留守番させます~。
そうそう、散歩よりドッグランが好きだからたくさん走ってもらうわ!
2005/08/27 00:23 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
散歩時は、興奮もあると思うので、何とも言え無いですが、短頭種以外のイビキはあまり良くないみたいです。
我が家も妃奈がたま~に寝言言うかも!笑
いきなりビックリしますよね(^^;)
ケリーは骨格自体、そんなに大きい方じゃないので、3.5はキツイらしい(^^;)
花梨ちゃんは今ちょうどベスト体重なんですね~☆
りゅう君は・・・(^^;)
タヌキって・・・(苦笑)
ダイエット。。。太るのは簡単なのに痩せるのは難しい~ってヤツですよね(>_<)
頑張りましょう!
2005/08/27 00:30 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
こんばんわ~★
ケリーは、とりあえず大変な病気でもなく良くあるような病気なのでホッと一安心ε=(^o^;)
呼吸困難にはビックリしたけど!
白内障は、とうとうダックも・・・って感じ。
なんだか、白内障ってやっぱり老犬代表の病気じゃない?
あぁ、年取ったんだな~って実感するわ。
ジージョちゃん、目の中に怪我した事あるのね。
シーズーやパグとか、目の大きい犬種はそういう怪我、けっこう多いよね。
しかも、治りづらい上に跡残っちゃうしね。。。
白内障、進行する前にどんどん色々な物を見せてあげなくちゃ!
2005/08/27 00:35 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
おぅ!バビー!
あれれ・・・やっぱ、オレ変わってないか?(^^;)
ママ達が「少し痩せたんじゃない?!痩せたよ!」って言うもんだから、オレもすっかりその気になってたんだけどなぁ~(^^;)
バビーの背中もオレ、ビックリしたけどミョーに親近感を感じたもんなぁ~。
白内障は、きぃつけや~!
オレ、まだ見えるから大丈夫だけどさ~。
2005/08/27 00:39 URL by ダック [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/115-f5bf5ec5
» FC2blog user only
| Top |
