ワンコの幸せ



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06



 



ワンコの幸せ

昨日のブログにも少し書いたけど、今まで自分が思っていた「ワンコの幸せ」について考えてみました。

今まで不幸な境遇にいる子達の事を色々聞いてきたりして「ワンコの幸せは飼い主さんとずっと一緒にいる事」そう思ってきました。

それをもう1度思い出して「そうだ、そうだよ!ワンコは例えどんな事があろうとも飼い主さんの側にいる事が何よりの幸せなんだ。辛い事は病気とかそういう事じゃなくて、飼い主さんに裏切られる事。。。」

どうして、妃奈の事を「不幸」だって思っちゃったんだろう・・・
他にも飼い主さんに捨てられたり、裏切られたり辛い思いをしている子はたくさんいるのに。。。

妃奈に限らず、病気と闘う子全ての子が「不幸」ではなく、もっともっと可愛がられて大事にされる特権なのかもしれないね。
うん!妃奈は最高に幸せだ!
今はすごく自信を持って言えます!

話しは変わって、私の職場に目の不自由なダックスちゃんの飼い主さんがいます。
このダックスちゃん、もう小さい頃から段々視力を失い2歳位には完全に失明してしまったようです。

大学病院に行っても原因や病名が解らず、何軒もの病院をたらい回しにされ、それでも未だに病名・原因が解らないそうです。

飼い主さんもどんなに不安だった事でしょう。
原因や病名が解らないと治療もできない状態ですもんね。
目が見えなくても犬は嗅覚で行動ができると言います。
そのダックスちゃんも、生活には何ら支障がないとの事です。
ただ、お散歩なんかに行くと近所の子供に目が白くなっている事をからかわれる事があるそうです。
その子供達も悪気があって言ってる訳じゃないだけに飼い主さんもへこむ事もあると言っていましたが、目が見えない=可哀想ではなくて、この子がもっともっと可愛がられて大事に大事にされる特権なんだって思って、頑張ってほしいな(*^^)

さて、今ダックケリー妃奈のつぶやきブログを作っています♪
これは、完璧親バカブログ(^^;)
できたらUPするので、見て下さいネ♪

今日の妃奈さん、私の靴ズレに貼っている「ばんそうこう」が気になって気になって仕方ないようです(^^;)
何度も剥がそうとして、しつこい!

さてと・・・スーパーにヨーグルトでも買いに行こうかしら~♪

あ、このブログのLINKの所にジジ君の里親さんフジさんのブログ「ジジと一緒」をUPしました!!
相変わらず可愛いジッちゃん♪
幸せな姿を見に行ってみて下さいネ♪



 



<<ダック&ケリー&妃奈より♪ | Top | しっかりしなきゃねp(^^)q>>



アヤさん、こんにちは。
そうそう、そうなんですよね!
「ワンコの幸せは飼い主さんとずっと一緒にいる事」
私もずっとそう思っています。
だから今アヤさんの家のワンコさん達は、もう最高に幸せ!なのですね(*^_^*)

「ワンコの気持ち♪」に遊びに行かせて頂きました。
またちょくちょくお邪魔しますね。
リンクの件は、こちらからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2005/05/21 12:01 URL by サイ [ 編集] Pagetop△
サイさん、こんにちわ♪
そうですよね(^^)飼い主さんとずっと一緒にいる事が何よりの幸せですよね♪
それ以上の事はないですよね。

リンク、早速させていただきました~♪
2005/05/21 13:24 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
リンクありがとうございました!
こちらも早速リンクさせて頂きました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!
2005/05/21 15:15 URL by サイ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/12-14281f40
» FC2blog user only
| Top |
