飼い主的民間療法



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



飼い主的民間療法

“飼い主的民間療法”・・・これ、私が勝手に作った言葉なんですが(^^;)、字のごとく飼い主さんが病気のワンコに対してお家で良いと言われる事を実践する事です。

我が家でもそれを取り入れていて、お家で出来る最も身近な事と言うと「食事療法」です。
現在、妃奈の食事は療養食と手作りにしています。
朝、療養食にしたら夜は手作りと言う感じで、必ず手作り食を取り入れるようにしています。
手作り食も肝臓に良いと言われる物を中心に使っています。
火曜日の検査でこれが吉と出るか・・・凶と出るか・・・今からドキドキハラハラなんですが、もし吉だったらラッキー、凶だったら手作りを止めて療養食のみにすれば良いか~ですね(^^;)

ダックには、目の為にブルーベリーをヨーグルトに混ぜてあげています

食事はもちろんバランスも大切です。
だけど、何より「美味しく楽しく食べてくれる事」これが1番
最近、食育と言う言葉が注目されていますが、これは「なるほど~」って思いますね。
良い食事は良い体を作り良い精神を作る。
これは、ワンコにも同じ事が言えると思います。

美味しい物を楽しく食べて、病気に勝つ精神力や生きる事に執着を持たせる。
言葉が通じないワンコにも、直に伝わると思いませんか?
火曜日の病院で検査の結果が良かったら、この飼い主的民間療法を続けたいと思います
皆さんも何かお家でしている特別な事ありますか?
あったら、是非教えて下さいね(^▽^*)

kare.jpg

今日の我が家の夕食はスープカレー
人間用ですよ(^^;)
最近、スープカレーもメジャーになっているのでスープカレー用のルーも売ってるんですよね♪
野菜もいっぱい入れて、美味しかったです~★ちなみに、ナス・ジャガイモ・ピーマンは我が家の家庭菜園で取れた物です

☆お知らせ☆

昨日、友人からとっても悲しいメールが送られてきました。もう二度と起きてはいけない事・・・
この事については、今もう1つブログを製作中です。
主に愛護関係、迷子・里親さん情報等の専用ブログです。
夜中にはアップできると思いますので、出来たらここでお知らせします。
スポンサーサイト


<<wan peace | Top | ドッグラン~☆>>



アヤさん☆おはよう♪
健康の一番の薬は、やっぱり食事だと思います。。バランスがよく病気のところに、良いとされる食べ物・・人間もそうでしょう?
それと同じだと思います。。
自然のものを食べる。。これが一番!!そして、愛情!!だよね。。大丈夫!!次の検査結果もきっと良いはずよ!!
だって、ママの愛情ご飯食べてるんだもん!!

スープカレー・・おいしそう!!
札幌では、今、流行ってるんでしょ?本場のものが食べてみたいわ~~!!
2005/08/29 10:07 URL by バピウリデママ [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんにちは!
アヤさん、料理が上手で裁縫も得意で尊敬~!!
愛情たっぷり、健康のことも考えた手作り食を作ってもらえて、アヤさんちのワンコ達はホント幸せだね^^
火曜日の検査結果が良好であること祈ってます!
スープカレーも美味しそうだわ~♪
あ~お腹すいた。。。朝御飯買いにいってこようかな←作れよですね(笑)
2005/08/29 11:03 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
こんにちわ~☆
やっぱり、「食」よね!
食べ物からパワーを貰う事って本当に大事よね~。
食べる事って生きる事に繋がる1番の事だよね。それを楽しんで欲しいって人間にもワンコにも思うのよ(^_^*)
明日の病院、ドキドキだけど飼い主的民間療法の効果が出る事を祈る!

スープカレーは、札幌が発祥の地なんだよ~♪
数年前からお店も増えて、美味しいお店もたくさんあるよ☆
美味しかった~ぁ(〃^ー^〃)
2005/08/29 13:35 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
こんにちわ~!
昨日のセミナー、お疲れ様~☆
とっても興味深い内容だったから、私も聞きに行きたかったよ~!

手作り食は、私、けっこういい加減なの(^^;)
とりあえず、食べたらダメな物はあげなければいっか♪って感じ(苦笑)
そんないい加減な料理も大喜びで食べてくれるから、可愛いヤツらだわ♪←親バカ??笑
ゴーヤと冬瓜効果。。。どう出るか楽しみでもあり、不安でもあり。。。
明日の結果をお楽しみに!笑

スープカレー、美味しかった~(〃^ー^〃)
お家でも簡単に作れちゃうからオススメ♪
私もお昼食べよう~っと☆
残りのスープカレーだけど(^^;)


2005/08/29 13:41 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
初めまして☆手作りご飯バンザ~イ!大賛成です!我が家は手作りにして良い感じ~ですよ!知り合いワンの中には根強く「犬にはドックフード!」とガンとして耳を傾けてくれない人がいて「人間の食べ物あげちゃダメ」と怒られますが、だって我が家は何ヶ月も悩んだ症状が良くなったんでスモン!頑張って続けます!さらに勉強勉強・・・
2005/08/30 04:46 URL by チーズママ [ 編集] Pagetop△
初めまして~!
わ~い!!手作りご飯バンザーイ\(^O^)/☆
と言っても、私の手作りは適当なんですが(^^;)
確かにドッグフードは我が家も療養食ではどうしても必要になっちゃいますしね~。
作れない時はフードに頼りますしね☆
その辺は臨機応変にやってます~。
う~ん・・・でも、私的な考えとしては、何が入っているか解らないフードよりも手作りの方が素材や使う物を自分で選んで食べさせる事ができるので、安心感はありますよね。
私も飼い主的民間療法、頑張って続けます!!
チーズママさんも一緒に頑張りましょうねp(^^)q
自信を持って、やって行きましょう!
何か良い情報があれば教えて下さいね☆
2005/08/30 21:46 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/119-843e3cfe
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。